「ヨーグルト」そのまま食べない!メーカー公式の食べ方に「考えもしなかった」「美味しそう」SNS反響
「ヨーグルトはいつもそのまま食べている」
「果物を添えたり、蜂蜜をかけることが多い」
そんな方に、ぜひ知っていただきたい「ヨーグルトの意外な食べ方」をご紹介します。
ミツカンの味ぽん公式Xでも、多くの反響が寄せられていたメーカー公式の楽しみ方です。
材料
- 味ぽん…大さじ1
- ブルガリアヨーグルト(プレーン)…大さじ1
*公式の投稿では、分量について記載がないため、今回は「1:1」の割合で作ることとします。
作り方
味ぽんをブルガリアヨーグルトに加えて…
混ぜ合わせます。
なんと、たったこれだけで「マイルドで酸味の効いたヨーグルトソース」(公式Xの投稿より引用。太字は筆者)の完成です。
食べ方
このヨーグルトソースを公式Xの投稿では…
サラダにかけているため、同様にかけてみたところ…
味ぽんの旨味と酸味が、ヨーグルトのクリーミーさと合わさりとてもマイルドになっている印象で、また、とろみがつくことで、市販のドレッシングのような感覚で食すことができます。
サラダに味ぽんをかける方もいらっしゃるかと思いますが、そこにヨーグルトを加えることで、いつもと違った味わいを楽しめのが特長といえそうです。
ただし…
プレーンヨーグルト特有の風味が残るため、「普段プレーンヨーグルトを食べ慣れていない」という方にとっては、慣れるまで少し食べにくさを感じるかもしれません。
その場合は、味ぽんを多めにするなどして調整しても良さそうです。SNSでは…
「知らなかったです 味ポン恐るべし」「考えもしなかった!早速やってみます」「え、美味しそう…!今夜試してみます」といったコメントがたくさん寄せられていました。
「中途半端にヨーグルトが残ってしまった」「自分で簡単ドレッシングを作ってみたい」そんなタイミングがあれば、一度試してみるのはいかがでしょうか。
忙しい人に知ってほしい時短レシピを、まとめてLINEにお届けする「食の知恵袋」が9月25日から配信スタート。毎週火・金曜日の11時58分にお届けします。
「ゆっくり料理する時間はないけど、美味しいものを食べたい」そんな方は、ぜひ友だち追加してください。
<友だち追加の方法>
■下記リンクをクリックして友だち追加してください
※本リンクは「Yahoo!ニュース エキスパート」との取り組みで特別に設置しています。
これも知ってください
役立つ情報は他にもあります。
この機会にチェックしてください。
「ウインナー」そのまま炒めない「メーカー公式」の意外な食べ方【簡単で美味しい組合せとは】
「ゆで卵」そのまま茹でない!メーカーが教える「つるんと」剥ける意外なコツ【まさかの食材】
今回の内容が「参考になった!」という方は、「料理家ふらお」のプロフィール画面等から「フォロー」をいただけると嬉しいです。
(ヨーグルトの意外な活用法としては、こちらも人気ですので、ご活用ください)