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【スタバ新作】完熟した桃を食べているような「ピーチ フラペチーノ」昨年との違いは?最強カスタマイズも

南森エレナカフェ・旅ライター/スイーツコンシェルジュ

こんにちは、スイーツコンシェルジュの南森エレナです。スターバックスは2024年7月10日(水)よりサマーシーズン第3弾をスタート。新作ビバレッジ「ラブ & ピーチ フラペチーノ」を発売中です。遅ればせながら飲んできたのでレポートします。
昨年との違いと、筆者がおすすめする最強のカスタマイズもご紹介します。

完熟したような桃の味が楽しめる「ラブ & ピーチ フラペチーノ」

「ラブ & ピーチ フラペチーノ」 Tallサイズのみ<持ち帰りの場合> 687円 <店内利用> 700円
「ラブ & ピーチ フラペチーノ」 Tallサイズのみ<持ち帰りの場合> 687円 <店内利用> 700円

2015年の発売以来夏の定番として人気のピーチテイストのフラペチーノが今年も登場しました! 筆者をはじめ、発売を待っていた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
さて、ピーチテイストのフラペチーノは2015年に初めて登場し、その後2016年、2018年と毎年発売され、今年で9回目の販売となった日本オリジナルのフラペチーノです。

内容は毎年少しずつ変化を遂げているのですが、7月10日(水)より発売中の「ラブ & ピーチ フラペチーノ」は、カップの底にピーチ果肉を入れ、その上に氷で撹拌したピーチ果汁とピューレを注ぎ込んだフラペチーノです。

くるり!

くるり! と360度どこから見てもまるで桃のような見た目と華やかな桃の香りがして早く飲みたい衝動に駆られます。ピーチ果肉とピーチベースのグラデーションもとても美しいです。

実際に飲んでみた

注目は、やはりカップの底のピーチ果肉ですね。ストローで飲んでみると、次々と果肉が口の中に飛び込んできて、まるで完熟したピーチを頬張るような感覚になり、この瞬間が至福!

店員さんからスプーンをいただいて、直接フラペチーノをすくって食べるのもいいですね。ストローを入れる場所によってはジュース感覚でみずみずしい桃の風味が堪能できて、今年も桃尽くしのフラペチーノを飲めた喜びを感じる瞬間でした。

昨年との違いは?

ベースは、ほとんど昨年の「GABURI ピーチ フラペチーノ」と同じような気もしますが、唯一異なるところは、昨年はピーチホイップクリームだったのが通常の白いホイップクリームになっているところ。

ある程度、桃の風味や味わいを楽しんだ後にホイップクリームを混ぜて飲むと、クリーミーな味わいへと変化。コク深いスイーツのような味わいが体験できます。
通常の白いホイップクリームになっているのも、スターバックスのこだわりが詰まっていたのですね。

筆者おすすめ最強カスタマイズは、「ホイップクリームなし(無料)」一択です。もちろんホイップクリームのクリーミーでコクのある味わいもいいのですが、最近の夏の暑さを考えるとホイップクリームをなしにしてジュース感覚でゴクゴク飲むのがオススメです。

販売終了日は8月6日(火)の予定になっていますが、早めに終売する可能性もあります。暑さを払拭するようなピーチづくしのフラペチーノを楽しんでみてくださいね。

【商品情報】
ラブ & ピーチ フラペチーノ
価格:687円 (持ち帰り)700円 (店内利用)※Tallサイズのみ
販売期間:2024年7月10日(水)~2024年8月6日(火)予定
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がございます。
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
公式サイト(外部リンク)

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カフェ・旅ライター/スイーツコンシェルジュ

東京都在住・愛知県出身。NHK「きょうの料理」や「きょうの健康」 など番組のwebサイト運用や、NHK教育/Eテレ「0655&2355」のディレクター業務を経て2016年にフリーランスライターとして独立。現在はカフェやスイーツ、旅をテーマに雑誌やWebメディアで記事を執筆。企画からアポイント、インタビュー、撮影、執筆で年間通して約200件以上の取材をしています。カフェ巡りと旅行が趣味で、時々国内外問わずふらりと旅へ。新しいご当地グルメを発掘するのを楽しみに旅を続けています。日本スイーツ協会 スイーツコンシェルジュ資格所持者。

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