スーパーミドル級サバイバルマッチ決定!
2021年11月6日にIBFスーパーミドル級王者として、WBA/WBC/WBOチャンピオンのサウル・”カネロ”・アルバレスとの統一戦に挑み、ベルトを失ったケイラブ・プラント。昨年10月に再起戦でKO勝ちを飾ったが、この程、WBCスーパーミドル級暫定チャンピオン、デビッド・ベナビデス戦が決まった。
試合は3月25日、ラスベガスのMGMグランド・ガーデン・アリーナで行われ、SHOWTIMEのPPVで放映される予定だ。元世界チャンピオン同士の対決で、ベナビデスの持つWBC暫定王座を礎に、世界タイトルへの再チャレンジに繫げたい両者。
22勝(13KO)1敗のプラントは、昨年10月のアンソニー・ディレルとの試合で、ノックアウト・オブ・ザ・イヤーを受賞した。3年近く持ち続けたIBFスーパーミドル級王座からは転落したが、カネロが別格だったと思えば、順調に歩を進めている。
26勝(23KO)無敗のベナビデスはWBCスーパーミドル級タイトルを2度獲得している。しかし、1度目はコカイン使用で、2度目は体重オーバーでベルトを失った。
才能には恵まれているが、自分を律する事の出来ないタイプだ。それは、体付きを見てもよく分かる。
無冠となってからのベナビデスは、トップファイターに避けられてきた。プラント戦はベナビデスにとって、過去にないビッグマッチと呼べる。勝てば、サウル・”カネロ”・アルバレスとの対戦が実現するかもしれない。
生き残るのはどちらか。