【ワークマン】耐熱フィールドテーブルがキャンプに”ちょうどいい”理由
2022年になり、ますますキャンプギアに力を入れているワークマン。
先日、2022年春夏の新製品が続々発売されましたね!
そんなワークマンの2022年キャンプギア新製品の中から、「耐熱フィールドテーブル」を購入しましたので詳しくご紹介したいと思います!
「耐熱フィールドテーブル」を購入した理由
以前から、焚き火用のサイドテーブルを探していました。
焚き火をしながら焼きマシュマロが定番の我が家。そうなるとサイドテーブルが必要です。これまではフィールドラックをサイドテーブル替わりに使っていました。
だけど、天板の高さが低いのでイマイチ使いにくい…。
そんな時にワークマンの新製品の中から見つけた「耐熱フィールドテーブル」。これこれ!この高さのテーブルが欲しかったの!
しかもお値段1,900円とこれまたちょうどいい価格。
発売してさっそく店舗でゲットしたというワケなんです。
「耐熱フィールドテーブル」を組み立ててみた!
耐熱フィールドテーブルはグレー、ブラック、ネイビーの3色展開です。私はブラックを選びました。
収納状態のサイズは幅40cm × 奥行11cm × 高さ10cm です。CB缶と並べるとこんな具合のサイズ感となります。
特別コンパクトというわけではありませんが、邪魔にならないサイズではあります。
ケースの中身は説明書、脚部、天板。
面白いのがこの脚部のギミック。こんな風に脚を平行に固定できるのです。バンドで留めたりしなくていいのでこれは助かります。
脚の各部品は紐で繋がっているので、組み立ては簡単スピ―デイーです。
脚部の組み立て完了!ここに天板をはめます。
完成!
焚き火のサイドテーブルにちょうどいい!
愛用のローチェアと並べてみました。
チェアの座面とテーブルの天板がちょうど同じくらいの高さです。ローチェアに座ったまま手を伸ばすと・・・、
自然と飲み物に手が届きます。やっぱりこの高さ、いい!
天板の上にいろいろ並べてみました。
コップとお皿を並べるとまだスペースに余裕があります。
シングルバーナー、コップ、お皿、シェラカップ、多少窮屈ですがなんとか収まります。
まな板と包丁をのせるとこんな感じ。ソロキャンプならこれで調理も可能ですね。
まとめると、
- お値段がちょうどいい
- 邪魔にならない収納サイズがちょうどいい
- 組み立てが簡単でちょうどいい
- ローチェアに座って手が届くちょうどいい高さ
- 飲み物&お皿をのせるのにちょうどいい天板
と、キャンプのちょうどいいが詰まっているワークマン「耐熱フィールドテーブル」。私はとっても気に入りました。次のキャンプで使うのが楽しみです。
焚き火のサイドテーブルをお探しの方はぜひ購入候補に入れておいて下さいね!
以上、ワークマンの「耐熱フィールドテーブル」について詳しくご紹介しました♪
他にも役立つキャンプ情報を発信しています。この記事が気に入りましたらプロフィールからぜひフォローをお願いします!