夢に向かって努力している人へ。コービー・ブライアントの名言「失敗をするのが怖いなら…」英語&和訳
こんにちは!ほんやく検定1級翻訳士の鈴木隆矢です。
今回はコービー・ブライアントの名言をご紹介します。コービー・ブライアント(1978~2020年)はロサンゼルス・レイカーズで活躍したアメリカの元プロバスケットボール選手です。
今回は、夢に向かって努力している人に届けたいコービー・ブライアントの名言をご紹介します。
ご紹介する名言につきましては、BrainyQuote というアメリカのサイトに記載されているものをGoogleの書籍検索にかけ、それが英語圏の複数の書籍で使用されていることを確認の上、その人物の言葉として記事に掲載しております。
古い人物の言葉ですとそれが本当にその人物の言葉なのか確認が難しい場合もございますが、複数の書籍で使用されている言葉であれば、それがその人物の考えを反映した言葉であると判断できるのではないかという考えのもと記事を執筆しております。
夢に向かって努力している人へ。コービー・ブライアントの名言「失敗をするのが怖いなら…」英語&和訳
「失敗をするのが怖いなら、たぶん失敗するだろう」
コービー・ブライアント(アメリカの元プロバスケットボール選手)
なぜ人は失敗を恐れるのだろうなと。人が失敗を恐れるときというのは、何かを失うことを恐れているときだと思うのですね。
例えば、好きな人がいて、その人に「あなたのことが好きです」と告白するとき、「振られたらどうしよう」とか、そういうことが頭をよぎりますよね。それは、告白して振られたとき、それまでの友人関係が壊れてしまうのではないかという恐怖があるからだと思うのですね。
私は「人生では良いことと悪いことが同じ分だけ起こる」と信じているのですね。良いことがあれば、その後悪いことがある。悪いことがあれば、その後良いことがある。何かを得れば何かを失う。何かを失えば何かを得る。
自分の人生を振り返っても、嬉しい出来事の前には大きな挫折を経験していることが多いなと感じるのですね。
私は2020年に一度仕事をクビになっているのですが、そのタイミングで、時間ができたので、Twitterを本格的に始めてみようと決心したのですね。当初、フォロワー数は300人くらいだったのですが、1年で7000人まで増やすことができて、その2年後にはTwitter経由で「Yahooで記事を書いてみませんか」というお話をいただいて。
失敗や挫折も、それが成功の前兆だと考えると前向きに捉えることができますよね。何かを失ったとき、それは何か新しいものを得る前触れなのだと。
夢に向かって努力している人へ。「夢」に関する名言3選
いかがでしたでしょうか?今回はコービー・ブライアントの名言をご紹介しました。
私が運営しているブログ『ほんやく検定1級翻訳士の【英会話フレーズ集】』の『コービー・ブライアントの名言集【英語原文と和訳】』(外部リンク)という記事では、今回ご紹介したものを含めて、コービー・ブライアントの名言を7句ご紹介しております。興味のある方はそちらもご覧ください。
また、私のブログ『ほんやく検定1級翻訳士の【英会話フレーズ集】』の『「挫折」に関する名言集【英語原文と和訳】』(外部リンク)という記事では、「挫折」に関する世界の偉人たちの名言を42句ご紹介しております。興味のある方はそちらもご覧ください。
では、最後に「夢」に関する世界の偉人の名言を3句ご紹介します。
「未来は自分の夢の素晴らしさを信じる人のものである」
エレノア・ルーズベルト(アメリカ合衆国第32代大統領フランクリン・ルーズベルトの夫人)
「何事も成し遂げるまでは不可能に感じられるもの」
ネルソン・マンデラ(南アフリカ史上初の黒人大統領)
「どんな夢も、それを追う勇気さえあれば実現させることができる」
ウォルト・ディズニー(ミッキーマウスの生みの親で、ディズニーランドの創設者)
お読みいただき、ありがとうございました!