IBFスーパーバンタム級挑戦者決定戦に出場する20戦全勝のファイター
現地時間18日(日)に、オーストラリア、クイーンズランド州ブロードビーチのゴールドコーストコンベンション&エキシビションセンターで催されるIBFスーパーバンタム級挑戦者決定戦。
当地期待の星であるサム・グッドマンを相手にする20戦全勝12KOのライース・アリームが試合前の心境を語った。
「グッドマンとの試合は戦争になると思っている。彼はリングの上で多くの効果的な動きをするだろう。それは私も同じだ。彼は後ろ足を駆使するよね。
私はいつも通りハードなパンチを放ち、ノックアウトを狙う。チェスのような戦略戦になるだろうが、残酷な結果が出るだろう。
体重をキープできたし、この試合に向けて強い気持ちで臨んできた。このキャンプでは全てが順調で、準備万端だ。先週の木曜日にオーストラリアに到着してからも同じだよ。
初めてアメリカ国外で戦う機会を得た。グッドマンの故郷であるオーストラリアで戦えることに、とても興奮している。私はプライド高きアメリカ人であり、祖国に誇りをもたらすためなら何でもする。ボクシングの一試合だが、私たちは一対一で戦うんだ。私は偉大なるアメリカ合衆国を背負ってリングに上がる。
この試合に勝てば、世界タイトルを狙える。自国での対戦というだけでなく、次に誰がタイトルをかけて戦うかを決めるファイトだ。勝利すれば何もかもが変わるので、言うまでもないが全力で臨む。グッドマン戦ではすべてをリングで出し尽くすよ」
勝者はいずれ、井上尚弥の相手となるかもしれない。見逃せない試合だ。