Yahoo!ニュース

検索結果

282
  1. 物理スイッチの方が良くない? まさかのタッチ式スイッチが制限される!? 4倍以上も差が生まれた衝撃の結果
    …ンデは、新型コナでエアコンやオーディオに物理ボタンを残したし、フォルクスワーゲンゴルフ8のマイナーチェンジで、上位モデルが搭載していたステアリングス…
    ベストカーWeb経済総合
  2. 狙うはニュルFF最速=打倒ホンダ・シビック・タイプRか!? 新たなフォルクスワーゲン・ゴルフGTI、5月31日衝撃デビューへ!
    …1974年に誕生したフォルクスワーゲンゴルフは、2024年にモデル誕生50周年を迎えた。フォルクスワーゲンでは現在、これを祝うキャンペーンを行って…
    MotorFan経済総合
  3. 1990年の日産マーチRが660万円! クルマの文化祭は今年も熱かった
    …が狙い目かもしれない。 もうひとつおもしろかったのは、2代目のフォルクスワーゲンゴルフがかなりの価格で販売されていること。しかもスポーツタイプのGT…
    GOETHEライフ総合
  4. ドイツ車に乗るなら「ドイツ感」を思いっきり味わいたい……が予算は厳しい! そんな人向けに100万円以下でドイツっぷり満点のドイツ車5台を探した
    …はいっさいない。ゴルフでぜんぜん十分じゃないか──という倹約精神および合理精神の権化的存在である。  そんなフォルクスワーゲンゴルフも、日本仕様の現…
    WEB CARTOP産業
  5. フォルクスワーゲンの新型「ティグアン」、3代目はどう進化した? マイルドハイブリッドとディーゼルに先行試乗
    …、2世代を通じて760万台以上を販売し、フォルクスワーゲンのベストセラーカーに成長した「ティグアン」。ゴルフと共通とされるMQB(Modulare Quer…
    Car Watch経済総合
  6. 盟主PWRが『クプラ・ボーン』披露と同時にEuroRX1王者起用を発表。エクシオンは異車種6台体制に/STCC
    …ソンを選抜。2021年のSTCCではレストラップ・レーシングのフォルクスワーゲンゴルフGTI TCRをドライブした大ベテランも「チャンピオンシップの…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  7. 中古ではクラスの「コスパ1番」 ルノー・メガーヌ(4代目) UK中古車ガイド EDCの調子にご注意
    …ルノー・メガーヌの初代が発売されたのは、1995年。それ以来、フォルクスワーゲンゴルフやオペル・アストラなどと激しい競争を繰り広げてきた。しかし、3…
    AUTOCAR JAPAN産業
  8. なんこれ……VWじゃないの!? 日本じゃマイナーだけどいま見るとアリでしなかい「アウディ50」ってナニモノ?
    …イディア一択だったに違いありません。  同じタイミングでフォルクスワーゲンが開発していたゴルフよりもコンパクトながら、当時のヨーロッパではニーズの高か…
    WEB CARTOP産業
  9. 旧車を軸に自動車文化を満喫できるオートモビル・カウンシル2024 歌や食べ物も楽しめる
    …偲ぶ「駆け抜けた天才の記憶」、アメリカン・ヘリテージの名車達、フォルクスワーゲンゴルフ50周年記念展示で、撮影に勤しむギャラリーの波がどのブースでも…
    ENGINE WEBライフ総合
  10. 期待どおり!「熟成」ワゴン 新型フォルクスワーゲン・パサートへ試乗 巨大モニターは必要?
    …成を重ねてきた歴史あるモデルの場合は、課題も引き起こしている。フォルクスワーゲンゴルフより誕生が古い、9代目となるパサートも、その1台といえるだろう。
    AUTOCAR JAPAN産業
  11. 「常に前向きに生きていくには、こんな時間が必要だ!」 モータージャーナリストの生方聡がベントレー・コンチネンタルGT Sなど5台の注目輸入車に試乗!
    …、なんとか踏み留まれたのは、たぶん魅力的なガイシャ、私の場合はフォルクスワーゲンゴルフに元気をもらったことが大きい。還暦を過ぎてももうしばらくはこの…
    ENGINE WEBライフ総合
  12. これは伝説のGTIの名を継ぐに値する“静かなる傑作”だ! 6代目のゴルフGTIは、どんなホットハッチだったのか?
    …さげて、2005年5月に日本上陸した先代ゴルフVのGTIは、すこぶる衝撃的なモデルだった。フォルクスワーゲン初のガソリン直噴ターボ・ユニットに新世代ギ…
    ENGINE WEBライフ総合
  13. 400万円オーバーは高い?安い? 今や希少なFFホットハッチ! 25周年を迎えたフォルクスワーゲン・ポロGTIの走りをチェック!! ゴルフGTIとの違いは?
    フォルクスワーゲン(VW)の走りのトップを担うのは「R」に譲られて久しいが、その元祖であり長年にわたりスポーティイメージを牽引してきたグレードは紛れ…
    MotorFan経済総合
  14. フォルクスワーゲンの街 EVシフトも「大量失業」を免れた意外な理由
    …タイムズ」が現地を取材した。 名車「Golf」で栄えた街が一転…「多くの人々が驚きました」と、フォルクスワーゲンの工場に25年以上も勤務するマイケル…
    クーリエ・ジャポン国際総合
  15. 好感度クラスNo.1! アウディA3 スポーツバックへ試乗 小改良 見違えるほど変わった車内
    …の、競争力を求めてフェイスリフトを受けた。プラットフォームは、フォルクスワーゲンゴルフと同じMQBの進化版だ。 基本的なパッケージングに変わりはない…
    AUTOCAR JAPAN産業
  16. エンジンか、それとも電気か?「フォルクスワーゲン」の本音をシェーファーCEOに単独インタビュー
    …する。つまり、ゴルフフォルクスワーゲンにとって、これからも重要なモデルであり続けるということだ。  「ゴルフには、ゴルフGTIやゴルフRといった素晴…
    東洋経済オンライン経済総合
  17. アウディの高性能コンパクト「S3」が激進化! 333馬力エンジンを搭載する改良新型が欧州で登場 SNSでの反響とは
    …れました。  A3は、同グループのCセグメントハッチバック、フォルクスワーゲンゴルフ」のプラットフォームとパワートレインを流用して、Cセグメントの…
    VAGUE経済総合
  18. [VW ゴルフ 50周年]重量増加スパイラルに逆行した第7世代
    …2012年9月4日、フォルクスワーゲン(VW)は独ベルリンで『ゴルフ』第7世代の世界初公開を祝った。新型は最大100kgの軽量化に成功し、モデルチェ…
    レスポンス経済総合
  19. アウディの美点を「ギュッと凝縮」 更新版S3へ試乗 333馬力にトルクスプリッター 少し真面目すぎ?
    …批判があがったことも、影響しているかもしれない。 技術的に近いフォルクスワーゲンゴルフ Rも、歴代のイメージの足を引っ張ってきた。比較して車重は軽く…
    AUTOCAR JAPAN産業
  20. 高級外車がステータス!? 日本代表OBらが「愛車遍歴」回顧…”伝説”のピンクのポルシェも登場
     企画内では、3人が愛車遍歴にも言及。山口氏は最初の車はドイツの「フォルクスワーゲンゴルフSpecial Editionで、その後「メルセデス・ベンツ」…
    FOOTBALL ZONEサッカー
  21. 「これはRRというよりもミドシップだ」 これがフォルクスワーゲンID.4ライトに乗ったモータージャーナリストの渡辺慎太郎の本音だ!
    …したライド・フィールのすっきりぶりやまろやかさに、個人的には過日の絶品、ゴルフVIのコンフォートラインを思い出してしまった。 写真=小林俊樹(メイン)/郡…
    ENGINE WEBライフ総合
  22. [VW ゴルフ 50周年]第6世代は安全性とハイテクが売りだった
    フォルクスワーゲンが2008年に発表した『ゴルフ』の第6世代は、2012年までの4年間で360万台が生産された。この世代は安全性の面で進歩を遂げた。
    レスポンス経済総合
  23. 著名な陶芸家がかつて住んだ朽ちかけた古民家をリノベーション 古道具屋のオーナー夫妻が暮らす思わずため息がもれる素敵な空間とは?
    …マからも感じられる。 ◆古いクルマ3台の生活 クルマ好きで、ゴルフIやフォルクスワーゲン・ヴァリアントに乗ってきた仁平さん。「セダンが欲しい」と、数年…
    ENGINE WEBライフ総合
  24. 小さな「万能SUV」がマイチェン 熟成のフォルクスワーゲンTクロスへ試乗 95psでも魅力的
    …しっかり更新されたのだが。 Tクロスは丸みを帯びたスタイリングで、フォルクスワーゲンらしい落ち着いた雰囲気のクロスオーバーだ。しかし、日産ジュークやフ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  25. [VW ゴルフ 50周年]第5世代は自信作、品質と快適性でクラスを超えた?
    フォルクスワーゲン(VW)の『ゴルフ』第5世代(2003~08年)は、VWが「快適性と走行性能で、アッパーミドルクラスの競合他車を凌駕した」という自…
    レスポンス経済総合
  26. 【10年ひと昔の新車】フォルクスワーゲン パサート オールトラックは、ビジネスにアウトドアにフィールドを拡大した
    …う。今回は、フォルクスワーゲン パサート オールトラックだ。 2011年の東京モーターショーでワールドプレミアされた、フォルクスワーゲンのパサート …
    Webモーターマガジン経済総合
  27. オススメできない理由がない! 新型フォルクスワーゲン・ティグアンへ試乗 アウディに見劣りしない車内
    …のもう1つが、シャシーの進化。2バルブ内蔵のダンパーが組まれ、フォルクスワーゲンゴルフ GTIも採用するビークル・ダイナミクス・マネージャーと呼ばれ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  28. 「R」が20周年ならゴルフは50周年……そのスポーティグレードはやっぱりGTI!フォルクスワーゲンゴルフGTIの走りを再検証!! ゴルフRとの違いは?
    ゴルフRとゴルフGTI……その違いは?Rシリーズが登場して20年以上の歳月が経ったわけだが、それまでフォルクスワーゲンの絶対的なアイコンは「GTI」…
    MotorFan経済総合
  29. [VW ゴルフ 50周年]デザインを再評価の4代目
    …近年、フォルクスワーゲン(VW)の4代目『ゴルフ』(1997~2003年)が、デザイン専門家からスタイルのアイコンとして再評価されているそうだ。19…
    レスポンス経済総合
  30. [VW ゴルフ 50周年]第3世代は安全性を重視
    フォルクスワーゲン(VW)は1991年8月、『ゴルフ』の第3世代を発表した。VWは「自動車の安全性において新たな時代の幕開けを告げた」と自負する。車…
    レスポンス経済総合
  31. [VW ゴルフ 50周年]第2世代が永遠のデザインDNAを決定…最初の進化
    フォルクスワーゲン(VW)の2代目『ゴルフ』(1983~91年)は、1960年代生まれの世代が運転を学んだ車だ。新型の2代目は当時の若者の心に深く刻…
    レスポンス経済総合
  32. フォルクスワーゲンゴルフが800万円!? しかし限定900台は即完売!「R」シリーズ20周年記念車・ゴルフR 20Yearsの走りはココが違う!!
    …デル「ゴルフR 20 Years」に試乗した。 ゴルフR 20Yearsでまず何より驚かされるのは、792万8000円という、フォルクスワーゲンらしからぬ価格だ。
    MotorFan経済総合
  33. [VW ゴルフ 50周年]フォルクスワーゲンの歴史が切り替わった瞬間
    …50年前の1974年3月29日、フォルクスワーゲン(VW)はドイツ・ウォルフスブルク工場で初代『ゴルフ』の量産を開始した。伝説の『ビートル』の後継と…
    レスポンス経済総合
  34. フォルクスワーゲン、誕生25周年の『ポロGTI』に限定車“エディション25”を設定。日本へは227台が上陸
     フォルクスワーゲンのスポーツモデルに与えられる“伝統のグレード名称”を掲げ、今年で25周年を迎えたBセグメントを代表するモデル『Polo GTI(…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  35. ドイツの本格派スポーツコンパクト「ポロGTI」誕生25周年記念限定車を発売
    …専用の内外装によって精悍さをアップした限定モデルポロはフォルクスワーゲンのコンパクトカーで、同社の主力モデルであるゴルフの弟分として、世界的に人気が高い。現行型は…
    Webモーターマガジン経済総合
  36. 類まれな「威厳と満悦」 ベントレー・コンチネンタルGT Sへ試乗 伝統継承のグランドツアラーを再確認 
    …動できたはず。しかし、2024年では状況が違う。 15年落ちのフォルクスワーゲンゴルフですら、古いアストン マーティンより快適。穏やかに高速巡航できる最新のBMW…
    AUTOCAR JAPAN産業
  37. [VW ゴルフ 50周年]ビートル後継モデル開発の舞台裏
    …業界でも新たな動きが見られた。フォルクスワーゲン(VW)においては、『ビートル』の後継車が模索されていた。のちの『ゴルフ』だ。エンジニアやデザイナーた…
    レスポンス経済総合
  38. VW「ゴルフ」誕生から50周年! 歴代モデルの魅力を「オートモビルカウンシル」に集まった車両で解説します
    …示が行われるのも通例。今回は「フォルクスワーゲンゴルフ50周年記念展示 supported by フォルクスワーゲン・ジャパン」に出品された全車両を紹介します。
    Auto Messe Web産業
  39. SUVのT-Rocやワゴンのゴルフ・ヴァリアントにも設定されるフォルクスワーゲンの「R」が意味するものとは?その走りをワインディングで確かめる!
    …VWの「R」は"Racing"の"R"!フォルクスワーゲンの最もハイエンド、かつスポーティなグレードに与えられる「R」の称号。そのイニシャルは、“R…
    MotorFan経済総合
  40. フォルクスワーゲンゴルフ』改良新型はよりシャープな表情に
    フォルクスワーゲンは4月12日、ドイツ・ヴォルフスブルク工場において、改良新型『ゴルフ』(Volkswagen Golf)の生産を開始した。改良新型…
    レスポンス産業
  41. 【日本導入227台】 フォルクスワーゲン・ポロGTIエディション25 ポロGTIの誕生25周年を記念
    …「GTI」の称号は、フォルクスワーゲンのスポーツモデルに与えられる「伝統のグレード」名称で、その起源は1976年に登場した初代「ゴルフGTI」に始まる。 特…
    AUTOCAR JAPAN産業
  42. 全長4m級! 新型「200馬力超えハッチバック」公開! 誕生から“25周年”の「スポーツハッチ」! 迫力フェイスもカッコイイ「ポロGTI」発売
    …す。  GTIはスポーツハッチを表すフォルクスワーゲン伝統のグレード名称。起源は1976年に登場した初代「ゴルフ GTI」に始まります。  2000年…
    くるまのニュース経済総合
  43. トヨタ・ヤリスクロスはなぜ売れる? “主戦場”のヨーロッパで高く評価されているポイントはココだ!
    …累計販売台数はヤリスクロス単体で17万6285台となっており、フォルクスワーゲンゴルフに次ぐ第8位。2024年に入ってからもランキング上位を維持して…
    MotorFan経済総合
  44. 7代目フォルクスワーゲン パサートは中身の濃い変更が行われていた【10年ひと昔の新車】
    …r Magazine 2010年12月号より) パサートはゴルフと並ぶフォルクスワーゲンの主力車種で、その販売台数比率は同社の20%を超えている。そ…
    Webモーターマガジン経済総合
  45. ワーゲンの歴代「ゴルフ」が集合! やっぱり丸目の初期型が好き
    …24」(AUTOMOBILE COUNCIL 2024)には、フォルクスワーゲンゴルフ」の生誕50周年を記念して5台の歴代モデルが集まっていた。こう…
    マイナビニュースライフ総合
  46. フォルクスワーゲン・ポロGTI誕生25周年記念限定車『エディション25』が登場! 227台限定で税込486万5000円
    …標準装備GTIの称号は、フォルクスワーゲンのスポーツモデルに与えられる伝統のグレード名称で、1976年に登場した初代ゴルフGTIに初めて与えられた。
    MotorFan経済総合
  47. VW『ポロGTI』25周年、記念の限定車を日本で227台販売
    …。 「GTI」という称号は、フォルクスワーゲンのスポーツモデルに与えられる伝統のグレード名であり、1976年に初代『ゴルフGTI』で始まった。その後1…
    レスポンス産業
  48. フォルクスワーゲン、日本227台限定『Polo GTI』誕生25周年記念特別車『Edition 25』発売 486.5万円
    …。  『GTI』は、フォルクスワーゲンのスポーツモデルに与えられる“伝統のグレード”名称。1976年に登場した初代『Golf GTI』に始まり、199…
    オリコンライフ総合
  49. 新型フォルクスワーゲン ポロGTI Edition 25が、ホットハッチの太鼓判であるワケとは
    …ムードを醸し出す。この赤いラインとGTIのバッジは、初代ゴルフGTIから続くフォルクスワーゲンのGTIのアイコンといえる。 外観ではボディのサイドの下…
    GQ JAPAN経済総合
  50. トヨタ「プリウス」なぜ人気復活? 飽和状態のハイブリッド市場で“先駆者”が再び注目を集めるワケ
    …さまも現行型を購入するようになりました。  下取り車も、例えばフォルクスワーゲンゴルフ』などの欧州車が入っています。先代型からの乗り替えも含め、いろ…
    くるまのニュース経済総合

トピックス(主要)