今までアリガトウ!15年来の相棒を手放した話。
汚部屋出身で断捨離歴10年以上の整理収納アドバイザーミルです!
片づけについて発信しているインスタグラムはこちら→ミルのインスタ
今回は15年付き合ってきた相棒についてのお話。
こちらはわたしが結婚するときに、母が買ってくれたゴミ箱です。
「え、カゴじゃん?」
って思う方もいるかもしれないけど、このカゴ、数年前までは白い布がかかっていて、それは可愛らしいゴミ箱でした。
ビニール袋をかぶせて大切に使っていただけど、ズボラゆえに雑な扱いも多く、布にシミがついたり所々ほつれたりで、洗濯や漂白しても落ちなくなってしまい、しばらく手放そうか悩んでいました。
悩んだ末に布の部分だけ捨ててみたけど、どうしてもカゴは手放せなかったので、ビニール袋をかぶせて使っていたのですが…
こうなったり、
こうなったりするので、
こうしました。(そのまま捨てるとゴミ袋かさばるから)
断捨離をし続けて得たことの1つに、「モノを大切にする」があります。
ズボラなので大切にできていないときもあったけど、この子は本当に長い付き合いだった。
こういう”長く付き合いモノ”を少しの数でいいからそばに置いて大切にしたい。
そう思うので、身もココロも軽やかに生きていくために、これからもモノを減らしていこうと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
今回は15年付き合ったゴミ箱を手放したというお話でした。
みなさんには相棒といえるほど大切にしているモノはありますか?
大切にしたいモノがあるということは、とても幸せなことです。
もし「ないな〜」という人も、大丈夫。
これから、ゆっくり見つけていってくださいね。
mil(ミル) 汚部屋出身の整理収納アドバイザー
広島で娘(小1)と二人暮らしの元汚部屋、元浪費家のズボラおかん(30代)です!
主にインスタグラムで手放すコツや手放して得たことなどを発信中。
このブログを見てくださっている方が、昨日よりモノが減らせて家が好きになるお手伝いができれば幸いです!
インスタグラム→@racumical_mil
参考になりましたら「いいね」「フォロー」「シェア」よろしくお願いします!