Yahoo!ニュース

検索結果

52
  1. クルマに「味の素、入ってる」ってマジ? 半導体なくして成り立たない現代の自動車に使われる「味の素」の技術とは
     その後、調味料だけではなく、加工食品、冷凍食品、栄養ケア食品、またAGFブランドでのコーヒー関連商品など幅広い製品を取り揃えている。  こうした多様な事業…
    WEB CARTOP産業
  2. スタバ「スイート ミルクコーヒー」にそっくり!250円以下!SNSで話題のアレンジラテがおいしすぎる
    …。参考サイト スターバックスコーヒージャパン公式サイト 味の素AGF株式会社公式サイト上記の記事を参考にしながら、コーヒーライフの第一歩につながれば幸…
    コーヒーソムリエKazuライフ総合
  3. 「ブレンディ」「ちょっと贅沢な珈琲店」などスティック、インスタント、レギュラーコーヒー計116品を値上げ、上昇幅は+15~30%、9月1日納品分から/味の素AGF
    …味の素AGFは6月3日、9月1日納品分からスティック、インスタントコーヒー、レギュラーコーヒー、パーソナルタイプドリップコーヒーの価格改定を実施すると発表した。
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  4. AGFコーヒー値上げ 9月から、15~30%
     味の素AGFは3日、レギュラーコーヒーやインスタントコーヒーなど116品について9月1日納品分から値上げすると発表した。店頭価格が約15~30%上昇する見込み。
    共同通信社会
  5. 「ブレンディ」スティックなど計116品種価格改定 9月1日納品分から 味の素AGF
     味の素AGFは、9月1日納品分からスティック27品種、インスタントコーヒー(調整品含む)29品種、レギュラーコーヒー25品種、パーソナルタイプドリ…
    食品新聞経済総合
  6. AGF、高機能コンパクトマシンで粉末飲料の提案に幅 本格カフェラテや抹茶ラテほかクルトン入りスープなど具材入りも可能
     味の素AGFはホテルやファミリーレストランなどの業務用市場向けに高機能コンパクトマシンによる付加価値ドリンクを提案している。  高機能コンパクトマ…
    食品新聞経済総合
  7. 累計販売杯数150億杯を突破!14年連続で売上金額・販売杯数No.1の「ブレンディ(R)」スティックが大人気商品になった理由とは?
    …クタイプのコーヒーだが、今から20年以上前はまったく一般的なものではなかったことをご存じだろうか。この形の飲料を定着させたのが、味の素AGF株式会社(…
    ウォーカープラス経済総合
  8. インスタントコーヒー、生活者が認識する一杯あたりの価格は20円 だが実際は10円 AGFが榮倉奈々さんの新CMでコスパ価値再発信
    …。  インスタントコーヒーのCMは22年春の「ブレンディ」インスタントコーヒー以来、2年振りとなる。  AGFのインスタントコーヒーの前期(3月期)販…
    食品新聞経済総合
  9. カフェインレスコーヒーが拡大  コーヒーを日常的に飲用している層も支持 カフェインマネジメントで広がり
    …プコーヒー「KEY DOORS+ドリップ オン カフェインレス 深いコクのブレンド」も数量・金額とも2桁増と好調。  味の素AGFのドリップコーヒー「ブレンディ…
    食品新聞経済総合
  10. 榮倉奈々、新CMで “幸せなコーヒータイム” 披露!日々の幸せは「子供と寝落ちしていること」
     俳優の榮倉奈々が出演する味の素AGFAGF インスタントコーヒー」の新TVCM「おトクで おいしい 幸せ」篇が全国でオンエア中だ。  5月22日…
    TOKYO HEADLINE WEBエンタメ総合
  11. 味の素AGF、インスタントコーヒーの新CMに榮倉奈々さん起用、コスパ・タイパの魅力を訴求
    …る。 味の素AGFは、家でコーヒータイムを楽しむ榮倉さんの幸せそうな姿を通じて、「AGF インスタントコーヒー」のおいしいのにお手頃で、ちょっとした休…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  12. 榮倉奈々、大切にしている“幸福度を上げるコツ”を明かす「『あえてしている』と思うことが大事」
     22日から全国でオンエアされるAGFインスタントコーヒーの新CMに、俳優の榮倉奈々(36)が出演した。  今回のCMは、自然体でインスタントコーヒーを楽しむ榮倉の家…
    ABEMA TIMESエンタメ総合
  13. 1袋108円!業務スーパーの激安ポーション試してみた
    …00円(2024年4月時)だったので、非常に安く購入できました。製造元はAGF。ネットの口コミを見てみると、まろやかでいい感じという内容が多かったです。1個(4…
    相場一花ライフ総合
  14. AGF、給茶機に新風 「ドリンクを提供する機械から働く人々の物語が生まれる機会へ」を掲げ領域拡大
     味の素AGFはオフィス向け給茶機に新風を吹き込む。  かつてお茶が中心だった提供ドリンクメニューの領域を拡大。2014年に高品質のお茶、19年に味…
    食品新聞経済総合
  15. コーヒーのハウス栽培に着手 高校生が育てた苗を植え付け 徳之島伊仙町
    …本の苗を植え付け今後の成果に期待した。  同事業は徳之島コーヒー生産者会、伊仙町、味の素AGF、丸紅が2018年4月に結んだ協定に基づく。島内の複数の…
    南海日日新聞鹿児島
  16. スタバやセブンは既に値上げ…『コーヒー豆の価格高騰』家庭用の商品にも影響及ぶ アジアでの需要増加も一因に
     コーヒー豆の価格が高騰し、家庭用の商品にも影響が及んでいます。  AGFは、4月からインスタントコーヒー25商品を値上げし、店頭での小売価格は20…
    東海テレビ経済総合
  17. AGFのスティックがホテル朝食バイキングのドリンクメニュー需要を開拓 人手不足・果汁高騰などの社会課題に対応
     味の素AGFの業務用スティック商品がホテル朝食バイキングのドリンクメニュー需要を開拓している。  突破口を開いたのは、昨年8月に発売開始した「AG…
    食品新聞経済総合
  18. 味の素AGF社長交代、島本憲仁常務が新社長就任へ、同社初のプロパー社長が誕生
    …味の素ゼネラルフーヅ株式会社入社(現 味の素AGF株式会社) 2009年7月 ホーム LC事業部長 2011年7月 リキッドコーヒー事業部長 2014年7月 家庭用事業部…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  19. 味の素AGF新社長に島本憲仁常務執行役員昇格
    …4月味の素ゼネラルフーヅ社(現・味の素AGF)入社、2009年7月ホームLC事業部長、11年7月リキッドコーヒー事業部長、14年7月家庭用事業部家庭用…
    食品新聞経済総合
  20. スティックブラックのさらなる拡大見込む味の素AGF 有望市場と判断するこれだけの理由
     味の素AGFは、スティックブラックでさらなる拡大を見込む。  スティックブラックは、インスタントコーヒーを1杯分ずつ個包装したものだが、1杯の便利…
    食品新聞経済総合
  21. 【嗅覚をも刺激するアウトドアギア】燃え尽きてしまう究極のBBQグリル、4通りの燻製が楽しめるスモーカー ほか 最新鋭のギア3選
    …Loop(アロマループ)」は、味の素AGF社とアサヒユウアス社が共同開発。「Black」と「Latte」の2種をラインナップ。 コーヒー豆由来の色や質感が楽しめる「Aroma…
    MonoMax Webライフ総合
  22. 味の素AGF、ポーション市場に勝算 「ブレンディ」ブランドから全7品種展開 エリア商品も投入
     味の素AGFは、ポーション市場に勝算を見込み、「ブレンディ」ポーションシリーズから新フレーバーを含め7品種をメインに展開していく。  同社によると…
    食品新聞経済総合
  23. 「ブレンディ」スティック好調 コーヒー・嗜好品の主要カテゴリーで市場を上回る伸びをみせる味の素AGF
     味の素AGFは前期(3月期)、コーヒー・嗜好品の主要カテゴリーで市場を上回る伸びをみせた。  前期着地について、3月19日取材に応じた江村治彦コン…
    食品新聞経済総合
  24. 「生きていくのが大変や」ハムやソーセージなど2800品目値上げ 野菜も高値傾向 卵が再び値上げか
    …00品目を超える見通しとなっています。 味の素AGFは「ブレンディ」をはじめとしたインスタントコーヒーを100円近く値上げ。キッコーマンなど多くのケチ…
    OBS大分放送大分
  25. 5:58
    4月からの“値上げ”が止まらない 食品2800品目以上で平均約23%…トイレットペーパーなど日用品も “2024年問題”で宅配便にも影響
    …ク質を代用する」(いずれも買い物客)  このほかにも、味の素AGFのインスタントコーヒーや、不二家の菓子類も値上げされます。食品だけではありません。
    北海道ニュースUHB北海道
  26. 2024年4月に値上げする商品やサービスは? 一覧でチェック - 調味料や酒類、宅配便運賃も値上げ
    …・味の素AGFでは、4月1日納品分より、インスタントコーヒーの価格改定を行います。値上げ対象商品は、「ブレンディ」「マキシム」「ちょっと贅沢な珈琲店」な…
    マイナビニュースライフ総合
  27. 3:23
    2806品目値上げの“厳しい春” 4月からハム・ソーセージなどの加工食品や調味料 電気ガスの補助金も
    …ーマヨネーズ(450g)も475円→520円、味の素AGFのブレンディなどのインスタントコーヒーも、約20~25パーセント値上げです。 マルハニチロの…
    CBCテレビ社会
  28. アップサイクルでコーヒーの香りひきたつカップ開発 工場で発生する規格外の廃棄コーヒー豆20%使用 AGFとアサヒが共創
    …始した。  「Aroma Loop」はAGFの工場でコーヒー豆の品種の切り替え時に廃棄されるコーヒー粉やコーヒーの欠点豆に、バイオマスプラスチックやリ…
    食品新聞経済総合
  29. マイボトル飲用が拡大 飲み物とボトルの両方で多様化 その背景は?
     味の素AGFに調べによると、マイボトルの家庭内の保有率は約70%で保有総本数は約1.1億本、1年以内の使用率は約73%と推計。  AGFが5万人を…
    食品新聞経済総合
  30. 徳之島コーヒー初の収穫祭 年内にテスト販売を予定 味の素AGFが協力
    …」と述べる。  徳之島コーヒー生産支援プロジェクトは、2017年6月に伊仙町役場、徳之島コーヒー生産者会、丸紅、味の素AGFの4者が契約締結し開始した。
    食品新聞経済総合
  31. 味の素AGFコーヒー農家の想いや産地のストーリーを生活者に届ける「EVERBLACK」発売 「ちょっと贅沢な珈琲店」強化も目的
    …贅沢な珈琲店」ブランドを強化する。  「EVERBLACK」シリーズは、味の素AGFが持続可能なコーヒー生産に向けて取り組んできた産地のコーヒー豆を使…
    食品新聞経済総合
  32. 味の素AGFとアサヒユウアスがエコカップ「Aroma Loop」を共同開発、廃棄するコーヒー粉をアップサイクルで香り楽しめるカップに
    …Loop」は、AGFの工場で発生したコーヒーの副産物や規格外のコーヒーを原料に使用したコーヒー専用カップ。1個あたり約10gの廃棄コーヒー粉を使用してお…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  33. マイボトルの家庭内保有率7割で粉末タイプなど中身飲料の品揃えが拡大傾向に、味の素AGFは専用ドリンク開発、米国では売り場のコーナー化も
    …で普及しており、ボトルに入れる飲料の市場も広がる状況になっている。味の素AGFが1万人に行った調査によれば、マイボトルの家庭内保有本数は約1.1億本と…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  34. もはやインスタントの個装ではなく1杯の便利なブラックコーヒー AGF「ちょっと贅沢な珈琲店」などのスティックブラックが二桁増
    …本格的なコーヒーを飲まれるようになり、レギュラーコーヒーよりも簡単に飲めるスティックブラックが支持されるようになった」とみている。  AGFでは実際、…
    食品新聞経済総合
  35. 徳之島AGF農場で初の収穫祭 コーヒー生産プロジェクト
     徳之島でコーヒー豆の生産プロジェクトを進める伊仙町や味の素AGF(竹内秀樹代表取締役社長)など4者は23日、伊仙町面縄のAGF第2コーヒー実証農場で…
    南海日日新聞鹿児島
  36. 振って5秒でドリンクに 味の素AGFがマイボトル用粉末
     味の素AGFは20日、マイボトル向けの粉末飲料事業に参入すると発表した。ボトルに水やお湯と粉末を入れて5秒振ることで手軽にドリンクを作れる新商品「…
    共同通信経済総合
  37. AGFコーヒー値上げ 20~25%、豆高騰で
     味の素AGF(東京)は10日、家庭向けインスタントコーヒー25品を4月1日納品分から値上げすると発表した。コーヒー豆相場の高騰や円安で輸入コストが…
    共同通信経済総合
  38. 味の素AGF、インスタントコーヒー価格改定 「ブレンディ」「ちょっと贅沢な珈琲店」など25品目が対象 24年4月1日から
     味の素AGFは10日、「ブレンディ」「ちょっと贅沢な珈琲店」など調整品含むインスタントコーヒー25品種の価格改定を24年4月1日納品分から実施すると発表した。
    食品新聞経済総合
  39. 味の素AGF、徳之島コーヒー生産支援を強化 平地でも高い防風効果が見込める「平張りハウス」実証実験とコロンビア技師の招聘で
    …いく」とする。  徳之島コーヒー生産支援プロジェクトは、2017年6月に伊仙町役場、徳之島コーヒー生産者会、丸紅、味の素AGFの4者が契約締結し開始した。
    食品新聞経済総合
  40. 【GWに試したい】喫茶店の味わいを楽しめるコーヒー豆5選
    …ストあたりかと思います。珈琲店のマスターがハンドドリップで淹れたような味わいちょっと贅沢な珈琲店 関西まろやかブレンドAGFさんの焙煎士たちによる「香…
    コーヒーソムリエKazuライフ総合
  41. 【GWはおうちカフェ】簡単!急冷式アイスコーヒーの淹れ方(ハリオ編)
    …使用するコーヒーは「AGF ちょっと贅沢な珈琲店 スペシャルブレンド」です。ちょっと贅沢な珈琲店 スペシャルブレンドとは?ちょっと贅沢な珈琲店 スペシ…
    コーヒーソムリエKazuライフ総合
  42. 【ちょっと贅沢な珈琲店】売れてる人気のスペシャルブレンドをレポート
    …のブレンドコーヒー試飲してみたシリーズ」の第3弾として、さっそくご紹介していきます!AGFちょっと贅沢な珈琲店とは?AGFちょっと贅沢な珈琲店の説明ち…
    コーヒーソムリエKazuライフ総合
  43. 【ちょっと贅沢な珈琲店】関西まろやかブレンドを徹底レポート
    …のブレンドコーヒー試飲してみたシリーズ」の第2弾として、さっそくご紹介していきます!AGFちょっと贅沢な珈琲店とは?AGFちょっと贅沢な珈琲店は「香り…
    コーヒーソムリエKazuライフ総合
  44. 【ちょっと贅沢な珈琲店】ブラジル最上級グレード豆100%を徹底レポート
    …弾【ちょっと贅沢な珈琲店2】関西まろやかブレンドを徹底レポート【参考記事】味の素AGF「ちょっと贅沢な珈琲店」 レギュラー・コーヒー ブラジル最上級グ…
    コーヒーソムリエKazuライフ総合
  45. 【土浦市】*どら焼きも絶品*思わず見とれる美しさ。見ためも味も楽しい「和菓子 圡門」がオープン!
    …香る。」が商品名。この焼き菓子は、AGFが主催する「コーヒーを用いた和菓子のコンテスト」入賞作品でもあり、コーヒーを食べるような不思議な感覚を体験でき…
    コイケケイコ茨城
  46. 大爆発!ユーモアあふれる「ウィズメタック ダイナマイト パチパチチョコレート」
    …ングキャンディ入りのチョコレート」です! 昭和から平成にかけて流行した『AGF ドンパッチ(Pop Rocks)』、さらに今現在発売されている『明治産業…
    タマ・アニライフ総合
  47. 【食のサステナビリティ2021】食品企業SDGsアンケートと取り組み事例から見える重要キーワード
    …2015年の国連サミットでSDGs(持続可能な開発目標)が採択され、世界規模で持続可能な経済や社会へ再構築が急速に進む中、企業がサステナビリティに取り…
    日本食糧新聞経済総合
  48. 原料高の転嫁に苦しむ食品株、何が株価の浮沈を分けた?
    …新型コロナウイルスの新規陽性者数は低位で安定しており、街中の人出も一時期に比べるとだいぶ回復してきた印象を受ける。年明けには再び「Go To トラベル…
    会社四季報オンライン経済総合
  49. 3:00
    徳之島を「世界最北端のコーヒー豆生産地」に――失敗と試練の40年、挑戦を続ける76歳
    …いる喫茶店でコーヒーを飲み、その後、吉玉さんの畑を訪れた。吉玉さんは「視察だけだろう」と思っていたが、1カ月後、丸紅株式会社と味の素AGF株式会社から…
    庄輝士
  50. トヨタが圧倒的なトップ--社会貢献格付けで存在感
    …ックスコーヒージャパン8、資生堂9、ホンダ10、サッポロビール11、日本マクドナルド12、ソニー13、Google14、カゴメ15、味の素AGF16、…
    安藤光展経済総合

トピックス(主要)