【お湯の中にドボンを回避!】これで紅茶パックは逃げられない
こんにちは、ボムです。
普段はInstagramでQOLがちょい上がりする暮らしのアイディアを紹介しています。
みなさんは、家事や仕事の合間にちょっとリフレッシュしたいなというときにどんなことをしますか?
私はよく紅茶やコーヒーなどの飲み物を飲んで、リフレッシュしています。温かい飲み物を飲むと、気持ちが落ちついてリラックスもできますよね。
紅茶やコーヒーのカフェインが気になるという方もいるとは思いますが、カフェインの効果は個人差が大きく1日の摂取量は決められていないとのこと。(参考:内閣府 生活の中の食品安全 -食品中のカフェインについて)
私は夜にしっかり眠って体力を回復させておかないと、次の日の仕事や家事に立ち向かえません。若いころは平気だったのにな(^-^;
細かくカフェインの摂取量をチェックしているわけではないのですが、コーヒーや紅茶などのカフェインが多く含まれていそうな飲み物は、1日に2杯程度にしています。最近はノンカフェインの紅茶やコーヒーも増えてきているので、その日の気分で選んで楽しめますよね。
家で紅茶を飲むときは、もっぱらティーバックを使うことが多いのですが、私はこのティーバックにちょっとストレスを感じることが・・・。
お湯を注いだときに、ティーバックのヒモとタグがカップの中にドボンと入ってしまうこと。
マグカップだと、持ち手にヒモを巻き付ければドボンすることはないのですが、持ち手のない紙コップだとほぼ100%ドボン(´・_・`)
今回は、このティーバッグのドボンを回避する裏技を見つけたので紹介します!
【やり方】
1.ティーバックのタグを紙コップの隙間にしっかりと差し込む
2.こうすれば、お湯を注いでも落ちない!
実際に何回か試してみましたが、勢いよくお湯を注いでしまってもタグが落ちることはありませんでした!
紙コップを使ってティータイムを楽しむときは、ぜひこの裏技を思い出してやってみてくださいね。
今回の裏技を動画で確認してみたいという方は、こちらからどうぞ↓
他にも暮らしに役立つような記事を投稿しているのでチェックしてみてね♪
ボムの人気記事はこちら↓