Yahoo!ニュース

ダイエットに成功した私が「この人はダイエットに成功するな」と思う人の特徴3選

45歳から変われました公認1級ダイエットプロアドバイザー

こんにちは、認定1級ダイエットアドバイザーのナイトです。
今回は「この人はダイエットに成功するな」と思う人の特徴3選」というテーマでお話していきます。40代50代の老化を防ぎ毎日を若々しく生きるために、ダイエットに成功する可能性が高い人の特徴を3つお伝えします。ぜひチェックしておいてください。

1. 素直に人の話を聞く

ダイエットに成功する人は、素直に他人の話を聞くことができる人です。アラフィフになるとプライドが高くなったり、頭が硬くなって人の話を素直に受け入れられない人が多くいますが「餅は餅屋に聞け」ということわざの通り、専門家のアドバイスやダイエット成功者の意見を取り入れることで、より効果的な方法を見つけやすくなります。いくつになっても素直な姿勢で人の話を聞き、学び続けることで、自分に合ったダイエット方法を見つけ、成功に近づくことができます。

2. 少しでいいから毎日続ける

ダイエットは継続が鍵です、命です。成功する人は、大きな変化を求めつつも、少しずつでもいいから毎日積み重ねることの大切さを理解しています。毎日の小さな努力が積み重なり、やがて大きな成果につながるのです。たとえば、毎日10回のスクワットでも「それくらいじゃ意味ない」と馬鹿にするのではなく、少しでもいいから毎日の運動を続けることや、食事の管理を面倒であっても怠らないことが、最後は大きな成功をもたらします。

3. 年齢を言い訳にしない

アラフィフといえば年齢の言い訳が大好きな世代です。「もう歳だから」「もうおっさんだから」はっきりいってそんなことは全くありません。何歳になっても年齢を言い訳にせず、前向きに取り組む姿勢がダイエット成功の重要な要素です。年齢による体の変化は確かにありますが、それを理由に諦めるのは「正当化」と言う誤魔化しです。そうではなく、自分の年齢や体調に合った方法を見つけて取り組むことが大切です。年齢を理由にせず、自分の可能性を信じて努力を続けることで、成功を手に入れることができます。筆者は45歳で-8.4kg痩せました。あなたにも出来ますよ。

まとめ

以上、「実はやっていると「この人はダイエットに成功するな」と思う人の特徴3選」のご紹介でした。40代50代はまだまだ人生において旅半ばです。「病気しないで若々しく、長生きする!」と心に決めて、人生を歩んでいってください。きっと、充実した毎日が送れるはずです。

次回はもっと役に立つ記事を書くので、ご期待ください!「いいね」と「フォロー」をお願いします。ナイトでした。

公認1級ダイエットプロアドバイザー

デブをいじられ45歳で-8.4kg &ウエスト-9.5センチのダイエットに成功したアラフィフ|認定1級ダイエットプロアドバイザー|40代50代でも続けられるダイエットの情報をお届け|柴犬が好き

45歳から変われましたの最近の記事