「桃のネット」←「捨てないで!」まさかの活用法を発見【何個も欲しくなるかも】意外な方法とは
「ももを食べることがある」
「緩衝材のネットはすぐに捨てている」
そんな方に、ぜひ知っていただきたい「桃のネットを便利に活用する方法」をご紹介します。
何個も欲しくなるかも
旬を迎える桃ですが、傷まないように緩衝材としてネット(フルーツネットなどと呼ばれます)がついていますが、これを捨ててしまっていないでしょうか?
桃のフルーツネットの特徴である…
手にすっぽりと収まるサイズ感と、その伸縮性を生かせる使い方が…
そう、「シンク(流し台)の清掃」です。
少量の食器用洗剤をつけて、何度か揉んで泡立てたら…
優しくシンクをこするだけでOK。
油汚れも水垢も、食器用スポンジと変わらないレベルで綺麗に落とせます。
そして、さらに便利に活用できるのが…
ギトギトになった「カレー鍋」の洗浄をする場面です。
通常なら…
スポンジを使う場面が多いと思いますが、そうすると、一度の洗浄で一気にスポンジが茶色くなってしまい、また、匂いも取れにくくなってしまいます。
この事態を避けるために…
先に、フルーツネットを使って、大半の汚れを取ってしまい…
その後に、スポンジで仕上げ洗いをすれば、スポンジに色や匂いが付着することを軽減することができます。
桃やりんごなどの果物を買ったり、もらったりした際には、フルーツネットを捨ててしまわず…
いくつかストックしておけば、いざという時にキッチン周りの洗浄に使えて便利です。
ちなみに、フルーツネットは…
一般的な市販の「味噌」の空き容器と、サイズ感がぴったりです。
ストックを収納しておく際などに、あわせてご活用いただくのも良いかもしれません。
今回の活用法、ぜひ一度お試しいただければ幸いです。
これも知ってください
役立つ情報は他にもあります。
この機会にチェックしてください。
今回の内容が「参考になった!」という方は、「料理家ふらお」のプロフィール画面等から「フォロー」をいただけると嬉しいです。