【ワークマン】ママだけが使うなんてもったいない!マザーズトートの機能がすごすぎて便利すぎる!
元家政婦で主婦歴24年、「プロ主婦」として暮らしのアイデアを発信しているマミです(プロ主婦はマミの登録商標です)。2024年8月25~26日にワークマン2024年秋冬新製品発表会が開催され、私も招待していただきました。そこで、プロ主婦目線で「これはいい!みなさんにおすすめしたい!」と思った商品をご紹介します。
撥水マルチシートインマザーズ2WAYトートバッグ
ご紹介するのは、ワークマンの「撥水マルチシートインマザーズ2WAYバッグ」です。これが、めちゃくちゃ機能満載の上、見た目も安っぽさがない、いわゆる「高見え」デザイン。ポリエステル生地ですがテカテカした感じではなく、マットな質感で落ち着いたキレイ目の印象です。年齢や服装を問わず使えるシンプルなデザインもいいですよね。
中も表もポケットたくさん
ワークマンのといえば、どんな服にも必ずポケットがついていて、身ひとつで出かけられるくらい収納力があるアイテムが特徴。マザーズトートにも、全部で12個のポケットがあります。
中は、持ち物が分けやすく、でも大きな荷物も入りやすいつくりです。バッグの側面に沿って口にゴムが入ったポケットや、メッシュのポケット、仕切り付きのポケットも。荷物が多くなりやすいママさんには本当に便利ですよね。もちろん、ママじゃなくても絶対に便利です。
外側のポケットも大きくて使いやすく、おしりふきやウエットティッシュもそのまま入れられます。表、後ろ、側面、底、すべての面にポケットがありますよ。
哺乳瓶や、マイボトルなども余裕で入ります。
斜め掛けショルダーもついている2WAY仕様
トートバッグとして肩に掛けて使うだけでなく、ショルダー紐で斜め掛けとして使うこともできます。両手が空いて便利ですよね。ショルダー紐は取り外し可能で長さ調節可能なのも、シーンによって使い分けができますよ。
マルチシートは仕掛けつきで関心した!
このトートには、「マルチシート」がついています。レジャーシートとして使うのはもちろんですが
寒い時期は、ベビーカーの風よけとして使うこともできます。
また、驚いたのが、バッグとシートをつなげられること! たとえば公園でピクニックなどをしている際、バッグとシートをつなげておけば盗難防止になります。これは、他にないアイデアですよね。また、シートは底のポケットに収納できるので、使ったあとに他の荷物と分けて入れられるのも便利です。小さなお子さんがいなくても、お花見や花火大会などで活躍間違いなしでは?
価格は2,900円!安い!発売は9月中旬から
これだけの機能があって、さらに高撥水で、価格はなんと2,900円(税込み価格)。安すぎてびっくりしてしまいます。発売は9月中旬からの予定です。
色は、黒、チャコール、ベージュの3色です。どれもベーシックな色で使いやすいですよね。普段なら避けてしまう汚れやすいベージュも、高撥水な上にこの価格なら、チャレンジしたくなります。
安くて高機能がさすがワークマン
ワークマンのマザーズバッグは、すでに発売されているリュックも素敵で機能満載でした。今回新登場したトートバッグはリュックより1,000円安いのに、これまた機能満載!リュックよりトートがいい人にはおすすめです。さらに、小さい子がいない人にも便利なバッグですよ。
※掲載当時の情報です。現在とは異なる場合があります。
※個人の見解、体験を含みます。
ワークマン2024年秋冬新製品発表会の詳しいレポートは、Amebaブログの記事『「ワークマン2024年秋冬新製品発表会」にプロ主婦も行ってきた!』をご覧ください。※外部サイトです。
関連記事『【ワークマン】上品に見えるのに機能満載!ママじゃなくても使いたい「ママバッグ」がおすすめな理由』
※スマホアプリからご覧のかたは、プロフィールからフォローしていただくと、最新記事の見逃しがなくおすすめです。