30日に試合を控えた元WBAスーパーライト級暫定チャンプ
スーパーライト、ウエルターで世界タイトルを獲得したダニー・ガルシアと、7月30日に対峙する元WBAスーパーライト級暫定チャンプのホセ・ベナビデス・ジュニア。
一昨日はガルシアの言葉をお届けしたが、本日はベナビデスのZOOM会見での発言をお伝えしよう。
「ダニー・ガルシアを下せば、俺にとって大きな前進となる。勝てばランキングに名を載せることが出来るだろう。我々は負けを糧とした選手だ。間違いから学習した俺たちは、きっと年間最高試合となるレベルの試合を展開するよ。
この試合を実現させてくれたダニーには礼を言う。彼は素晴らしいチャンピオンで、パンチ力もある。そのダニーに勝つ為に、ハードな練習をしているところさ。
どんな試合でも俺はベストを尽くしてきた。戦績は気にしちゃいない。常に、自分が何をすべきかだけを考えている。プエルトリカンとメキシカンが互いのプライドを懸けて戦うんだから、素晴らしいファイトにならない筈がない。火花を散らすこととなるさ。ダニーと俺は、逃げずに正面から打ち合うだろうよ。
明日の自分をベストにするべく、日々、ハードに練習している。KOを狙い過ぎて自分を見失ったりはせず、とにかく己にとって最高の戦いをすることを念頭に置いている。どんな形でも、勝利してみせるよ。
今の自分にとって最も大事なことは、毎日の練習で妥協しないことさ。デビュー前から、それを守ってきた。自分の能力は理解している。娘たちの為にも勝たなきゃね」
ダニー・ガルシアは実父がコーナーから指示を出すが、ベナビデスも父親がトレーナーだ。
ホセ・ベナビデス・シニアも言った。
「ダニー・ガルシア親子と戦えることを光栄に思います。ダニーは私が好きな選手の一人。素晴らしい左フックを持っていますよね。破壊力もあります。
でも、今回はこちらが勝たねばなりません。ダニーの強さを認めながらも、充分な対策をしています。個人的には息子のKO勝ちを予想しています。単なる勝利だけじゃなく、感動を与えられる内容でランキングを上げたいですね。両選手にとって、この試合は必要なものですよ。
ホセ・ジュニアは彼の子供たちに良い人生を与えなければ、といつも考えており、それがモチベーションとなっています。私もそうですよ。だから、絶対に勝たせます」
ガルシア親子vs.ベナビデス親子。果たして軍配はどちらに上がるか?