簡単!コーヒーが水っぽくならない裏技「その手があったか」便利ワザ
「氷が溶けてコーヒーが水っぽくなる…」というプチストレス。ご経験がある方は多いはず。
そこで今回は、そんなプチストレスを解消し、コーヒーを最後まで美味しく飲む、簡単なひと工夫をご紹介します。
「その手があったか」という裏技的な発想。ぜひご活用ください。
簡単なひと工夫とは
もったいぶらずに結論からお伝えします。
「ひと工夫」とは「牛乳氷を使用する」というものです。
時間とともに牛乳氷が溶け出すので、水っぽくならずに、最後まで「カフェオレ」として楽しむことができます。
牛乳氷の作り方は、とても簡単で…
製氷皿に牛乳を注ぎ…
冷凍庫で固まるまで(ひと晩ほど)冷凍すれば完成。
完成した牛乳氷を、お好きなだけブラックコーヒーに浮かべれば、もう水っぽくなりません。
まだまだ暑い日も続くので、牛乳氷を活用して、おうち時間を快適にお過ごしいただければ幸いです。
なお、牛乳氷は通常の氷と比べて日持ちしないため、完成後はなるべく早めに使い切ってくださいね。
このストレスも解消しませんか
飲食中のプチストレスは他にもたくさん。
その解消法を、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。
デスクが濡れない裏技 コーヒーの水滴を防ぐ簡単な方法 結露対策
今回の内容が「参考になった!」という方は、「料理家ふらお」のプロフィール画面等から「フォロー」いただけると嬉しいです。