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  1. ホンダ「シティ」復活か? 新型「小型ハッチ」が大ヒットの予感!? 日本に適した“小さいEV”が求められるワケ
    …「ホンダe」の代わりに「サステナC」投入へ? 2024年4月、ホンダと日産がクルマの電動化と知能化に向けたパートナーシップの検討を開始すると発表しま…
    くるまのニュース経済総合
  2. なぜホンダ初の量産EV「ホンダe」はたった3年で生産終了になったのか…「欧州ジャーナリストの絶賛」の裏側
    …ホンダは同社初の量産EV「Honda e」の生産を今年1月に終了した。発売開始は2020年夏で、3年という異例の短さの生産終了だった。どこに問題があ…
    プレジデントオンライン経済総合
  3. ホンダが新型EV「e:NP2」を中国で発売 続けて「e:NS2」も展開
    …本田技研工業の中国現地法人である本田技研工業(中国)投資有限公司は2024年4月25日、中国・北京で開幕した北京モーターショー2024(一般公開日:…
    webCG経済総合
  4. ホンダが新型EVの『e:NP2』を発売
    …ホンダの中国現地法人は4月25日、北京モーターショー2024にて、新型電気自動車(EV)「e:Nシリーズ」の第2弾となる『e:NP2』を発表した。e…
    レスポンス産業
  5. ホンダの「H」マークが様変わり! 新たなEVシリーズを2024年末以降に発売予定
    …車など、さまざまな電動化モデルが展示される予定だ。 こと日本国内では「ホンダe」の生産終了が報じられ、EVに消極的なのではないかとの見方もされかねない…
    THE EV TIMES経済総合
  6. ホンダe」のレースマシンの正体は? 東京オートサロンで公開された「e-DRAG」がベースでした。EVレースでの走りに期待!
    …念ながらトラブルにより走行はキャンセル)、ホンダ「ホンダe」、トヨタ「ミライ」の6台だ。 ホンダeは、2023年のJEVRAシリーズ最終戦「ALL JAPAN…
    Auto Messe Web産業
  7. ホンダがタイで生産するEV『e:N1』、まずはレンタカー向けに現地販売開始
    …ホンダのタイ法人ホンダオートモービルは3月27日、昨年12月よりタイで生産を開始していた電気自動車(EV)『e:N1』の発売を、バンコクモーターショ…
    レスポンス産業
  8. 価格差たったの2万円?! ホンダ新型「CB650R/CBR650R」Eクラッチ仕様の欧州価格が判明
    …!!昨秋のEICMAで発表されて以来、注目の高いホンダの新しい技術「ホンダEクラッチ(Honda E-Clutch)」を搭載した新型CB650R/C…
    WEBヤングマシン産業
  9. カマロも生産終了。新車市場から姿を消した人気車5選。打ち立てた価値と今後の行方
    …■“ちょっと先の未来”を提案した「ホンダe」 ホンダ初の量産BEV(電気自動車)として2020年に販売が開始された「ホンダe」だが、わずか3年で生産が終了。
    Forbes JAPAN経済総合
  10. 【Honda 0 シリーズ】「薄くて軽いBEVを」ホンダのクルマづくりを再定義したゼロの意味
    …ップデータブルなクルマをその上に価値観として乗せて作っていますので、『ホンダe』や『クラリティ』の系譜ではなく、まさにゼロから作り直したクルマです」と述べた。
    レスポンス産業
  11. カマロも生産終了。新車市場から姿を消した人気車5選。打ち立てた価値と今後の行方
    …“ちょっと先の未来”を提案した「ホンダe」ホンダ初の量産BEV(電気自動車)として2020年に販売が開始された「ホンダe」だが、わずか3年で生産が終了。
    OCEANSライフ総合
  12. 【試乗】ハイブリッドなのにエンジンの主張がハンパない! 新型アコードってこんなに楽しいクルマだったの?
    …い。加速遅れが少ない。 高速巡航時にはエンジンと駆動輪を直結させるのがホンダe:HEVの武器のひとつだったが、その領域を格段に広げている。軽はずみにモ…
    WEB CARTOP産業
  13. 【クルマ好きが選ぶ】2023年度に注目を浴びたクルマ・ベスト100、80位~71位篇 Sクラス vs 7シリーズ高級セダン対決で勝ったのはどっち?
    …シカルな佇まい、そのすべてのファンです。(飯田裕子さん) ◆第78位 ホンダe いまでも街で見るとハッとする。インテリアにも新しさがハッキリとあり、い…
    ENGINE WEBライフ総合
  14. 2024年版 普段使いに最適? 「必要十分」な小型EV 8選 でも見た目も走りも大満足
    …る。また、今回紹介する中では比較的大きいので、室内空間も広い。 7. ホンダe長所:目を引くスタイリング、軽快なパフォーマンス、洗練された乗り心地とハンドリング…
    AUTOCAR JAPAN産業
  15. ホンダ・日産が提携、募る危機感と微妙な距離、次世代領域で連携を探るが具体策はこれから
    …すべてEV・FCV(燃料電池車)とする目標を掲げるが、初の量産型EV「ホンダe」の生産を今年1月に終了。2023年のEV販売台数は2万台弱(マークライ…
    東洋経済オンライン経済総合
  16. 日産とホンダがパートナーシップ締結を電光石火で発表! 日本自動車業界に再編の動き!? 両社の狙いを解説します
    …アと、車種の拡大を行っている。ホンダは、2019年に同社初のEVであるホンダeを発売したが、すでに販売終了となった。しかしホンダは、2040年にEVま…
    Auto Messe Web産業
  17. 新型アコードに続きホンダe:HEVモデル試乗 シビックとZR-V 雨の中で最新ハイブリッドを体験
    …新型アコードに次ぎシビックとZR-Vのe:HEVにも試乗ホンダが「スポーツe:HEV」と呼ぶのがシビックe:HEV/ZR-V e:HEV、そして3月…
    AUTOCAR JAPAN産業
  18. ホンダのCR-V e:FCEV発表で見えてきた、トヨタのMIRAI/クラウンとは違うFCEV戦略
    …40年までにこの両方で販売台数の100%をカバーする計画を立てている。ホンダeこそ販売終了したもののEVは商用の軽自動車N-VAN e:や2025年登…
    スマートモビリティJP産業
  19. ホンダの次世代EV「ゼロシリーズ」が成功するカギとは?
    …代の商品になったから、ホンダeの使命は終わったと判断したようです。 ――ホンダeの売れ行きは? 渡辺 20年の発売時は、ホンダeは1年間に1000台を…
    週プレNEWS経済総合
  20. 【整備士も思わずキュン】2024年版、かわいい車ベスト5!
    …ろう?と目を引くこと間違いなしです。【近未来感がすごい!】HONDA ホンダe引用:HONDA公式HP 「Honda e」近未来感バッチリの見た目で人…
    やっさん|クルマ好きの味方ライフ総合
  21. プロが太鼓判! 一見普通だけど「乗ると衝撃」の「愛車候補に入れるべき」クルマ8選
    …、ハイブリッドモード、エンジンモードをシームレスに使い分けるのはほかのホンダe:HEVモデル同様ながら、ドライブモードのSPORTモードでは、アクティ…
    WEB CARTOP産業
  22. ホンダ Eクラッチ採用の新型「CB650R」「CBR650R」の価格が判明! 差額は8万円だが……【海外】
    …2023で世界初公開された新型CB650R/CBR650Rは、新技術「ホンダEクラッチ(Honda E-Clutch)」を搭載したバリエーションモデル…
    WEBヤングマシン産業
  23. 愛犬と暮らすいま「DOGファースト」なBEVが存在しない……【私がEVを買わない理由 青山尚暉編】
    …、多くのBEVに試乗しているのはもちろんだ。日産リーフ、テスラを始め、ホンダe、アバルト500e、VW ID.4、メルセデス・ベンツEQB、BMW i…
    WEB CARTOP産業
  24. EV、どう考える 英国ではメリット多数? 充電コスト、ハイブリッド車は
    …英国のEV事情環境規制や社会情勢、価値観の変化といった要因から、特に欧州ではクルマの電動化が推奨されている。しかし、EV(電気自動車)の購入は、未知…
    AUTOCAR JAPAN産業
  25. ホンダeはなくなっても「0(ゼロ)」シリーズが来る! 2026年より市販化予定の新時代EVシリーズのサルーンとMPVのコンセプトモデルを世界初公開
    …ホンダが2026年に世界市場に投入する新時代EVブランド 2040年までにEV・FCEV販売比率をグローバルで100%とする目標を掲げるホンダは、米…
    WEB CARTOP産業
  26. ホンダ ゼロ・シリーズ発表 コンセプト「サルーン」/「スペースハブ」公開 薄く/軽く/賢く
    …に入ってからになるかもしれない。 2024年初の時点で、日本市場では「ホンダe」が量産終了となり、同年春に「Nバンe:」を発売。プロトタイプを使いヤマ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  27. SUVにもハッチバックにも軽にもある……のにナゼ? これだけ世間で電気自動車が話題になっているのにミニバンにはEVがない理由
     小型ハッチバック車としては、初代リーフがあり2代目へ継承されている。また、ホンダeがある。SUV(スポーツ多目的車)では、トヨタbZ4Xとスバル・ソルテラ…
    WEB CARTOP産業
  28. 新型CB650RホンダEクラッチが国内公開! 価格はSTDの6万アップ!?
    …ットを得られる究極のMTと言えるだろう。 ホンダEクラッチはタイ生産を実現して低コスト化気になるホンダEクラッチの価格については、ホンダ関係者は「シ…
    Webikeプラス経済総合
  29. ホンダ「Eクラッチ」はAT感覚じゃない! より素早くスムーズなギヤチェンジが可能になる電子制御クラッチだ!!
    …DCTはオートマだけど、コイツはMT車を進化させるものホンダは11月にミラノで開催されたEICMAにて、新しいクラッチコントロールシステム「Hond…
    WEBヤングマシン産業
  30. ホンダ初の量産EV、ホンダeが生産終了を発表。約3年間で国内1800台を販売
    …ホンダは2023年12月12日、電気自動車「ホンダe」を2024年1月に生産終了すると発表した。   ホンダeは2020年8月に発表(発売は10月)。欧…
    ドライバーWeb経済総合
  31. 【さよならホンダe】ホンダ、ヨーロッパ全土における「ホンダe」の販売終了を発表 ホンダの生んだ小型カルトEVにお別れ
    ホンダe:わずか4年でホンダは欧州でのホンダeの販売を中止する。「ホンダe」は2019年以降、特にその一風変わったデザインで名を馳せているようだ。日…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  32. 累計1450万台の人気者もEVへ 航続395km ヴォグゾール(オペル)・コルサ・エレクトリックへ試乗
    …このクラスの小型電動ハッチバックのなかで、最もカッコイイ1台だと思う。ホンダeやプジョーe-208と、トップ争いを繰り広げられそうだ。 フェイスリフト…
    AUTOCAR JAPAN産業
  33. いち早く市販化を切望! ジャーナリストがJMSで見つけた「現実味のある」BEVコンセプト5台
    …クトセダンタイプ(グレイスのような)がアジア市場で存在するが、日本ではホンダeに続くコンパクトEVモデルとして、水面下で開発が進んでいるとうれしい。E…
    WEB CARTOP産業
  34. 結局は「低価格」が勝つのか? 中韓メーカーの攻勢にどうなる日本のBEV市場!
    …00万円級のクラスもテスラに完敗というほかないのが現状だ。  たとえばホンダeは、このところずっと月販50台を下まわっているが、もっと大幅に価格が安い…
    WEB CARTOP産業
  35. 期待を込めた辛口評価 ホンダe:Ny1へ英国試乗 eより長い航続412km  目指すべき水準は上にある
    …22%からのスタートだ。この市場に限っては、残された時間は長くない。 ホンダe:Ny1 エレガンス(英国仕様)のスペック英国価格:4万4940ポンド(約813万円)…
    AUTOCAR JAPAN産業
  36. 日本で電気自動車が普及しない理由 乗り遅れたのか、それとも… 英国人記者が考えてみた
    日本はこれまで複数のEVモデルを製造してきたが、マツダのMX-30やホンダeのように、意図的に小型バッテリーを採用する自動車メーカーもある。これは価…
    AUTOCAR JAPAN産業
  37. ホンダe:Ny1 詳細データテスト 日常使いはイージー 走りの楽しさは不足気味 ライバルより高価
    …ーカーは傑作ハンドリングマシンを何台も世に送り出してきたホンダなのだ。ホンダEでさえ、ワインディングを飛ばすような場面ではもう少し冴えのある元気な身の…
    AUTOCAR JAPAN産業
  38. 【海外】新型CB650RがE-クラッチ導入! 本当に左手の操作が不要になるの?【ミラノショー2023】
    …Rを発表した。自動でクラッチを制御する「Honda E-Clutch(ホンダEクラッチ)」を採用した仕様を用意し、スタイルや装備もアップデートしている。
    Webikeプラス経済総合
  39. ホンダ社長交代 酒豪の三部氏は「トヨタの後追い」から脱却できるか
    …ているのを横目に、ホンダのEV戦略にも切れ味がない。昨年発売したEV「ホンダe」は、欧州では企業平均燃費規制が強化され、規制値をクリアできないと多額の…
    井上久男産業

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