Yahoo!ニュース

【57万人に聞いた】最強のピーマンレシピ5選後編

青髪のテツ野菜のプロ

こんにちは、八百屋歴10年の青髪のテツです。

本格的に暑くなってきて、夏野菜がおいしい時期になりましたね。

そこで先日Twitterでフォロワーさんに「ピーマンのレシピ」を募集してみました。

その中で気になったレシピがいくつかあったので、実際に作って食べてみました。

そこで今回は「57万人に聞いたピーマンレシピ」を2つ紹介していきます。

この記事は、昨日の書いた「57万人に聞いた最強のピーマンレシピ前編」の後編になります。前編を読んでいない方は、先に前編をチェックして頂けると嬉しいです。

ピーマンレシピ①ツナ炒め

  • 分量:1人前
  • 調理時間10分程度

材料
・ピーマン:2玉
・ツナ缶:1缶
・醤油:小さじ1

1.ピーマンを細切りにカット

2.フライパンにツナ缶の油を入れて加熱

3.フライパンにピーマンとツナを入れて中火で炒める

4.火が通ったらお皿に盛り付けて醤油をかける

これだけで完成です。

このレシピは大人も子供も好きな味じゃないかなと思います。

思いっきり嫌いな子は無理かもしれませんが、ピーマンが少し苦手なお子様でも食べやすいと思いますので、試してみてほしいレシピです。

ピーマンレシピ②レンチンポン酢と鰹節かけ

  • 分量:1人前
  • 調理時間10分程度

材料
・ピーマン:2玉
・鰹節:適量
・ポン酢:大さじ1

作り方

1.ピーマンを半分にカット

2.カットしたピーマンを600Wで4分レンチン

3.鰹節とポン酢をかける

これだけで完成です。

野菜+ポン酢+鰹節は大抵おいしくなりますが、ピーマンも大当たりです。めちゃくちゃおいしいので試してみて欲しいです。

お好みでポン酢をめんつゆに変えると煮浸し風になっておいしく頂けますよ。

ピーマンをたくさん食べて

今回は「57万人に聞いたピーマンレシピ」を紹介しました。

この記事を参考にして、今が旬のおいしいピーマンをたくさん食べていただけると嬉しいです。

他にも「おいしいピーマンの選び方」についても記事にしているので、気になる方は合わせて読んでみてくださいね。

野菜のプロ

現役の八百屋。歴は10年です。ブログ「やさいのトリセツ」運営者。書籍「野菜売り場の歩き方」と「おいしい野菜まるみえ図鑑」「マンガでわかるやさいのトリセツ」好評販売中。Twitterフォロワー75万人を超えました。

青髪のテツの最近の記事