麦茶パックは入れ替えないで!100均アイテムでそのまま便利に収納する方法とは?
暑い季節の水分補給といえば、麦茶ですよね。麦茶パックを使い、ご家庭でつくっている人も多いと思います。そんなとき、地味に悩むのが麦茶パックの収納。「袋をクリップや輪ゴムで留めるだけだと虫が入るかも?」なんて思いますが、袋やケースを入れ替えるのは結構面倒です。そこで、元家政婦でプロ主婦の筆者が、100均アイテムを使ったおすすめの収納方法をご紹介します。
ウエットシートのフタを麦茶の袋に貼る!
麦茶パックをそのまま快適に使う方法は、100均に売っている「ウエットシートのフタ」を貼ることです。
特におすすめなのは「お掃除シートのフタ」
特に使いやすいと思うおすすめのフタは、ダイソーの「お掃除シートのフタ」です。他のフタより大きめで、取り出し口がワイドなため、麦茶パックに貼るのにちょうどいいのです。つくり自体はウエットシートのフタと同じですよ。
パッケージに貼ってカッターで袋を切るだけ
「ウエットシートのフタ」や「おそうじシートのフタ」を、麦茶パック正面の真ん中あたりに貼ったら、取り出し口の中部分にカッターで十字に切り目を入れるだけ。麦茶パックを傷つけないように気をつけて切ってくださいね。
切り目から麦茶パックを簡単に取りだせます。
「お掃除シートのフタ」は、ワンプッシュタイプのため、開け閉めも簡単。ポンと押してフタを開けたら、中から麦茶パックをシュッと取り出せます。まるで、ティッシュを出すような感覚で使えて便利ですよ。
麦茶パックの入れ替えはしない!
一度開けた麦茶パックは、収納ケースやジッパー付き袋に移し替えていた人も多いと思います。でも、ウエットシートのフタを貼るだけで、そのまま使えちゃいますよ。取り出しやすく便利なので、ぜひためしてみてくださいね。
※掲載当時の情報です。現在とは異なる場合があります。
※個人の見解、体験を含みます。
関連記事『プロ主婦が選ぶ!100均ダイソーのおすすめアイテム【2024最新版】本当に使いやすいものを厳選』※外部サイトです。
関連記事『元家政婦が教える【2024ライフハック20選】家にあるものですぐできることを集めました』※外部サイトです。
※スマホアプリからご覧のかたは、プロフィールからフォローしていただくと最新記事の見逃しがなくおすすめです。