【ほどけなくてイライラしてない?】指1本でビニール袋に封ができる魔法のような裏技
こんにちは、ボムです。
普段はInstagramでQOLがちょい上がりする暮らしのアイディアを紹介しています。
『ビニール袋の口がなかなかほどけない』っていうことはありませんか?うっかり硬く閉まっちゃったりしていると、地味にイライラしますよね(^-^;
そこで今回は、指1本で魔法のように簡単にビニール袋に封をして、簡単に開けることができる裏技を紹介します。
【やり方】
1.ビニール袋をテーブルの上に置き、袋の口の端から端まで爪をこすりつける
2.広げてみるとしっかりビニール袋同士がくっついて封ができてる
3.ビニール袋を引っ張ると簡単に開く
いかかでしたか?
指1本でビニール袋の口に封ができるなんて、魔法みたいで楽しい( *´艸`)
私は、家にある普通のビニール袋でこの裏技を試してすぐに出来たのですが、SNSに投稿したところ『うまくできなかった』というコメントをされている方もいらっしゃいました。
もしかすると、素材ややり方によって、封の閉じやすさに差があるのかもしれません。色々試しながらやってみると上手くできるのではないかと思います。
ちなみに、この裏技はあくまでも簡易的な封の仕方になっているので、閉じ口の強度はかなり弱めです。封をした後に動かしたり逆さまにしたりしてしまうとすぐに口が開いてしまうので、要注意!
私は、子どもが食べきれずに余ったお菓子をビニール袋に入れて封をしておきたいなという時に活用しています。
気になった方はぜひマネしてやってみて下さい。
今回の裏技を動画で確認してみたいという方は、こちらからどうぞ↓
他にも暮らしに役立つような記事を投稿しているのでチェックしてみてね♪
ボムの人気記事はこちら↓