胸の大きさや身長の高さは欧米型の食事が原因
胸を小さくしたい日本人女性が急増中
なぜこんなにも「胸を小さくしたい」と言う女性が増えたのか?
結論から言うと、
肉料理の食べ過ぎ
が原因で胸が大きくなります。
肉は動物性タンパク質で脂質も多く含まれるからです。脂質が多ければカロリーも多くなり、結果としてカロリーオーバーを招きやすくなります。
この動画は「胸を小さくしたい」と願う女性のコメントで溢れています。
胸を小さくしたければジャンクフードを控えよう
先ほど「肉料理の食べ過ぎ」と言う表現を使いましたが、実際にはジャンクフードの食べ過ぎと言うケースも少なくありません。
ステーキや焼き肉が原因と言うよりは、
ソーセージやハンバーグが原因です。
肉にはタンパク質が豊富ですが、それと同時に脂質も多いです。
また多くの場合はこれらと大量の糖質も一緒に食べます。
加工された肉には多くの脂質が含まれている
肉のタンパク質と脂質が胸を大きくします。特にソーセージやハンバーグなど加工された肉はカロリーも多いですが脂質も多いです。
低カロリー加工肉という商品は存在しません。脂質が多い以上必ずカロリーは高くなります。
つまり加工肉を食べると脂質オーバー+カロリーオーバーになります。
胸を小さくしたいなら日本食
昔の日本人の身長が低くて胸も今ほど大きくなかった理由は日本食にあります。
魚にはタンパク質が豊富ですが、肉ほどの脂質は含まれていません。
また豆類にはタンパク質が含まれますが植物性のタンパク質です。肉などの動物性タンパク質に比べると胸を大きくしたり身長を高くする効果は低いです。
それほど運動量が多くない場合は糖質や塩分を控えると良いでしょう。昔の日本人はよく労働して汗をかいていたので糖質と塩分が必要で味噌汁や漬物、白米を食べて補給していました。
魚・豆・緑黄色野菜・味噌汁・漬物・米という往年の日本食の組み合わせがGoodです。
日本人男性にも胸を小さくしたい人が急増中
この問題は女性だけではなく、何と男性からもよく聞かれます。
「胸が大きくなって女性のように見える」という悩みです。
こちらも欧米型の肉料理中心・ジャンクフード中心の生活が原因となります。
男女問わず、食生活を改めることでこの問題は解消されます。
食事が面倒で時間をかけたくない人は特に注意
食事の準備や食べる時間、後片付けが面倒だから外食で済ませたりジャンクフードを多く摂る人が増えています。
利便性だけを追求せずに、ゆっくり食事を楽しんだり、作る過程を楽しんで内面から健康になりましょう!