便利な加圧式ボールペン!「ウェットニー」屋外でも安心して使えるメタルボディがおすすめです
文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
今日はゼブラ株式会社の加圧式ボールペン「ウェットニー」を紹介します。濡れた紙でも上向筆記でも、タフに使える筆記具です。
最近、加圧式ボールペンの記事を連続して書いています。梅雨時に良い狙っていたのですが、夏場のが読者受けがいいみたいです。
この湿度の高い日本での屋外仕事には、こんな頼りになる筆記具を使って、ストレスなく仕事をしたいでしょうからね。
加圧式ボールペンとは?
加圧式のボールペンとは、ノックで加圧される空気を利用して、インクを押し出す機構を備えているボールペンの総称です。
従来品では書きにくかった、水で濡れた紙への筆記や、厳禁とされていた上向き筆記が可能です。これは画期的ですよね。
さらにウェットニーは、ミルスペックという米国軍事規格に準拠したメタルボディを採用しました。タフな使い方にも耐えられます。
タフに使える筆記具です
屋外の仕事や厨房だったり、厳しい環境で仕事をされている方々でボールペンが使いたいという方、たくさんいらっしゃいますよね。
僕の家にもよく宅配便の方がいらっしゃいます。そんな方には是非ともこの加圧式のボールペンを使ってもらいたいと思います。
そうだ!宅配便の会社で大量購入してもらって、社員の方々に配って貰えば良いんじゃないかと思います。是非とも検討して下さい。
ノベリティにおすすめです
宣伝を目的に団体・個人が無料配布する記念品をノベルティと言います。僕も自分の団体を宣伝するために作ったことがあります。
とても使う気にならないようなボールペンにロゴを入れて配るくらいなら、こういう実用的な筆記具にしたらどうでしょうか。
喜ばれることはもちろんのこと、実際に加圧式ボールペンの威力を実感することができます。働き方改革にも丁度良いですね。
ユーザーのニーズに応える
屋外で使う人に、ボールペンに対する不満を聞くと「濡れた紙に書けない」「落とすと軸が割れる」ということだったそうです。
わかりますよね。書けなかったり、プラスチック部分が割れてしまったりすると大変なストレスが、使う人に降りかかってきます。
このウェットニー、屋外でペンを使う人のニーズに応えて登場した筆記具なのです。いかのもタフで頼れる相棒といった感じです。
スペックの紹介です
本体価格は¥660(税抜価格¥600)です。
- ボール径:0.7mm
- インク色:黒 油性インク・耐水性、
- 軸色:ガンメタリック/オレンジ/ブルー
- 替芯:K-0.7mm
暑いだけで仕事の効率が落ちます。こんな素敵な性能をもった加圧式ボールペンで、夏を乗り切りましょう。
今週は台風10号が接近するとのことです。身の回りの備えと一緒に文房具のことも考えてくださいね。
まとめです
加圧式ボールペンのゼブラ株式会社「ウェットニー」いかがでしたでしょうか。金属ボディが頑丈で使いやすいですよ。おすすめです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に心より感謝申し上げます。それでは!
(この記事は、2024年6月21日に書いたもののリライト版です。書き方のレベルも上がっていると実感できたので、良かったです。)
あわせて読んで欲しい関連記事
▷便利な加圧式ボールペン!屋外に持って行くなら「エアプレス」これなら濡れても上向でも書けます