自信が持てない人へ。ウィンストン・チャーチルの名言「不安になるより…」英語&和訳(偉人の言葉)
こんにちは!ほんやく検定1級翻訳士の鈴木隆矢です。
今回はウィンストン・チャーチルの名言をご紹介します。ウィンストン・チャーチル(1874~1965年)は第二次世界大戦時のイギリスの首相です。
今回は自信が持てない人に届けたいウィンストン・チャーチルの名言をご紹介します。
ご紹介する名言につきましては、BrainyQuote というアメリカのサイトに記載されているものをGoogleの書籍検索にかけ、それが英語圏の複数の書籍で使用されていることを確認の上、その人物の言葉として記事に掲載しております。
古い人物の言葉ですとそれが本当にその人物の言葉なのか確認が難しい場合もございますが、複数の書籍で使用されている言葉であれば、それがその人物の考えを反映した言葉であると判断できるのではないかという考えのもと記事を執筆しております。
自信が持てない人へ。ウィンストン・チャーチルの名言「不安になるより…」英語&和訳(偉人の言葉)
「まだ起こっていないことについて不安になるより、まだ起こっていないことについて考え、計画を練ろう」
ウィンストン・チャーチル(イギリスの元首相)
行動を起こす前に計画を。速さとは正確性である。
私は昨年5月からYahooで記事を書かせていただいているのですが、波があるのですね。記事がすんなり書けるときとなかなか書けないときがある。
最近気が付いたのが、なかなか書けないとき考えながら書いてしまっているのですよね。
時間がないとき、忙しいとき、早く記事を書き終えたい。その気持ちが強いと頭の中で何を書くか定まらないまま記事を書き始めてしまうことがあるのですね。それが迷走の元なのですよね。
これから書くことを頭の中で明確にして、それから記事を書き始める。ちょっとしたことなのですが、それだけで全然違うのですよね。
速さとは正確性である
料理でも前もって段取りを組んでおけば失敗は少ないですよね。ラーメンを作る。麺をゆで始めてから、どんぶりはどこだろう。湯切りはどこだろう。それでは遅いのですよね。麺がのびてしまいますよね。事前に必要なものはそろえておく。それから麺をゆで始める。
これは以前サッカー元日本代表の風間八宏さんがおっしゃっていたことなのですが「速さとはプレーの正確性。正確でなければスピードは生まれない」。
行動を起こす前に計画を立てる、段取りを組む。正確性はそこから生まれるのかなと。
自信が持てない人へ。「仕事」に関する世界の偉人の名言3選
いかがでしたでしょうか?今回はウィンストン・チャーチルの名言をご紹介しました。
私が運営しているブログ『ほんやく検定1級翻訳士の【英会話フレーズ集】』の『ウィンストン・チャーチルの名言集【英語原文と和訳】』(外部リンク)という記事では、今回ご紹介したものを含めて、ウィンストン・チャーチルの名言を23句ご紹介しております。興味のある方はそちらもご覧ください。
また、私のブログ『ほんやく検定1級翻訳士の【英会話フレーズ集】』の『「仕事・リーダーシップ」に関する名言集【英語原文と和訳】』(外部リンク)という記事では、「仕事」や「リーダーシップ」に関する世界の偉人たちの名言を40句ご紹介しております。興味のある方はそちらもご覧ください。
では、最後に「仕事」に関する世界の偉人の名言を3句ご紹介します。
「測定できないものは管理できない」
ピーター・ドラッカー(オーストリア・ウィーン生まれの経営学者)
「敷かれた道を進むより、道なきところに自ら道を築いて進め」
ラルフ・ワルド・エマーソン(アメリカの思想家)
「成功の鍵は、何よりもまず準備である」
アレクサンダー・グラハム・ベル(スコットランド生まれの科学者)
お読みいただき、ありがとうございました!