【偉人たちの名言から学ぶ英語表現】知るだけで辛い時でも前向きな気持ちになれる、世界の偉人の名言15選
こんにちは!ほんやく検定1級翻訳士の鈴木隆矢です。
今回は世界の偉人の名言をご紹介します。落ち込んだとき、悲しいことがあったとき、それをどう乗り越えればいいのか、辛い時にも前向きな気持ちにさせてくれる、そんな名言を全部で15句ご紹介します。
ご紹介する名言につきましては、BrainyQuote というアメリカのサイトに記載されているものをGoogleの書籍検索にかけ、それが英語圏の複数の書籍で使用されていることを確認の上、その人物の言葉として記事に掲載しております。
古い人物の言葉ですとそれが本当にその人物の言葉なのか確認が難しい場合もございますが、複数の書籍で使用されている言葉であれば、それがその人物の考えを反映した言葉であると判断できるのではないかという考えのもと記事を執筆しております。
【偉人たちの名言から学ぶ英語表現】知るだけで辛い時でも前向きな気持ちになれる、世界の偉人の名言15選
「何事も成し遂げるまでは不可能に感じられるもの」
ネルソン・マンデラ(南アフリカ史上初の黒人大統領)
「比較は喜びを奪う」
セオドア・ルーズベルト(第26代アメリカ合衆国大統領)
「飛んでみなさい。そうすれば網が現れるから」
ジョン・バロウズ(アメリカの博物学者)
「試練は人を強くする」
フリードリヒ・ニーチェ(ドイツの哲学者)
「傷を知恵に変えなさい」
オプラ・ウィンフリー(アメリカのTV司会者)
「止まりさえしなければどんなにゆっくりでも進めばよい」
孔子(古代中国の思想家)
「今が地獄のさなかにあるのなら、そのまま突き進みなさい」
ウィンストン・チャーチル(イギリスの元首相)
「深い闇の中にいるときにこそ、光を見つけることに集中しなければならない」
アリストテレス(古代ギリシャの哲学者)
「人生に失敗した人の多くは、諦めたとき自分がどれほど成功に近づいていたか気づかなかった人たちだ」
トーマス・エジソン(アメリカの発明家)
「自分の夢に向かって自信を持って進みなさい。自分の思い描いた人生を生きなさい」
ヘンリー・デイヴィッド・ソロー(アメリカ合衆国の博物学者・詩人)
「できないことに気を取られずに、できることをやりなさい」
ジョン・ウッデン(アメリカの伝説的な名バスケットボールコーチ)
「顔はいつも太陽の方へ。そうすれば影なんて見えないでしょ」
ヘレン・ケラー(アメリカの作家・社会福祉活動家)
「木々は嵐のおかげでより深く根を張ることができるのです」
ドリー・パートン(アメリカのシンガーソングライター・女優)
「困難が大きければ大きいほど、その栄光も大きい」
キケロ(古代ローマの政治家)
「昨日に今日を使わせすぎてはいけない」
ウィル・ロジャース(アメリカのコメディアン・俳優・作家)
いかがでしたでしょうか?今回は世界の偉人の名言をご紹介しました。
私が運営しているブログ『ほんやく検定1級翻訳士の【英会話フレーズ集】』の『辛い時に元気が出る言葉・名言50選【英語原文と和訳】』(外部リンク)という記事では、辛い時に読むと元気が出る世界の偉人たちの言葉を50句ご紹介しております。興味のある方はそちらもご覧ください。
お読みいただき、ありがとうございました!