【英語で何て言う?】「年をとる」と言いたい時に使える英語3選!
こんにちは、英語学習者のLonely Learnerです。
今回は「年をとる」という意味のある英語をシェアしたいと思います。
年をとるのはネガティブなことばかりではなく、成長し円熟するという意味でもあります。
英会話のなかでも話題になることが多いと思いますので、ぜひ覚えていってください!
(1)Older
Old(発音はオールド)という英単語には古い、年上の、老いた、といった意味があります。
Get olderやGrow olderといったフレーズで年をとるという表現ができます。
例文:
It's natural to get older, but embracing each stage of life is essential.
(年を取るのは自然なことですが、人生の各ステージを受け入れることが重要です。)
(2)Age
Age(発音はエイジ)は年という意味の名詞のイメージが強いかもしれませんが、年をとるという意味の動詞でもあります。
日本でも年をとることや老化を指してエイジング(Aging)と言ったりするので意外と馴染みのある表現かもしれません。
例文:
Pets age differently than humans, so they might become seniors sooner than you expect.
(ペットは人間とは異なるペースで年を取るため、予想よりも早くシニアになるかもしれません。)
(3)Mature
Mature(発音はマチュア)は熟成する、円熟するという意味ですが、年をとり成長する、大人になる、という意味もあります。
単に老けるというよりも、成長して知恵を身につけたり精神面で円熟したりという内面の成長に対して使われます。
例文:
As people mature, they learn many things and become wiser.
(人々が成熟すると、多くのことを学び、賢くなります。)
おわりに
今回は「年をとる」という意味のある英語を紹介しました。
ここでクイズ!以下の日本語を英語に訳せますか?
これからも英会話に役立つ英語フレーズや英語スラングなどをみなさんにシェアしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♫