まさか、こんなに売れるとは!「ウカンムリクリップ」書籍に書かれた厳選情報いただきます
文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
新しい企画を考えていて行き詰まった時にはどうしたら良いのでしょう。それは簡単です。有識者に相談するのです。
普段から人脈を広げておいて、困ったり悩んだりしたことで時間がかかっているようでしたら、すぐに相談すれば良いのです。
経験値の高い有識者の方は、すぐに返事をしてくれます。そんな簡単な一歩で、僕たちのささやかな悩みは解決していくのです。
前準備としての調べ物
でも、ただ聞くだけでは自分の成長につながらない時もあります。ちゃんと事前に出来る限りの調べ物をしましょう。
ネットで調べるのが簡単で良いのですが、信頼できる情報ばかりとも限らないので書籍で裏付けを取っておくと良いですね。
集まってきた情報をノートにまとめて俯瞰してみると、なんとなく解決の糸口が見えてきます。そうしたら歩き出すだけです。
僕はたいていカフェで考えます
自宅だと誘惑が多すぎますし、図書館では静か過ぎるので、僕はそんな調べ物をするときは行きつけのカフェを選びます。
もう何十年もこのスタイルを貫いているので、カフェに入った瞬間に色々と筋道が見えてくることすらあるんですよ。
書籍を右上に配置して、ノートを広げて準備オッケーです。ザッピング出来るように、参考書籍は何冊も用意しておくのです。
めちゃ売れのウカンムリクリップ
そんな時に絶大な効果を発動するのが、サンスター文具株式会社の「ウカンムリクリップ」です。税込価格¥660です。
ポイントはこのウカンムリ形状です。両端をピンポイントで押さえるため扱いが楽です。可視部分も多く、半端ない使いやすさです。
書籍を手で押さえながらメモを取るみたいな非効率さから解消されます。昨年からバカ売れした大ヒット文房具です。
リビング学習に良いかも
最近では、リビングは家族の学習の場に変わっているようです。昭和の頃は、テレビ番組を見る場所だったのにね。
子供も大人も、リビングで学習するっていう習慣は相乗効果があって良いかも。もう少し、進化させて教えあう場所になるかもね。
そういうことなら、このクリップが共有スペースに置いてあってみんなで自由に使えると良いですよね。僕からの提案です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。暑い日が続きますが、体調には気をつけて!では!
あわせて読んで欲しい関連記事
▷書きやすいボールペン!「フローチューン」新感覚のクッション成分配合インキはクセになりそう