iPhone5sの乳首認証、足指認証、ネコの肉球認証、アプリ開発のチャンス!

iPhone 5sから採用されたTouchID(指紋認証)は、実は指紋以外で、生体的なユニークな形状であれば認識されるようだ。

ユニークだったのが、iPhoneによる乳首認証だ。

登録している時もそうだけど、実用的なメリットはどこにもない。しかし、何よりも試してみたことが偉大な発展につながる。

これが認証できるとなると、アプリベンダーは、この認証技術で、「乳頭占い」とか「乳頭メーカー」とかすぐに作ることができる。

手の指ができるのだから、足指でも可能だろう。

足でログインしたiPhoneで、口で電話をするのは気が引けるが、お遊びとしては面白い。

さらに、ネコの肉球でも反応しているのには驚く!

これはもう、まさに、いろんな生物でも対応できそうだ。ペットはもちろん、植物、カエル、カメ、魚(?)にまで何でもありだ!

最初に生物のデータがプリセットされて、どんなペットか当てられるというアプリもありろう。以外な動物にあてはめても面白い!

まぁ、指紋で占ってくれるアプリは大量にでてきそうだけど、乳首や動物という発想はなかったはずだ。

これから2~3ヶ月でおもしろアプリが登場してくることだろう。

1961年神戸市生まれ。ワインの企画・調査・販売などのマーケティング業を経て、コンピュータ雑誌の編集とDTP普及に携わる。1995年よりビデオストリーミングによる個人放送局「KandaNewsNetwork」を運営開始。早稲田大学大学院、関西大学総合情報学部、サイバー大学で非常勤講師を兼任後、ソーシャルメディア全般の事業計画立案、コンサルティング、教育、講演、執筆、政治、ライブストリーム、活動などをおこなう。メディア出演、コンサル、取材、執筆依頼 などは 070 5589 3604 まで

有料ニュースの定期購読

KNN総研リポートサンプル記事
月額1,999円(初月無料)
月3回程度
ニュース時事をフックに新ビジネスを考えるニュースマガジンです!独自のコンサル手法リサーチで新たなビジネスアイデアを提案します!

Facebookコメント

表示

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してヤフー株式会社は一切の責任を負いません。

Yahoo! JAPAN 特設ページ