Yahoo!ニュース

「1度食べたらやみつき」40代50代必見!納豆に混ぜ合わせるべき”健康”食材3選

45歳から変われました公認1級ダイエットアドバイザー

こんにちは、1級ダイエットアドバイザーのナイトです。
今回は「納豆に混ぜ合わせるべき健康食材3選」というテーマでお話していきます。40代50代の老化を防ぎ毎日を若々しく生きるために、納豆は有効です。その納豆と混ぜ合わせて食べることで、健康効果をさらに向上させる食品を3つ選び、その理由とともに紹介します。ぜひチェックしておいてください。

1. 酢

納豆に酢。これ本当に美味しいです。酢の作用で高血圧予防や血糖値の急上昇を抑える事にも役立つほか、納豆の匂いも逆に気にならなくなる不思議。匂いの強いもの同士でかき消し合っているのかも?

おすすめレシピ

納豆に付属のタレくらいの適量を納豆に入れて食べましょう。食べてみるとわかりますが、意外なほど臭くないし、なんなら逆にこの斬新な?風味にハマります笑

2. アボカド

納豆のネバネバに意外なほどよく似合うのがアボカド。クリーミーな質感と納豆の粘り気がマッチして食感の面でも楽しめます。アボカドは健康な食材として有名で、腸の環境改善を変えたり、悪玉コレステロールを下げる効果も期待できるとのこと。納豆との組み合わせは良質な脂肪×良質な脂肪で最強ですね。

おすすめレシピ

アボカドは醤油と会います。なので醤油もいいのですが、意外と合うのがごま油。納豆に対してアボカドを少し多めにしてごま油を適量垂らして食べるのが美味しいですよ。

3. キムチ

最後は王道にして至高。キムチです。キムチは納豆と双璧をなす、発酵食品の2トップ。納豆とキムチを一緒に食べることで、二つの発酵食品が持つプロバイオティクスの効果が合わさり、腸内環境を改善し、免疫力を高めることが期待できます。個人的に納豆には辛味、塩味が足りないと思っていて、キムチが加わることで辛味が納豆の風味を引き立て、飽きのこない味わいになります。醤油をかけすぎるのは体に良くないので、キムチを混ぜたほうが健康的にはおすすめです。

おすすめレシピ

これは絶対の自信があります!それは納豆キムチ豆腐です。納豆と混ぜ合わせたキムチを、お豆腐1パックの上にかけて食べる。もう最強です。豆腐は低カロリー高タンパクなのでダイエット食材として優秀。レンチンした豆腐を白いご飯の代わりにして、納豆キムチをかけて食べれば、はい、最強ダイエット飯の完成です。

まとめ

以上、「納豆に混ぜ合わせるべき健康食材3選」のご紹介でした。納豆を使った健康的な食事をもっと楽しむための選択肢として、ぜひ試してみてください。
40代50代はまだまだ人生において旅半ばです。「病気しないで若々しく、長生きする!」と心に決めて、人生を歩んでいってください。きっと、充実した毎日が送れるはずです。

次回はもっと役に立つ記事を書くので、ご期待ください!「いいね」と「フォロー」をお願いします。ナイトでした。



※お仕事のご依頼はYouTubeのDMからお待ちしています。

公認1級ダイエットアドバイザー

アラフィフ世代のライフコーチ、ナイトです。メタボ腹をバカにされ一念発起。45歳でウエスト-9.5センチのダイエットに成功。その経験を元に1級ダイエットアドバイザーの資格を取得し、ダイエットやエクササイズ、若々しく生きる為のライススタイルなどに関する「同世代からの生の情報」をお届けしています。柴犬が好き。youtubeもやっています。

45歳から変われましたの最近の記事