裏技!レトルト食品は「鍋」で温めると損「その手があったか」意外な裏技「もっと早く知りたかった」
レトルト食品のパスタソースやカレーなどを、お湯で温める時に「鍋」を使っていませんか?
お湯で温める場合に、実はもっと効率的で光熱水費を節約できる方法があります。
「その手があったか。もっと早く知りたかった」と思える方法。必見です。
効率の良い温め方
もったいぶらずに結論からお伝えすると、今回の方法で使用するアイテムとは…
そう、「卵焼き器」です。
実はこの卵焼き器…
パウチタイプのレトルト食品が1袋すっぽりと入るサイズ感です。
だから…
袋がギリギリ浸かる高さまで水を張って、火にかければ、少量の水と短時間の加熱で温めることが可能に。
これなら、光熱水費の節約になるだけでなく、「お腹が空いて、早く食べたい」という時にも時間を節約することもできます。
1人前のパスタソースやカレーなどを温める際は、ぜひ今回ご紹介した「卵焼き器」を使った温め方を、ご活用いただければ幸いです。
こんな節約法も
手軽に試せる節約法として、捨ててしまいがちな「ツナ缶の油」を捨てずに活用する方法もオススメです。
ぜひこの機会に、あわせてチェックしてみてくださいね。
今回の内容が「参考になった!」という方は、「料理家ふらお」のプロフィール画面等から「フォロー」いただけると嬉しいです。