Yahoo!ニュース

検索結果

120
  1. N-VAN e:の開発コンセプトは「移動蓄電コンテナ」 どこがイイのかスゴいのか?
    …ホンダは2024年6月13日、新型軽商用EV(電気自動車)のN-VAN e:(エヌバン・イー)を発表した。発売は10月10日だ。WLTCモードの一充…
    MotorFan経済総合
  2. アウトドアシーンでも活躍!? ホンダ新型バン「N-VAN e:」10月に発売 人気の軽商用バンをベースにしたEV
    …まで4グレードを設定 ホンダは2024年6月13日、新型軽商用EV(電気自動車)「N-VAN e:(エヌバン・イー)」を同年10月10日に発売すると発表しました。
    VAGUE経済総合
  3. ホンダ、新型軽商用EV「N-VAN e:」発表会 “移動蓄電コンテナ”は補助金適用で全グレード200万円を切る設定
    …ANの価値である低床空間、ピラーレス大開口、フラットフロアをそのままに電気自動車としての価値を追加しました。屋内のショッピングモールや倉庫の中でクルマ…
    Car Watch経済総合
  4. ホンダが三菱商事とともに新会社 ALTANA(オルタナ)を設立。EVの社会実装と脱炭素社会の実現に向けた課題解決を目指す
    …ホンダと三菱商事はこのほど、昨年10月に締結した、脱炭素社会における電気自動車(EV)の普及拡大を見据えた新事業創出に向けた覚書に基づき、新会社 A…
    MotorFan経済総合
  5. ホンダの新型軽商用EV N-VAN e:が10月10日に発売! 一充電航続距離はWLTCモードで245km
    …ホンダはこのほど、新型軽商用EV(電気自動車) N-VAN e:(エヌバン イー)を、10月10日(木)に発売すると発表した。税込車両価格は243万…
    MotorFan経済総合
  6. ホンダN―VAN、10月にEV投入…航続距離は日産サクラより60km長く
     ホンダは13日、初の軽自動車タイプの電気自動車(EV)「N―VAN e:」(エヌバン イー)を10月10日に発売すると発表した。自家用・商用の両モ…
    読売新聞オンライン経済総合
  7. 新型ホンダN-VAN e:が、ついに発売開始! 日本の軽商用車を大きく変えるかもしれない1台の価格はいかに
    …日本の電気自動車を変える!? 急速充電も装備6月13日、ホンダは、新型軽商用EV(電気自動車)「N-VAN e:(エヌバン イー)」の詳細を発表した。
    GQ JAPAN経済総合
  8. ホンダ初の軽商用EVを10月発売「ラストワンマイル」需要狙う
     ホンダは13日、自社初の軽商用EV(電気自動車)の「N-VAN e:(エヌバン イー)」を公開し、10月10日に発売すると発表した。「脱炭素」の流…
    朝日新聞デジタル経済総合
  9. ホンダの軽商用BEV「N-VAN e:」登場 黒ナンバー登録で約143万円から
    …1人乗りの商用特化モデルもラインナップ本田技研工業は2024年6月13日、新型の電気自動車(BEV)「N-VAN e:(エヌバンイー)」を同年10月10日に発売すると発表した。
    webCG経済総合
  10. ホンダが実質100万円台の軽商用EVで普及促進 10月発売、電池で三菱商事と新会社
    …ホンダは13日、商用軽自動車の電気自動車(EV)「N-VAN e:(エヌバン イー)」4モデルを10月10日に発売すると発表した。令和8年までに4車…
    産経新聞経済総合
  11. ホンダと三菱商事、EV新事業で新会社「ALTNA」
    …むけた課題解決を目指す。 '23年10月に締結した、脱炭素社会における電気自動車(EV)の普及拡大を見据えた新事業創出に向けた覚書に基づいて設立。事業…
    Impress WatchIT総合
  12. ホンダ、新型軽商用EV『N-VAN e:』を10・10発売 243.98万円から 法人リースプラン設け、需要拡大へ
     ホンダは13日、新型軽商用EV(電気自動車)『N-VAN e:(エヌバン イー)』を10月10日に発売することを発表した。  同モデルは、ガソリン…
    オリコンライフ総合
  13. ホンダ、軽商用EV「N-VAN e:」のスペック公開 航続距離245km 価格は243万円から
     ホンダは6月13日、軽商用電気自動車(EV)「N-VAN e:」(エヌバンイー)の価格やスペックを公表し、10月10日に発売すると発表した。航続距…
    日刊自動車新聞産業
  14. ホンダ、新型軽商用 EV 「N-VAN e:」 10月10日発売 価格は243万9800円から
    …2席の前後タンデム仕様も用意する軽商用バン  本田技研工業は6月13日、新型軽商用EV(電気自動車)「N-VAN e:」を10月10日に発売すると発表した。駆動方式は2…
    Car Watch経済総合
  15. ホンダ新型軽バン「N-VAN e:」発表! 乗用・商用設定で多需要に対応 200万円切る価格でEV普及目指すモデルに
    …EV普及のカギとなるか! ホンダは2024年6月13日、新型軽商用EV(電気自動車)「N-VAN e:(エヌバン イー)」を10月10日より発売すると発表しました。
    くるまのニュース経済総合
  16. 「EV大型トラック」は普及するか? 最大航続距離500km、メルセデスベンツの革新的「eアクトロス600」を通して考える
    …EV市場の混沌 2024年現在、一時は世界の自動車製造ビジネス界を席巻すると思われた電気自動車(EV)ビジネスが混沌としている。その背景には、EVビジネスを牽引して…
    Merkmal経済総合
  17. クレーン車はイチバン“EV化向き”? 世界初の電動クレーン車が現場の常識を覆す!? ただ価格もスゲエ!
     乗用車やトラックを中心に進められているEV(電気自動車)化では、最大のネックになっているのがバッテリー容量による走行距離の制限と充電時間の長さです。環境への配慮も大事…
    乗りものニュース経済総合
  18. 中国製EVにどう対抗?:市場席巻された欧州諸国の現状
    …鈴木 均 脱炭素社会の実現に向け、EV(電気自動車)普及に大きくかじを切った欧州諸国。いまや中国による輸出車の半数近くを受け入れるようになり、対抗…
    nippon.com国際総合
  19. 韓国記者、「電気自動車通勤1カ月」で抱いた「意外な満足感」と「快適でない点」
    …しければ、何度も食べてしまうという意味だ。韓国自動車記者協会が実施した電気自動車(EV)1カ月試乗キャンペーンに参加してみて、同様に、こう実感した。「…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  20. スバル軽EV「プラグインステラ」を法人・自治体限定472.5万円で発売 !…25年前に【今日は何の日?6月4日】
    …記念日である。本日6月4日は、スバルが軽自動車「ステラ」をベースにした電気自動車「プラグインステラ」を発表した日だ。航続距離は90km、販売価格は472…
    MotorFan経済総合
  21. BEVも充電や走行距離より「走り」の時代 スポーツカーの走行感覚 ヒョンデ「アイオニック5N」
    …個人的な見解だけれど、バッテリー駆動の電気自動車(BEV)は第2期に入った感がある。これまでBEVは、充電時間と一充電あたりの走行距離ばかりが話題にな…
    朝日新聞デジタルマガジン&[and]モータースポーツ
  22. 中古車狙ってる人必見!! 無給油・充電だけで「1000km」走ってわかった初代アウトランダーPHEVの実力
     とりあえずEV走行モードのまま(電気なくなるまで電気自動車)、遅い昼ご飯食べるべく海老名SAに向かう。充電時間は30分ながら、25分でクルマに戻る。次の利…
    ベストカーWeb経済総合
  23. 電欠したらどうすればいいの……? JAFは助けてくれる?クルマが壊れるって本当? EVが電欠したときの対処法と影響
    …場合の対処法とクルマへの影響を解説していこう。 電気自動車(EV)の電欠とはどういうこと?電気自動車(EV)の電欠とは、ガソリン車のガス欠と同じ状況…
    MotorFan経済総合
  24. 米自動車購入、EVよりガソリン車なお選好=KPMG調査
    - 米国人が自動車を購入する際、価格や機能が同じでもハイブリッド車や電気自動車(EV)よりガソリン車を依然として選好することが、30日公表の大手会計…
    ロイター経済総合
  25. 【タイ】消費者のBEVへの関心低下、HVと拮抗
    …費者を対象とした自動車に関する意識調査を発表した。タイではバッテリー式電気自動車(BEV)への関心が前年から低下する一方、ハイブリッド車(HV)への関心が急伸した。
    NNAアジア・オセアニア
  26. 【赤井邦彦のEV事始め】第2回「夜間充電より昼間充電の方が地球を救うって本当?」
    …のか?”「EV事始め」の第二回目は充電に関しての話です。そう、EV(電気自動車)の燃料補給。ガソリン車なら給油、EVなら給電というのかな? そのEV…
    スマートモビリティJP産業
  27. 5分でフル充電が可能に!? 電気自動車の充電時間を格段に減らしたまさかの方法がヤバすぎる!
     近年目覚ましい発展を遂げているEV。燃費を気にせず走れて良いなと思う反面、ネックは充電時間だ。そこで今回は京都で実証実験が開始されたBEVのバッテリー交換ステーシ…
    ベストカーWeb経済総合
  28. 電動化で史上最強のメルセデス・ベンツGクラスが誕生 4つのモーターで4輪を駆動
    …コンセプトEQGが遂に市販化日本にも数多くの電気自動車=バッテリーEV(BEV)やプラグイン・ハイブリッド(PHEV)を投入しているメルセデス・ベン…
    ENGINE WEBライフ総合
  29. 〈人とくるまのテクノロジー展2024横浜〉各社の出展概要(上)電動化や脱炭素、最新技術一堂に
    …ータ、高電圧インバーター、サーマルマネジメントモジュール、燃料電池車、電気自動車(EV)向け製品などを展示する。 ■ボルグワーナー  eクーラーやeヒ…
    日刊自動車新聞産業
  30. EV普及にまつわる「鶏が先か卵が先か」の議論がようやく動いたその先に
     充電インフラが増えないから、EV(電気自動車)の販売が伸びない。EVの販売が伸びないから、充電インフラが増えない。  いわば「鶏が先か卵が先か」の…
    東洋経済オンライン経済総合
  31. EVの性能を引き伸ばす「TI」の半導体技術…人とくるまのテクノロジー展 2024で訴求へ
    …技術における絶え間ないイノベーションにより、電気自動車(EV)の航続距離の大幅な伸長、低価格化、充電時間の短縮、そしてより安全で信頼性の高いシステムを…
    レスポンス経済総合
  32. ロールスロイス初のBEV「スペクター」にある安心感の理由。電動化でも一貫した哲学を感じる走りがあった
     ロールス・ロイス初のBEV(電気自動車)として誕生した「スペクター」に日本の公道で試乗する機会を得た。もっとも感心したのは、BEVになってもロール…
    東洋経済オンライン経済総合
  33. 中国EV市場での苦戦で利益予想の大幅引き下げとなった日産…消費者意識の変化に取り残されていく日系自動車メーカーの行く末
    …がうかがえる。 先ほどガソリン車と電気自動車の、購入の決定要因の違いについて説明したが、ブランドと航続距離・充電時間という固有のニーズを除くと、アフタ…
    集英社オンライン経済総合
  34. マセラティの“激変”は高級車ユーザーに受け入れられるのか? 電動化を推し進めるイタリアンブランドの未来を考える
    …イタリア語で「雷鳴」や「稲妻」を意味するフォルゴレは、マセラティのバッテリー式電気自動車(BEV)に与えられる一種のグレード名で、すでに「グラントゥーリズモ …
    GQ JAPAN経済総合
  35. テスラ「モデルS」で初参戦! アニメとコラボした女性ドライバーだけのレーシングチーム初となるレースのゆくえは?
    …。 JEVRAシリーズは、電気自動車技術の進歩と持続可能なモータースポーツの促進を目的とし2010年にスタートした電気自動車によるレースシリーズ。排出…
    Auto Messe Web産業
  36. 新型メルセデス「EQS」の航続距離は800km超!驚くほど便利になってSクラスよりもドライバーズカーだ
    …年のメルセデスにおける電気自動車のシェアは11%程度にとどまった。 メルセデスは現在、ニューモデルイヤーに向けて、電気自動車のフラッグシップモデルを…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  37. アウディジャパンがEV急速充電施設で提供する〝プレミアム〟な時間
    …ースブランドディレクター)は、東京・麹町に蓄電池型超急速充電器を備えた電気自動車(EV)充電施設「アウディチャージングハブ紀尾井町」を開設した。同ハブ…
    ニュースイッチ産業
  38. 「アウディチャージングハブ紀尾井町」の運用開始。最高150kW出力のパワーエックス製蓄電池型急速充電器を採用
    …戦略「Vorsprung 2030」をとっている。 アウディにとって「電気自動車メーカーになるための移行期」である2024年は、すでに発表されたQ6 …
    スマートモビリティJP産業
  39. 「クーペにもPHEVモデル」 MB GLC 350 e 4マティック・クーペ・スポーツ・エディション・スター
    …行換算距離(等価EVレンジ)は118kmで、お買い物や通勤など日常では電気自動車のように使用することが可能だと述べる。 遠方へのドライブでは電気モータ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  40. EVシフト一服の中、日産の最新EVに試乗 エンジン好きが感じたEVの魅力と難しさ
    …街中で電気自動車(EV)を見る機会が増えている。静粛性や加速力、そして走行中に二酸化炭素(CO2)を排出しないことがEVの最大の特徴だ。一方、自ら身…
    日刊自動車新聞産業
  41. 日産・ホンダ・トヨタ…夢の電池「全固体」開発にアクセル
    …ゼロ)を背景に電気自動車(EV)など車の電動化が進展。EVの課題を解決するカギとして世界規模で研究開発が進む。航続距離を延ばし、充電時間短縮やコスト削…
    ニュースイッチ産業
  42. メルセデス・ベンツ『GLCクーペ』にEV航続118kmのPHEVモデル“エディション・スター”を追加設定
    …距離(等価EVレンジ)は118kmが確保され、日常の買い物や通勤などは電気自動車のように使用することが可能となる。その一方で、遠方へのドライブでは電気…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  43. アウディ、Audi charging hubを東京・紀尾井町にオープン すべてのBEVユーザーが150kW充電器を利用可能
    …充電にかかる時間が長い」といった都市部における電気自動車の課題解決に貢献し、アウディを含めた電気自動車の普及を目指す。 なお、Audi charging…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  44. クルマが欲しくなる。EVの急速充電ステーションが東京のど真ん中にできました
    …できます。 都市部に位置しているからこそ、充電時間を有効活用する方法はいくらだってありそう。都内で電気自動車に乗っている人にとっては、まさにスマートな新提案ですよね。
    ギズモード・ジャパンIT総合
  45. 【輸入車BEV販売比率1位のアウディ】 急速充電ステーションを東京都千代田区にオープン
    …アウディは電気自動車を売るだけのメーカーではない4月26日、アウディ・ジャパンは東京都千代田区紀尾井町に、バッテリー電気自動車(BEV)の急速充電ス…
    AUTOCAR JAPAN産業
  46. アウディが急速充電拠点「Audi charging hub紀尾井町」を東京都心に開設---その意義とは?
    …hubの開設は、都市部の電気自動車に対する不安要素の解消に貢献する。紀尾井町は隙間時間に立ち寄れるロケーションにあり、充電時間には休憩したり、アウディ…
    レスポンス経済総合
  47. メルセデスベンツ GLCクーペ、PHEVモデルを追加…EV走行距離118km
    …mと、日常の移動には電気自動車(EV)としての使用が可能。長距離ドライブにおいても、エンジンとモーターの組み合わせにより、充電時間や航続距離の心配なく…
    レスポンス産業
  48. 電気自動車を抑えて「購入検討順位1位」とした割合が最多だった次世代自動車は?
    …が過半を占めた。「電気自動車(EV)」を検討順位1位とした割合も上昇。一方で購入時の懸念点として「車両価格」や「航続距離」「充電時間」などが多かった。
    ニュースイッチ産業
  49. 「BEV販売が急減速」あの中国で新たな局面!存在感増すスマートカーとファーウェイ系NEV
     世界の電気自動車(BEV)市場に異変が起きている。テスラが4月2日に発表した2024年1~3月期の世界販売台数は、前年同期比8.5%減の38万68…
    東洋経済オンライン経済総合
  50. 「全固体電池」実用化へ…日産が進める革新的な技術開発の現在地
    …神奈川区)に導入。品質検証を推進し、28年度に全固体電池を搭載した新型電気自動車(EV)を市場投入する計画だ。革新的な技術開発に取り組みEVの競争力を…
    ニュースイッチ産業

トピックス(主要)