【名古屋駅】一度は食べたいコスパ抜群のうなぎ駅弁!柿千「酢飯ひつまぶし鮓」をご紹介
全国的に見てもレベルが高いのでは?と思えるほど、バリエーションやクオリティの高い名古屋駅弁。最近出張が増え、そう感じる機会が増えてきました。
名古屋めしを筆頭に様々なお弁当がありますが、中でも注目したいのがコスパ抜群の"うなぎ駅弁"。
そこで今回ご紹介したいのが、柿千の「酢飯ひつまぶし鮓」です。柿千といえば、新大阪駅で柿の葉寿司などの駅弁を販売しているお店。名古屋向けに作っているのがこちらの駅弁です。
「ひつまぶし」という名前を冠しながら、価格は1,000円台前半とリーズナブル!お安いこともあり、きっとライトに食べるお弁当なのだろう、と思っていたのですが...
見てください!このボリューム。お米が敷き詰められ、その上にうなぎが何切も乗っています。内容はうなぎとご飯と錦糸玉子、紅生姜とシンプルです。
それゆえに、うなぎの美味しさをダイレクトに味わうことができます。酢飯がさっぱりしていることもあり、脂の乗ったうなぎと合わせると、とても良い塩梅です。
外側の甘辛いうなぎの皮はプリプリの弾力。中側はほろほろとしており、一切れ一切れにしっかりと満足感があります。最後は少し重くなりますが、紅生姜でまとめたら、食後もさっぱり。
リーズナブルにうなぎをお腹いっぱい味わえて、最高の移動時間になりました!少し贅沢をしたい出張や旅行のおともにぜひいただいてみてはいかがでしょうか。
※本駅弁は名古屋駅のグランドキヨスクやデリカステーションなどで購入できます。