【包丁は使わない】リンゴの皮を綺麗に剥く裏技「一枚につなげて切れた」誰でも簡単にできる意外な方法
意外と難しいリンゴの皮むき。
皮を1枚につなげて剥くのには「相当な練習が必要なんだろう」と思っている方に朗報です。
リンゴの皮は、包丁も使わず、簡単に「1枚につなげて」剝くことが可能なのです。
今回は、その裏技的な剥き方をご紹介します。必見です。
リンゴの皮の剥き方
包丁を使わない代わりに使用するのは…
そう、「ピーラー」です。
使い方は非常に簡単で…
リンゴのてっぺんにピーラーの刃をあて…
ピーラーではなく、リンゴ本体をくるくると回転させて、皮を剝いていきます。
ピーラーが一周するごとに、少しずつ向きを変えていき…
中盤まで剥けたら、リンゴを完全に横に向けながらくるくると回転させていきます。
(撮影のためにリンゴを持つ手を放しましたが、実際は両手で作業してくださいね。)
リンゴのお尻(下)の部分まで、同じ要領で回転させれば皮むき完了です。
本当に「1枚につながった」状態で剥けているかを確認すると…
見事につながっていました。
今回の方法なら、力加減さえ間違わなければ、料理を普段しない方でも無理なくリンゴの皮を剝けるようになります。
「そんな方法があったのか」と思える剥き方。
ぜひ一度お試しいただければ幸いです。
力を使わずキャップを外したい
ごま油やポン酢などビン入りの調味料のフタを、簡単にはずす裏技もあります。
ぜひこの機会に、チェックしてみてくださいね。
「もっと早く知りたかった」空きビンのキャップを簡単にはずす意外な裏技
今回の内容が「参考になった!」という方は、「料理家ふらお」のプロフィール画面等から「フォロー」いただけると嬉しいです。