Yahoo!ニュース

【名古屋市】伏見で水曜日の夜といえば、これっきゃない! 水曜日は毎週、プレミアムウェンズデー

ぽぶ・ばしおライター(名古屋市)

 伏見の水曜日の夜は、これっきゃない! 水曜日限定ではあるが、毎週夕方5時から7時の間、伏見にはとんでもない価格設定の呑み天国が登場する。和食・麺類チェーンを展開するサガミホールディングス運営の「どんどん庵伏見店」のハッピーアワーの設定が、驚きのびっくり価格なのである。

どんどん庵伏見店
どんどん庵伏見店

 どんどん庵伏見店では平日(土日祝は除く)夕方5時から夜10時半の時間帯で「どん呑み」と称してハッピーアワーを設定し、生ビール、ハイボールともに300円(以下、税込み価格)で提供している。これでも、十分に安い。ところが、水曜日は平日のそれからさらに値引きで生ビール、ハイボールともに120円なのだ。

 つまみも格安。どん呑みメニューの中から、なすの揚げびたし160円、揚げ出し豆腐240円をビールのお供に選択。安いからといって、手抜きはなし。揚げ出し豆腐には大根おろしを別に添えてくれたほか、刻みネギなどもしっかりと散らされている。

どん吞みメニュー
どん吞みメニュー

なすの揚げびたしと生ビール
なすの揚げびたしと生ビール

揚げ出し豆腐と生ビール。大根おろしの小皿が猫の顔型
揚げ出し豆腐と生ビール。大根おろしの小皿が猫の顔型

 〆の一品には、きしめん小300円を注文。実は、この店舗を訪れたのは水曜日のハッピーアワーが目的ではなかった。サガミチェーン傘下の店舗で提供されているきしめんが以前よりおいしくなっているとの情報を耳にし、同じ傘下のどんどん庵を訪れた次第だ。

きしめん(小)
きしめん(小)

 以前の私が知っていたどんどん庵のきしめんは、茹で置きされたものを自分で湯がいて容器にだしつゆを注いで完成させていた。しかし最近では、オリジナルきしめんで名高い「星が丘製麺所」とコラボして冷凍麺を開発し、モチモチとした食感のきしめんを完成品で提供している。

 確かに、以前よりも麺のシコシコとした歯ごたえが増し、ツルツルとした舌触りが特徴的となった。結果として、おいしくなった。

 でら安のハッピーアワーに加え、〆のおいしいきしめん。どんどん庵伏見店の水曜日は、プレミアムウェンズデーだ!

名称:どんどん庵伏見店

住所:名古屋市中区栄2-2-26 伏見モンブランホテル1F

★店舗の場所、営業時間や定休日などの詳細は、公式サイトにてご確認を。

公式サイト:https://www.sagami-holdings.co.jp/store/don_fushimi/

ライター(名古屋市)

5年住んだ豊橋市から帰ってきました。名古屋市には、まだまだココホレ的なモノがある! みなさんと名古屋をココホレしていきたいな。 【実績】 テレビ愛知 「工場へ行こう」「わが社の星」「歴史のバイプレイヤー」など特集ニュース制作。 織田有楽斎 https://news.tv-aichi.co.jp/single.php?id=2929  スタッキングチェア https://news.tv-aichi.co.jp/single.php?id=2277  クリエイティブリンクナゴヤ 「オイスターズ インタビュー」https://creative-link-nagoya.jp/column/1781/

ぽぶ・ばしおの最近の記事