海老名サービスエリア限定!「東京ばな奈」のカレーまんを食べてみた
東京土産として抜群の知名度を誇る「東京ばな奈」。誰もが一度は食べたことがあるでしょう。しかし、そんな「東京ばな奈」がカレーまんを出していることをご存じでしょうか?
「東京ばな奈」と聞いてイメージするのはあのふわっとした生地にねっとりとしたバナナ味のクリーム。それがカレーまんに??甘いの?辛いの??どっちなの??――ということで実際に食べてみました。
「東京ばな奈」のカレーまんが食べられるのは、海老名サービスエリア(下り)だけ。全国で唯一ここだけなんです。ええ、神戸在住の私、東京出張の帰りに海老名サービスエリアまで行ってまいりました。見慣れた「東京ばな奈」の黄色いデザインに、不自然に鎮座するカレーまんの看板。価格はテイクアウトでおひとつ390円です。
隠し味にバナナを溶かし込んだ具沢山カレーが入っているという押し出し。期待値が上がってきました。
包装を開けると黄色い生地のカレーまんが出てきました。バナナの焼印がなんともかわいらしいです。
神戸から海老名まで500kmもの距離を超えようやく実食。いただきます。
にんじん、じゃがいも、ミンチ肉。具材が結構しっかりと入ってます。
バナナを溶かし込んだだけあって甘辛系でフルーティーな旨味が強いカレーになってます。生地もほんのりと甘いのが美味しいです。「東京ばな奈」をイメージした味ではありませんが、しっかりと美味しいカレーまんでした。
お持ち帰り用もありますので、お土産にもぴったり。海老名サービスエリア(下り)にお立ち寄りの際はぜひ一度ご賞味あれ!