iPhone5sの乳首認証、足指認証、ネコの肉球認証、アプリ開発のチャンス!

iPhone 5sから採用されたTouchID(指紋認証)は、実は指紋以外で、生体的なユニークな形状であれば認識されるようだ。

ユニークだったのが、iPhoneによる乳首認証だ。

登録している時もそうだけど、実用的なメリットはどこにもない。しかし、何よりも試してみたことが偉大な発展につながる。

これが認証できるとなると、アプリベンダーは、この認証技術で、「乳頭占い」とか「乳頭メーカー」とかすぐに作ることができる。

手の指ができるのだから、足指でも可能だろう。

足でログインしたiPhoneで、口で電話をするのは気が引けるが、お遊びとしては面白い。

さらに、ネコの肉球でも反応しているのには驚く!

これはもう、まさに、いろんな生物でも対応できそうだ。ペットはもちろん、植物、カエル、カメ、魚(?)にまで何でもありだ!

最初に生物のデータがプリセットされて、どんなペットか当てられるというアプリもありろう。以外な動物にあてはめても面白い!

まぁ、指紋で占ってくれるアプリは大量にでてきそうだけど、乳首や動物という発想はなかったはずだ。

これから2~3ヶ月でおもしろアプリが登場してくることだろう。