【無印良品のカレー】『牛すじカレー』をレビュー
こんにちは!
スパイスのともさんです。
無印良品のカレーって、品揃えが多くて、しかもバラエティーに富んでいてすごく魅力的ですよね。
今回は、『牛すじカレー』を食べたので、
レビューしたいと思います。
自己研鑽も兼ねているので、作り手としての立場で見ていきたいと思います。
成分表
成分表を見ていきます。
「デミグラスベース」を使っているということから、欧風カレーだということがわかります。
また、肉関係は、「牛すじ肉」の他に、「ビーフオイル」「ビーフミートペースト」「牛骨エキス」とたくさんの牛の原材料が使われているので、かなりビーフの風味が強めのグレイビーにしているようです。
「リンゴペースト」や「砂糖」が使われているので、フルーティーな甘みがあるようです。フルーティーな甘味はビーフとの相性が抜群なので、美味しそうですね。
あと、「しょうゆたれ」が、日本のカレーらしい風味を出してくれそうに思います。
実食
では、成分表から想像される味と実際のカレーの味を比べてみたいと思います!
グレイビーは、イメージ通り欧風で、ビーフ感が強い、フルーティーな食べやすくなっています。
辛さは、4/5ですが、よくあるレトルトカレーの辛口ぐらいの辛さです。
牛すじ肉は、食感がグニャグニャで、量も少なくて、ちょっと残念でした。
まとめ
グレイビーは、しっかり牛の風味があって、少し甘めなのでご飯がすごく進みました。
ただ、主役の牛すじ肉がとても残念でしたね。
レトルトだから仕方ないのかなぁ、と思います。
今後、【無印良品のカレー】は、シリーズ化する予定ですので、また次回お楽しみに!