味の素AGF、インスタントコーヒーの新CMに榮倉奈々さん起用、コスパ・タイパの魅力を訴求
味の素AGFは5月22日から、俳優の榮倉奈々さんを起用した「AGF インスタントコーヒー」の新テレビCM「おトクで おいしい 幸せ」篇を全国で放映する。 味の素AGFは、家でコーヒータイムを楽しむ榮倉さんの幸せそうな姿を通じて、「AGF インスタントコーヒー」のおいしいのにお手頃で、ちょっとした休憩時間でもすぐにコーヒーが飲めるという、コスパとタイパを併せ持った魅力を描いたとしている。
CMでは「しあわせなら手をたたこう」の替え歌に合わせて、榮倉さんの家でのコーヒータイムを描いた。「しあわせならインスタントん♪」という音楽に合わせて動くシーンでは、榮倉さんの多彩な表情を見ることができる映像になっているという。 オンエアに合わせて特設サイトでは、テレビCMメイキングや特別インタビュー動画を公開する。 なお、味の素AGFは、8月8日まで同社のインスタントコーヒーを購入したレシートを応募することで、先着で「えらべるデジタルポイント」がもらえるキャンペーンを実施するとしている。
食品産業新聞社
【関連記事】
- コーヒーの主力製品を価格改定、実質店頭価格は20~30%程度上昇へ、8月1日から/キーコーヒー
- 「ジョージア」の新体験コンテンツは「占い」、生成AIを活用した施策拡充でブランドメッセージの浸透図る/コカ・コーラシステム
- ウマ娘「ボス コーヒーと牛乳とバナナ」コラボ缶6月4日発売、武豊騎手監修「ボスGジャン」や「オグリ米&どんぶり」「ウマ娘コラボウォッチ」などプレゼントも/サントリー
- カルディ「フェアトレードコロンビアドリップ&ポーチセット」発売、色とりどりの古布をインドの職人がつなぎ合わせた「カンバディアポーチセット」も
- 銀座ルノアールが新ブランド店「アリーヌ カフェ エ シュクルリ」を東京・府中にオープン、南仏の家庭的で温かなイメージの新業態カフェで駅ビルや郊外への出店目指す