【三鷹市】残念なお知らせです。フェアトレード専門店「るま・ばぐーす」さんが、10月31日(木)に閉店
残念なお知らせです。三鷹武蔵野エリアで唯一のフェアトレード専門店「るま・ばぐーす」さんが、2024年10月31日(木)の営業をもって閉店されました。
店舗の場所は、JR中央・総武線三鷹駅南口を中央通り沿いに南下したところにあります。ハローワーク三鷹の周辺で、駅から徒歩12分ほどです。
「るま・ばぐーす」さんの店内には、海外支援のNGOから仕入れられた雑貨・自然からの恵みが詰まった石鹸や日焼け止め・安心で美味しい食品(カレー粉・コーヒー・紅茶・チョコレート等)がたくさん並んでいました。
「フェアトレード」とは、どういう意味でしょうか? フェアトレードとは、公正な貿易で途上国の生産者を持続的に支援することです。購入したフェアトレードの商品の代金の一部が、現地の生産者の代金であり賃金になります。安心安全な商品を継続的に生産できるように生産者を支えることで、世界から貧困をなくすことを目的とした活動です。
27年間営業され、地域の方々に愛されてきたお店でした。閉店がとても残念です。
店舗情報
住所:〒181-0013 東京都三鷹市下連雀4丁目17−6 ミタカサンライズマンション1階
2024年10月31日(木)閉店