素敵な文房具が欲しいなら、なごや「文具の博覧会」に行ってみよう!
こんにちは!文房具ブロガー&ライターの猪口フミヒロです。
待ちに待った文房具好きのためのイベント「文具の博覧会」が開催中です。このイベントには名古屋近隣の有名ブランドやクリエイターさんと、全国に名前が響いている有力文房具メーカーたちが集まってきています。この機会にぜひ本物をお手にとってください。
昨日行ってきたのですが、ちょっとレジ処理が追いつかないような状態ですので、空いている時間を狙って行くのが良いかもしれないですね。せっかく素敵な文房具が見つかっても、支払いに時間がかかるとげっそりとしちゃいますからね。早い時間が狙い目かも・・・。
では、その時の戦勝品を中心に紹介していきます。
お客さんが写り込んでしまうので、「文具の博覧会」の看板だけアップします。
では、僕が行って買ってきたものを紹介しますね。
まずは、ぷんぷく堂の櫻井さんから「デスクメモ」を購入しました。レトロな雰囲気を持ちつつ、なんとなく新しい素敵なメモです。急な用件の備忘にも良し、思考整理にも良し、伝言メモにも良し。デスクの上で大活躍してくれる予感しかありません。
次に、ORGAN活版印刷室さんの「電球の中に入った活版オブジェ」。見た瞬間に心を掴まれてしまいました。僕はこういうのに弱いのです。仕事で辛いことがあったり、乗り越えなくてはいけない壁が見えた時に、これを握りしめて頑張りたいと思います。
こちらは、KNOOPWORKSさんの「都道府県のカタチ:愛知県」。なんというセンスなんでしょう!愛知県をつまんでます。僕が住んでいた武豊町、豊橋市、岡崎市、の位置関係を説明するのにとっても重宝します。いたるところにこのハンコを押していきますね。
蝦夷和紙工房 紙びよりさんの手すき和紙のはがき「ゆきふみ」。眺めているだけでストーリーが浮かんでくるような素敵な模様です。この足跡の作り方は、スタンプみたいに押して作るだけじゃないそうですよ。透かしのような技法を使っているんだって。良いですね。
今日も含めて、あと3日です。お早めに!では!