【ジェネレーションギャップ】中学生男子は読めなかったデパート名…時代の流れを痛感した40代母
40代のわたしが10代だった頃、DCブランドなどが流行していたせいもあり、丸井は関東住みなら老若男女問わず、認知度が高かったような気がしていたのですが… 中学生息子と、時代の流れを感じるやりとりがありました。
【◯と1】と書かれた建物⁈
丸井がない関西に住む知り合いの方は、丸井のロゴが読めなくて【オイオイ】と読んでいたのは理解できたのですが、まさか東京に住む中学生息子が読めないとは… あ、時代が変わったんだ… と思わざるを得なかったです。
そして、この当時の母の年齢になったわたしですが… 恐らく、現在トレンドスポットになっているであろう建物名を正しく読める自信がありません…(あと、ブランドやショップ名も読める自信もないし、教えてもらってもすぐ忘れる自信ならたっぷりあります)
あの時、母を散々バカにしていたわたしですが、今はごめんねの気持ちでいっぱいです。こうやって時代は変わっていくんだなと遠い目になりました。