気分転換にちょうどいい!限定色のゲルインクボールペン「ユニボールワン」ハリボーに癒されてください
文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
今日紹介する文房具は、三菱鉛筆株式会社の限定色ゲルインクボールペン「ユニボールワン」ハリボーとのコラボです。
最近、このグミを知りまして仕事の合間に食べています。おいしくて、いくつでも食べられるので食べ過ぎに注意しています。
なんとも癒されますよね。このグミは世界中で愛されているそうなのです。確かに飽きのこないシンプルな味わいがいいですね。
セットで販売しています
僕が今回購入したのは、限定色の4本セットです。色合いがニュアンスカラーで、リラックスタイムに書くのにいいと思いました。
色合いは、以下の4色です。
- プラムパープル
- ネモフィラブルー
- ポピーレッド
- セサミグレー
手帳やメモにこんな色合いで予定を書いたら、それだけで癒されてしまいそうです。そんな筆記具をいつも持っていたいですよね。
くっきり書けるインクです
この筆記具には、水性顔料ゲルインクが採用されています。だから、濃くて、にじまず、なめらかな書き味が楽しめます。
軽くかけて、発色もいいところが気に入りました。手帳やノートを書くのにいいです。書いた字が飛び込んでくるようです。
僕もこんなインクのボールペンで、しっくりと自分の感情に向き合ってみたいと思います。そして忘れないように書き留めます。
しっかりしたワイヤークリップ
このボールペンの特徴のひとつとして、ワイヤークリップを採用していることが上げられます。ファンも多いですよね。
僕の友人は工場で働いているので、厚手の作業服に挟むならこのクリップが良いと言ってました。愛用しているそうです。
クリップの形状や耐久性で、筆記具を選んでいる人も多いんだなぁと感じます。書き心地と同じくらい大事なポイントなんですね。
ハリボー知らなかったです
みなさんに驚かれるかもしれませんが、実は僕は数日前までこの「ハリボー」というキャラクターを知りませんでした。
気になってコンビニに行ったら、このキャラクターのグミがたくさん売られていました。人気商品だったんですね。
なんでもドイツの製菓会社であり、初めてグミを開発したそうです。生産量は世界で一番多くのグミやゼリーを製造している会社なんですよ。(2022年の調査)
まとめです
いかがでしたでしょうか。この筆記具を気に入っていただけましたか。もし、気に入った方は、セットでの購入をお勧めします。
この色合いを楽しむのには、一本では物足りなくなりますからね。最低でも、4本くらい持っているといいでしょう。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に心からお礼申し上げます。それでは!
あわせて読んで欲しい関連記事
▷使いやすいボールペン!「ブレンユー」今回の注目リニューアルは厚みに強いバインダークリップです