【恵那市】猛暑の中、山岡駅からイワクラ公園まで行って田んぼdeアートを見てきました
関連記事はこちら。
【恵那市】田園地帯と寒天の町!田んぼdeアートも待ち遠しい!山岡駅
【恵那市】卵好き必見!モーニングもオムライスも大満足のプリプリ卵に出会えるお店、たまごや喫茶らんらん
【恵那市】明知鉄道明智駅。様々な時代と文化が交差するパラレルワールド!
8月に見ごろだというので、今回は山岡駅からイワクラ公園をまで歩いて田んぼdeアートを見に行ってきました。当日の恵那市は気温38度くらい。猛暑でしたがハイキングしてきましたよ!
イワクラ公園に行く道のりに田んぼdeアートの田を見ることができるのですが、横からはよく分りませんでした。展望台に行ってどんな風景が見られるのかワクワクしますね。
駅からだと徒歩10~15分くらいでしょうか。イワクラ公園に到着します。
イワクラ公園は大きな公園で、その一部に展望台が建てられています。
のっけから山道ですね。どんどん登ります。
前回来た時にも見たマムシの看板。恵那市のマムシ看板っていろいろあるんですよね。そしてちょっとこわい…。
こちらはかわいい系のマムシ看板。結構出るんでしょうね。展望台まで行く方は気を付けて下さい。
アップダウンが激しくて、ハイキングにいいかもしれません。とはいえ足元にはご注意下さい!
山道を抜けたところに展望台があります。
その向こうにはさらに新たな展望台が作られています。
田んぼアートが盛んなのは青森県。そのため、恵那でも青森と同じ方法である観賞用稲種子を使用しているため、様々な色合いが楽しめるそうですよ。
今しか見られない風景をぜひ堪能してください!
【田んぼdeアート】
場所:山岡町田沢3080-1
見ごろ:8月位まで
恵那市観光協会