気を付けて!関わらないほうがいい人の特徴
日々いろんな人と出会うと思いますが、こんなタイプの人とは関わらないほうがいいと思う特徴をまとめてみました。
1.常に機嫌が悪い人
会社で出社してきて初めから不機嫌な人っていませんか?
社会人として周りに気を使わせるほど不機嫌を表に出す人は危険です。
「私なにかしたかな?」と気にせず関わらないようにしましょう。
2.他人を利用する人
たまに自分の家族や親友以外は利害関係でしか見れない人がいます。
その人は本当に他の人にはどう思われてもいいし興味もないので不義理なことを平気でしてきます。
3.距離感がおかしい人
初めて会ったのにその日に電話がかかってくるや、「家に行っていい?」と聞いてくる人は要注意です。そのほかプライベートの事を聞いてくる、持ち物を真似してくるなどがあります。
距離感が近すぎる人は独占欲が強かったり結果的にあなたを困らせてくることが予想されます。
4. 価値観を否定する人
自分の価値観以外は受け入れられず、少しでも価値観が違う行動をすると全否定していくる人も傷つけられる可能性があります。
例えば結婚して出産する以外の人生の選択肢は不幸だと思っているなどです。
5. 尾ひれを付けて噂話をする人
ただの噂話だけでなく、自分の妄想などを載せて噂にしている人は要注意です。
ただ一人でランチしているだけなのに、同期で嫌われてるなど妄想の情報を付け足して噂を流すので危険です。
6. 自分を下に見てくる、馬鹿にしてくる人
あなたを実は下に見ているとわかったら、距離を置いたほうがいいかもしれません。その人はあなたが自分より下なのを安心できるために近くに置いているのかもしれません。
あとあなたの事をいちいち馬鹿にしてくる人も離れるべきです。
7.人のことを素直に褒められない
嫉妬が原因か人のことを素直に褒められず、「ふ~ん、すごいな、でもお前これはできてないからな」とからかい半分でバカにした感じで言ってくる人もいます。
イライラする可能性が高いので離れたほうが良さそうです。
いかがだったでしょうか?この条件が当てはまるからっていい人の可能性はありますが、一度距離を置いてみると楽になることもあるかもしれません。