Yahoo!ニュース

九州出身の薬剤師。趣味は演劇鑑賞と城巡り。明日から全国どこでも働けます!~受けオネット会員135~

大宮冬洋フリーライター
現在は首都圏在住。30代の頃は自ら演劇に打ち込んでいた美人です。絵:つぼいひろき

 おはようございます。大宮です。自立していて行動力がある人は魅力的ですよね。精神的・経済的に自立しているからこそ、失敗を恐れずに果敢な行動ができ、その姿に僕たちは励ましとおかしみを感じるのだと思います。
 九州出身の薬剤師である平岡美希さん(仮名、48歳)はまさにそんな女性です。受けオネットへの参加にあたって自己紹介をお願いしたところ、<病院・漢方薬局を経て調剤薬局へ。明日から全国どこでも働けます!>といった元気なメール文を送ってくれました。なお、長所も短所も「考えすぎずに行動するところ」だと自覚しているそうです。面白い…! こういう人と一緒に暮らしたら心強いし楽しいだろうな。
 行動力があり過ぎてスピード結婚&離婚の経験もある平岡さん。その反省を踏まえて、オネットで改めて婚活します。男性に「甲斐性」や「リーダーシップ」などは求めず、むしろ頼りないぐらい優しい人のほうがいいとのこと。以下、そんな平岡さんの話を聞いてください。

この記事は有料です。
あなたを結婚させたい! オネット&マチコの超実践的婚活道場のバックナンバーをお申し込みください。

フリーライター

僕は1976年生まれ。40代です。燦然と輝く「中年の星」にはなれなくても、年齢を重ねてずる賢くなっただけの「中年の屑」と化すことは避けたいな。自分も周囲も一緒にキラリと光り、人に喜んでもらえる生き方を模索するべきですよね。世間という広大な夜空を彩る「中年の星屑たち」になるためのニュースコラムを発信します。著書は『人は死ぬまで結婚できる』(講談社+α新書)など。連載「晩婚さんいらっしゃい!」により東洋経済オンラインアワード2019「ロングランヒット賞」を受賞。コラムやイベント情報が読める無料メルマガ配信ご希望の方は僕のホームページをご覧ください。(「ポスト中年の主張」から2017年3月に改題)

大宮冬洋の最近の記事