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  1. 大注目のビッグネーム多数。5月8日開催のスーパー耐久富士公式テストのエントリーリストが発表
    …彦/福住仁嶺/豊田大輔 55/MAZDA SPIRIT RACING/MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept/寺…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  2. フェスティバで人気に火が付いた[キャンバストップ]はなぜなくなってしまったのか? ぜひ復活してほしい!
     その後、マーチやスターレットなどにも追加されたが、2002年に登場した2代目マツダデミオのCozyに採用されて以降、国産車ではあまり目にしなくなった。 ■軽自…
    ベストカーWeb経済総合
  3. マツダ「ベリーサ」、デミオより30万円高で登場。異色の高級コンパクトカーは当時ウケたのか?【今日は何の日?4月28日】
    …した異色のコンパクトカーだ。 ベリーサのベースとなった2代目デミオ2代目デミオは、マツダの経営危機を救った1996年に誕生した初代の後を継ぎ、200…
    MotorFan経済総合
  4. サーキット走行会の魅力とは? Dスポーツ&ダイハツチャレンジカップ参加者に聞いてみた
    …やっていて、そのときは1つ前の型の880コペンだったという。その後、マツダデミオに乗り換えてサーキットを走っていたが、やはり「コペンがいい」とのこと…
    Car Watch経済総合
  5. マツダ車で初めて愛称がついた車は三輪トラック その由来は?
    …や小型車はMAZDAマツダ)、スポーツタイプ多目的車(SUV)はCX、数字は車格を表す。グローバルブランド推進部は「個別の車でなくマツダブランドを選…
    中国新聞デジタル広島
  6. マツダ新型「CX-3」発表! 約480万円グレードもある「コンパクトSUV」に驚きの声も!? 「サンルーフ」設定もアツイ尼の「新モデル」に反響集まる
    …いてユーザーから反響が集まっています。  CX-3は、「デミオ(現:マツダ2)」のプラットフォームをベースとしたSUVとして2015年2月に登場した…
    くるまのニュース経済総合
  7. 「1代限りの個性派コンパクトカー5選」トヨタ「イスト」やダイハツ「ストーリア」など「ふた昔前」のクルマに注目です【カタログは語る】
    …ては当時の2代目「デミオ」と同じプラットフォームを元に作られ、2490mmのホイールベースはデミオと共通の数値だった。 ではデミオとこのベリーサは何が…
    Auto Messe Web産業
  8. 【順位結果】2024スーパー耐久第1戦SUGO グループ2決勝
    …Laps 3/55/ST-Q/MAZDA SPIRIT RACING/MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept/寺…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  9. 【2024年スーパー耐久をイチから学ぶ】プロとアマチュアの共闘。自動車メーカーも集う日本最大の参加型モータースポーツ
    …2024年もシリーズ最多の台数が集まった。ホンダ・フィットやマツダ2にロードスター、デミオをはじめ、トヨタ・ヤリスにヴィッツと多彩なマシンが争いを繰り…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  10. 上級車種の装備を積極的に採用!! それで154万円~ってマツダ2のコスパ最強すぎ! コツコツ改良で熟成が進む
    …編集部、MAZDA 初出:『ベストカー』2024年4月26日号 ■マツダ MAZDA2(2014年9月デビュー)熟成期間:9年5カ月 マツダ2は20…
    ベストカーWeb経済総合
  11. 「排気量それしかないの!?」大きいのに小さなエンジン搭載車、なぜ増えた? 税金安くてエコ、とも限らない?
    …いう提案です。「アップサイジング」に熱心だったマツダでは、2014年にデビューした「デミオ(現・マツダ2)」を1.3リッターから2018年に1.5リッ…
    乗りものニュース経済総合
  12. アクア シエンタ CX-5 レガシィ でてくる前はけっこう心配されてたってマジか 前評判を覆したクルマたち
     ■前評判覆し度……☆☆☆☆☆(2012年の年間販売台数=2万6010台) ■マツダ デミオ ●ちょっと心配……欧州車風でカッコイイけど、イマドキ背の低いスタ…
    ベストカーWeb経済総合
  13. マツダ「痛ロードスターSUV」実車展示! ゴツさ爆発に注目度高し!? なぜ2人乗りスポーツをオフ化?
    …マ・ヴェルデ/ミア・テイラーの痛車にしたマツダデミオ スポルト(DY)」、マツダ「RX-7(FD)」、マツダ 「プロシード」、アルファロメオ「147…
    くるまのニュース経済総合
  14. スイフトはマジで運転しやすい!! 広さで選ぶならフィットもアリ! 若者におすすめしたいクルマ6選
    …スプラッシュも乗り味が欧州車っぽくてステキ。ちょっと高くなるが、マツダ2の改良前モデルである総額60万円くらいのデミオはかなり最高である。 【新車の買い方指南】サブス…
    ベストカーWeb経済総合
  15. 4月20~21日のスーパー耐久第1戦SUGOのエントリーリスト発表。8クラス56台が名を連ねる
    …弘/石浦宏明/小倉康宏 55/MAZDA SPIRIT RACING/MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept/寺…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  16. スーパー耐久シリーズの2024年年間エントリーリスト発表。9クラス67台が名を連ねる
    …康宏 55/MAZDA SPIRIT RACING/MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept/マツダ3/寺川和紘/…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  17. マツダの最小コンパクト「マツダ2」、10年ぶりフルモデルチェンジへ!今秋にも登場か!?
    …ていた第4世代「デミオ」が大幅改良された2019年に「MAZDA2」としてリボーンした。一部報道では、モデル廃止も囁かれていたが、満を持して10年ぶり…
    MotorFan経済総合
  18. TEAM NOPRO、2024年もマツダ2/デミオの2台体制でST-5クラスに挑戦。タイトルを目指す
    …TEAM NPPROは、2024年の参戦体制を発表した。今季はマツダ2、マツダデミオの2台体制でST-5クラスに挑戦する。  野上敏彦代表率いるノガ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  19. マツダを救った驚異の小型車! 初代デミオは驚異的なパッケージと価格だった
     そんなMAZDA2の前身であるデミオの初代モデルは1996年8月に登場。これが爆発的な大ヒット車種となり、当時経営の危機に瀕していたマツダを救う立役…
    WEB CARTOP産業
  20. マツダ、2024年もスーパー耐久にMAZDA SPIRIT RACINGとして参戦。サブブランドとしてコンプリートカーも誕生
    …ィーゼル燃料を使ったデミオをST-Qクラスに投入し、MAZDA SPIRIT RACINGとして参戦。2022年最終戦にはマツダ3を、2023年にはカ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  21. クルマ好きも納得? デザインが良いコンパクトカー3選。
    …良いと思うデザインのコンパクトカーを3台選びました。 その1─マツダ2現行型は「デミオ」として2014年に発表されました。この記事を書いてて改めて思…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  22. 冬のボーナスを手取りで50万円もらいました。一人暮らしのため「贅沢」したいと考えていますが50万円あれば何ができますか?
    …ノート:車両価格23万円(税込み)~ ●日産 マーチ:車両価格22万円(税込み)~ ●マツダ デミオ:車両価格26万円(税込み)~ 最新モデルは中古でも価格が高い傾向に…
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  23. 世界的人気を誇るマツダのあのSUVオーナーの本音をお届け! マツダCX-5| これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年1月版)
    …ドライビングポジションが合わせやすい。人馬一体を目指すマツダの車作りの姿勢がCX-5でもデミオでも一貫しているところ。長距離を走れば20km/l超えす…
    MotorFan経済総合
  24. 【2024年に20周年を迎えるクルマ】ホンダ「エディックス」のように消えたモデルもあればトヨタ「200系ハイエース」のように今なお路上で見かけるモデルも!
    …の小型セダン「ラティオ」として生まれ変わることとなった。 マツダ ベリーサ2代目「デミオ」と共通するプラットフォームを持ちながら、ボディサイズに捕ら…
    Auto Messe Web産業
  25. 年収300万円でも「購入できる」車はある?予算は収入の何割がベスト?
    …パクトカーの相場は以下の通りです(2023年12月18日時点)。 ・マツダ デミオ(2014年9月~2019年9月モデル) 中古車平均価格:86万8000円…
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  26. ロータリーエンジンの栄枯盛衰 名車・珍車36選 後編 伝統の復活と継承
    …ー、NSUの一部を受け継いでいるのだ。 マツダデミオマツダは2012年、デミオのEV版、その名も「デミオEV」のリースを開始した。その1年後には、…
    AUTOCAR JAPAN産業
  27. 【表で見るライバル比較】スイフト対国産コンパクト! 燃費と価格的にスイフトのノンハイブリッドはアリか!
    …に比較してみよう。対象はトヨタ・ヤリス、ホンダ・フィット、そしてマツダ2(旧名 デミオ)の3台だ。 ボディサイズ比較まずはボディサイズを見てみよう。
    MotorFanモータースポーツ
  28. ディーゼルエンジンでカーボンニュートラル!マツダが目指す「市販車へのHVOドロップイン」は、日本でも実現するのか
    …そんな中で唯一、ディーゼルエンジン搭載車で参戦しているマツダ3(MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept)に使われるカーボン…
    Webモーターマガジン経済総合
  29. 「ガソリン車」から「ディーゼル車」に乗り換えたら、燃料代はいくらお得になる?「メンテナンス費」はディーゼル車のほうが高い場合も?
    …他の外部要因」などによって異なります。今回はモデルケースとして、MAZDA2(旧デミオ)のガソリン車である「15S SPORT」と、ディーゼル車の「XD…
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  30. 今はアースカラー! 「ピンク」や「緑」が過去には流行! クルマの「ボディカラー」のトレンドはその時代を写す鏡でもある!!
    …の桜色のような薄めのピンクに始まり、マツダデミオには当時大人気だった伊東美咲さんの意見を取り入れたという、デミオスターダストピンクが登場。  コンパ…
    WEB CARTOP産業
  31. 申し訳ないけど地味! だけどジワる魅力! 1990年代の「海外感」を感じる国産車5選
    …を変えたけれど、デミオが出るまでマツダのエントリーを受け持った。可愛い頑張り屋さんだった。  結果的には純日本風ではなく、欧米の影響を受けたクルマばか…
    WEB CARTOP産業
  32. マツダ CX-3【1分で読める国産車解説/2023年版】
    …スタイリッシュなマツダ最小のクロスオーバーSUVマツダ2(3代目デミオ)のプラットフォームをベースに開発された小型SUV。ただしマツダ2よりも全長は210mm、全幅…
    Webモーターマガジン経済総合
  33. 日産キューブの歴代モデルを振り返る!
    …重視した新世代のコンパクトカーとして開発されています。  ライバルはマツダデミオやスズキ・ワゴンRワイド。いまでいうマイクロミニバンなのですが、両車…
    WEB CARTOP産業
  34. 水素のトヨタに、マツダもスバルも。自動車メーカー参戦の「スーパー耐久」で走る実験室が復活!
    …験場と位置付ける「ST-Q」クラスに、マツダ、スバルも参加することになったのだ。マツダはコンパクトカーの「マツダ2」のディーゼルエンジン車に、ユーグレ…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  35. マツダ決算は大幅下方修正 「クルマの良さ」をブランド力に結び付けられるか正念場
    …世界で統一したことで、日本では「アクセラ」が「マツダ3」、「デミオ」が「マツダ2」に名称変更。「マツダ」というブランドを強調するためだ。さらにメーカー…
    井上久男経済総合
  36. 東京モーターショーでマツダがEVを世界初公開 利益の出ないEVでどう稼ぐのか
    …開発責任者(主査)は竹内都美子氏。マツダでは初の女性の車種開発責任者だ。1997年入社で、「マツダ2(旧車名デミオ)」の副主査を務めた。社内資格の「特…
    井上久男経済総合
  37. スズキとも資本提携 見えてきた「トヨタ・アライアンス」の未来形
    …、スズキはインドを担当する。トヨタとマツダはほぼ真正面から競合するが、一方で北米ではマツダMazda2(デミオ)を新型ヤリス(ヴィッツ)として販売す…
    THE PAGE経済総合
  38. 「自然に曲がる」を追求 新型Mazda3 マニアックに試乗解説
    …でも、アームそのものが動いてしまい、タイヤの支持剛性がガタ落ちする。マツダデミオの年次改良の中で、その最適点を見つけたらしい。振動を遮断しながら支持…
    THE PAGE産業
  39. マツダ新型「Mazda3」に先行試乗 さらに進化した「理想の座らせ方」
    …か。池田氏がレポートする。 マツダ「第7世代」のトップバッター マツダは、昨年11月のLAモーターショーで新型Mazda3(国内名アクセラ)を発表した。
    THE PAGE産業
  40. 【動画】確かに進化したが、細か過ぎる改良かも!? マツダCX-3に試乗。
    …高さを常に保とうとする意識があるからだ。 例えばユーザーがマツダの店舗に行った際に、デミオには最新装備が与えられているのに、格上のアテンザにはまだその…
    河口まなぶ経済総合
  41. 【スーパー耐久】国内初のFCY(フルコースイエロー)制度導入でより見応えのある耐久レースに!?
    …、スバルBRZ、マツダ・ロードスター、ホンダ・インテグラなどST-5 / 排気量1500cc以下マツダ・ロードスター、マツダデミオSKY-D、ホンダ…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  42. 本日発表されたVW新型ポロが、同クラスを圧倒する理由【試乗動画あり】
    …万円。やはり国産の同クラスであるトヨタ・ヴィッツやホンダ・フィット、マツダデミオやスズキ・スイフトと比べると価格的には割高となっている。むしろ価格を…
    河口まなぶ経済総合
  43. 現代の名車になる? マツダの次世代占う「CX-5」の出来
    …魂動」デザインを採用した2012年の初代CX-5以来、マツダは矢継ぎ早に商品を投入して、デミオ、CX-3、アクセラ、CX-5、アテンザ、ロードスターと…
    THE PAGE産業
  44. 【圧倒的進化だが…】マツダCX-5  81/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】
    …れまでの不満を払拭している。最近マイナーチェンジしたCX-3やアクセラ、デミオなどの他のモデルと同じように特にディーゼル搭載モデルは、音や振動をさらに…
    河口まなぶ経済総合
  45. 【着実な進化】スズキ・スイフト 78/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】
    …り、ややドイツ系のコンパクトを思わせる走り。総じてみると、その走りはマツダデミオと双璧をなす日本コンパクト界「最後の砦」といえる優れたもの。この2台…
    河口まなぶ経済総合
  46. 【デキは良いが…】トヨタC-HR 75/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】
    …ちであるが、実際にはプリウスベースであるため、フィットベースのヴェゼルやデミオベースのCX-3や、マーチベースともいえるジュークよりはクラスがひとつ上…
    河口まなぶ経済総合
  47. 新型CX-5発表で、2周目に入ったマツダの狙いとは?
    …た新世代モデルとして登場したわけだ。そしてこれ以降、アテンザ、アクセラ、デミオ、ロードスターといった具合に、新世代モデル群を増やしていった。そうして各…
    河口まなぶ経済総合
  48. 13年ぶりの日本カーオブザイヤーを受賞したスバルの「世界レベル」
    …あるプリウスに競り勝つのだから興味深い。昨年はマツダがロードスターでイヤーカーを獲得し、一昨年のデミオと合わせて2年連続の受賞となったわけだが、今回の…
    河口まなぶ経済総合
  49. 見た目の変更ナシ? 執念の商品改良を行なうマツダの狙いは?
    マツダはコンパクトカーのデミオとコンパクトSUVのCX-3の2台を商品改良した。この2台は今年の頭にも商品改良が施されており、いわゆる商品改良として…
    河口まなぶ経済総合
  50. 【スーパー耐久】情熱のマツダ・デミオ。ディーゼル・ターボ車が鈴鹿4時間で初優勝を飾る!
    …5」クラスだ。このクラスにはトヨタ・ヴィッツ、ホンダ・フィット、マツダデミオマツダ・ロードスター(新型)など排気量1500cc以下のクルマが参戦。
    辻野ヒロシモータースポーツ

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