Yahoo!ニュース

IVEウォニョン ”パリで淡く清楚に” 世界的女性ファッション誌の表紙&インタビューに登場

Harper's BAZAAR Korea

IVE(アイブ)のチャン・ウォニョンが、世界29地域で発行される女性ファッション誌「ハーパーズ バザー」の表紙を飾った。

17日に韓国で発売される同誌。ウォニョンはここで表紙のほか、グラビアとインタビューを公開している。

【ギャップ萌え】ウォニョンの別カット&インタビューアップ予定のリンク先などはこちら

写真の多くは2024年の春夏パリ・ファッションウィーク期間中に撮影されたもの。

2021年からアンバサダーを務めるイタリアの高級ファッションブランド「Miu Miu」の2024年ホリデーコレクションと共に彼女の爽やかな姿を捉えた。

グラビアの中でウォニョンは、前髪を下ろしたヘアスタイルとキックボードに肘を乗せる可愛らしいポーズで、スクリーンを見つめる姿などを披露。そのシンプルながらもナチュラルな雰囲気は、ステージ上のパワフルなパフォーマンスとは180度違う“ギャップ萌え”となっている。

別のカットでは、リボンの装飾が施された黒いドレスを着て、噴水にもたれるポーズも。映画の一コマを見るような初々しさと哀愁の感じを引き出した。パリの公園と通りを背景に、ウォニョンの明るく清潔な魅力がモノクロの感性的な演出と調和する姿を見せている。

Harper's BAZAAR Korea
Harper's BAZAAR Korea

ちなみにウォニョンは、2021年にも18歳で「ハーパーズ バザー」の最年少カバーモデルに選ばれた。

その際のグラビア撮影後のインタビューでのやりとりが「成熟した回答でしっかりとした内面を見せた」と高評価を得ている。

私が達成したいと思っていることに毎日忙しく取り組んでいるうちに、周りの人達の言う『大人の年齢』になりました。しかし驚くほど、今の私も、以前の少女の頃と変わらないと思います

また、自分自身が考える全盛期についての質問にはこう答えた。

実際にそこに達したらまた別のビジョンを描いていると思います。まだまだ多くの日々が私を待っているでしょう

さらに、他人の視線と自分自身の姿のギャップについてはこうも。

たまに生じる視線の食い違いを特に気にしません。私の真の姿は、私の周囲の人たちと、何より私自身が一番よく知っているので。そのことのほうが重要だと思います

そこから3年。今回はどんな内容を話しているだろうか。ウォニョンの多彩な魅力を収めたグラビアとインタビューは「ハーパーズ バザー」の11月号、ウェブサイト、公式SNSで閲覧可能だ。

★ウォニョンが所属するIVEの近況

先日13日に初のミニアルバム「I'VE MINE」をリリースし、トリプルタイトル曲「Either Way」、「Off The Record」、「Baddie」でカムバック初週の音楽番組を飾った。また先月7日と8日にはソウルの蚕室体育館で開催されたIVE初のワールドツアー"SHOW WHAT I HAVE"を盛況で締めくくり、アジア、北米、ヨーロッパ、南米など全19カ国27都市でワールドツアーを続ける予定。

吉崎エイジーニョ ニュースコラム&ノンフィクション。専門は「朝鮮半島地域研究」。よって時事問題からK-POP、スポーツまで幅広く書きます。大阪外大(現阪大外国語学部)地域文化学科朝鮮語専攻卒。20代より日韓両国の媒体で「日韓サッカーニュースコラム」を執筆。「どのジャンルよりも正面衝突する日韓関係」を見てきました。サッカー専門のつもりが人生ままならず。ペンネームはそのままでやっています。本名英治。「Yahoo! 個人」月間MVAを2度受賞。北九州市小倉北区出身。仕事ご依頼はXのDMまでお願いいたします。

吉崎エイジーニョの最近の記事