セブンイレブン 魯珈監修『ろかプレート』を食べてみた
こんにちは!スパイスのともさんです。
セブンイレブンでカレーフェスが開催されています。
今回もスパイスカレーの超有名店の魯珈さん監修のカレーが販売されています。
その名も『ろかプレート』。ひらがなで可愛いです。
牛と鶏のあいがけスパイスカレーですが、英語でchiken、beef、pork、vegetableと書かれています。
ポークはどこに?と思いましたが、魯肉(ルーロー)が副菜として乗っていました。その他の副菜は、高菜、人参、玉ねぎ、紫キャベツで、彩りが豊かです。
面白いのはパッケージで、ご飯の形が崩れないように、プラカバーで固定されています。これでご飯の右にチキンカレー、左にビーフカレーに分かれるように工夫されています。
ただ電子レンジで温めたあと、外すときにかなり熱い湯気が手にかかるので、火傷に注意して下さいね。
さて、味の方ですが、一言でいうと「濃厚スパイシー」でした。
チキンとビーフのグレイビーは、濃厚でそれぞれ違った風味のスパイスがしっかり効いていて、メリハリがあって良かったです。
副菜は、加熱するのでどうしても食感が柔らかくなってしまいますが、彩りだけではない存在感を感じることができました。
もちろん美味しかったです。これで税抜670円は良心的だと思います。
マイナス点を挙げるとすれば、ご飯とグレイビーのバランスが悪い点でしょうか。人にもよると思いますが、私の場合は、グレイビーが少な過ぎてご飯が余ってしまう感じでした。
それ以外は、コンビニの商品たしては概ね満足でした!
スパイスのともさんでした。