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  1. 250万台の北米ピックアップトラック市場…トヨタに現代自動車とBYDが挑戦
    …が主に生産されている。トヨタは成長が停滞した電気自動車の代わりにピックアップトラックとSUVの設備投資に集中している。 トヨタは最近北米市場で円安効果…
    中央日報日本語版韓国・北朝鮮
  2. マツダから新しい「CX-5」登場! ミドルSUVがついに全面刷新!? どんなカタチで導入される? 自社ハイブリッド搭載に期待へ
    …あるという指摘もあります。  また、2017年8月には、マツダとトヨタは「電気自動車技術の共同開発」などを含む業務資本提携を発表しています。  こうし…
    くるまのニュース経済総合
  3. 人とくるまのテクノロジー展、過去最大規模の590社出展 パシフィコ横浜で24日まで開催
    …ュートラル実現に向けた電動化や自動運転技術、新素材などを訴求。トヨタ自動車は、電気自動車(EV)のカットモデルを設置し、走りの魅力はそのままにエンジン…
    電波新聞デジタル産業
  4. 中国、輸入車への25%関税示唆-EV調査期限控えEUをけん制
    …ツ・グループとBMWはいずれも一時2%余り下げた。 EUは中国政府の電気自動車(EV)補助金が同国の自動車メーカーに不当な利益をもたらしているとして…
    Bloomberg経済総合
  5. ホンダが北米向け燃料電池大型トラックを世界初公開!! 新型FCシステムで積載量25トン・航続距離650kmのコンセプト車
    …て、当初から重要になるコア領域が4つあるとホンダは考えている。燃料電池電気自動車(FCEV)、燃料電池商用車、定置発電機、建設機械の4つだ(なお日本の…
    ベストカーWeb経済総合
  6. 【米中対立で吹く追い風】30年のトンネルを抜けた日本 「扇の要」の技術を磨き、経済本格回復へ!
    …は、アマゾンやマイクロソフトにとって金城湯池なのだ。  一方、トヨタ自動車は電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車向けのバッテリーの生産能力向上…
    Wedge(ウェッジ)経済総合
  7. 日産、中国事業の「失地回復」目指し現地化を加速 2026年度までに新開発のEVやPHVを8車種投入
    …て直しを急いでいる。同社は2026年度までに、中国市場に新開発のEV(電気自動車)やPHV(プラグインハイブリッド車)を8車種投入。それらを起爆剤にし…
    東洋経済オンライン経済総合
  8. 【韓国】1~4月の輸入車販売、環境車が急伸
     2024年1~4月の輸入自動車市場で、ハイブリッド車(HV)や電気自動車(EV)など環境対応車の販売が伸びた一方、ガソリン車やディーゼル車は大きく…
    NNA韓国・北朝鮮
  9. 【インドネシア】4月の電動車生産、前年比1.8倍の6714台
     インドネシア自動車製造業者協会(ガイキンド)によると、4月の電気自動車(EV)とハイブリッド車(HV)の生産台数は、前年同月比1.8倍の6,714…
    NNAアジア・オセアニア
  10. EV普及にまつわる「鶏が先か卵が先か」の議論がようやく動いたその先に
     充電インフラが増えないから、EV(電気自動車)の販売が伸びない。EVの販売が伸びないから、充電インフラが増えない。  いわば「鶏が先か卵が先か」の…
    東洋経済オンライン経済総合
  11. 米自動車業界団体、排出量削減巡るEPA規則の2重要項目を支持
    …量削減率は約50%と定められているが、AAIは(1)平均排出量の算定に電気自動車(EV)を含めること(2)上流部門の排出量は順守計算から除外すること―…
    ロイター経済総合
  12. デンソー・アイシン・ジェイテクト…トヨタグループが披露、CASE・脱炭素の最新技術
    …つコンデンサー、両面積層冷却器など各部品の性能を向上した。 アイシンは電気自動車(EV)に必要な駆動、電力変換、熱マネジメントなどの主要コンポーネント…
    ニュースイッチ産業
  13. 「協調領域」見極め焦点 システム共通化、課題山積 自動車新戦略案
    …た。国内ではトヨタ自動車やホンダが本格的なSDVの実用化に向け、それぞれ独自の基本ソフト(OS)開発を進めている。  だが、米電気自動車(EV)大手の…
    時事通信政治
  14. まるでタクシーレプリカのようなクルマの正体は!? タイでライドシェアに「行灯のないタクシー」が使われる事情
    …とは対照的で印象に残っている。  バンコクでも今後はBEV(バッテリー電気自動車)にタクシー車両の入れ換えを進めていくようなので、BEVタクシーの供給…
    WEB CARTOP産業
  15. クルマのインパネ、デジタルよりアナログが使いやすい? タッチパネルと物理スイッチの関係を考察!
    …いるけれども、折衷型であるという点は同じ。中国BYDや、韓国ヒョンデの電気自動車たちも同様だ。 スーパーカーやF1はアナログ派?一方、ハイスピードで…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  16. 「ASEANで日本はEV出遅れ」はウソ 中国勢を待つ「現地生産」という義務
    …ている。たしかに昨年のタイ自動車市場では7.5万台のBEV(バッテリー電気自動車=いわゆる日本のメディアが言うEV)が売れ、その80%以上が中国車だっ…
    MotorFan経済総合
  17. ソフトウエアで性能更新の次世代車「SDV」、日本勢で世界シェア3割目標 政府が新戦略
    …トを通じてソフトを更新し、性能を向上させられる車。世界の自動車業界では電気自動車(EV)や自動運転技術の開発が進み、米国勢や中国勢が存在感を増している…
    産経新聞政治
  18. 次世代車、日本勢シェア3割目標 政府がデジタル戦略策定
     経産省と国土交通省が20日、トヨタ自動車、日産自動車、ホンダの役員らを交えた有識者検討会を開いて戦略を示した。電気自動車(EV)などの脱炭素技術とデジ…
    共同通信経済総合
  19. 「子や孫に勤めてほしい企業・職種(男の子版)」ランキング! 2位は「トヨタ自動車」、1位は?
    …実現をはじめ、電気自動車やハイブリッド車などさまざまな動力源の車をつくり、顧客のニーズに応じられる体制の構築を推進しています。  トヨタ自動車では、社…
    ねとらぼライフ総合
  20. [ホンダ]の10年先はホントに大丈夫なのか!? [BEV]までのつなぎとなる[PHEV]を考えていない三部社長の判断やいかに?
    …なら電気自動車とPHVの比率を柔軟にコントロールできる。トヨタやマツダは電気自動車ベースのPHVを開発している。  けれどホンダはPHEVを考えていな…
    ベストカーWeb経済総合
  21. だからトヨタは「全方位戦略」を貫いた…「富裕層のシンボル」テスラがここにきて大失速しているワケ
    …■背景に「血で血を洗う」中国市場の価格競争  足許、米電気自動車(EV)メーカーである、テスラの先行きに不透明感が高まっている。これまで同社は、世界…
    プレジデントオンライン経済総合
  22. 「メキシコで販売される自動車の25%は中国製」 世界の自動車勢力図塗り替える中国メーカー
    …築いてきた。しかし、この10年間に世界で自動車の電動化が進む中、中国が電気自動車(EV)産業で蓄積した経験を生かし、自動車産業全体の構図を変えようとしている。
    36Kr Japan経済総合
  23. トヨタ「新型バン」発表! 6速MT&リアハッチ開きも!? ボンネットある商用バン!? 各モデルの特徴は
    …て販売されています。  パワートレインには、ガソリン車・ディーゼル車・電気自動車を設定しており、一部の仕様ではAT仕様に加えて6速MT仕様も用意されています。
    くるまのニュース経済総合
  24. 日産のEV戦略は、なぜ「販売台数拡大」に惑わされてしまったのか…元社長・西川廣人氏が振り返る「ゴーン改革」の現実
    …力源とするモーターを組み合わせた自動車)で先行するトヨタの姿が目の前にあった中で、EV(電気自動車)で一歩先を狙うという戦略はボトムアップ的な議論では…
    現代ビジネス社会
  25. なんと「47%」が「ハイブリッド」乗用車!! ガソリン車より高額でも「燃費」のいい方がお買い得なのか?
    …たハイブリッドが占めた。充電可能なPHEV(プラグインハイブリッド)や電気自動車を加えた「電動車」になると、乗用車市場全体の50%を超える。 ちなみに…
    おとなの週末ライフ総合
  26. 「ハイブリッド車」アフリカでも大人気! 日産はエジプト市場20%席巻、ファラオも驚く“無双ぶり”か
    …で頻繁に停電が発生するところが少なくないのが他地域との違いである。  電気自動車(EV)はやはり高価格で、アフリカでの自動車販売全体の 「1%」 に満…
    Merkmal経済総合
  27. 「この車、買ってよかった!」広さ、小回り、スライドドア…子育て世代が、車選びで満足している点は?
    …「燃費がよくてガソリンを頻繁に入れなくてよい」(47歳女性/主婦/ホンダ フィット) 「電気自動車なのでガソリンを気にせず走れる」(51歳女性/主婦/日産 サクラ) 「…
    kufuraライフ総合
  28. ホンダの[英断]がマジで凄い!! [SUV販売トップ]のヤリスクロス超えなるか? 300万円以下コンパクトSUVを徹底比較
    …ンが発電、駆動はモーターが担当する。よってアクセル操作に対する反応は、電気自動車に近く機敏だ。乗り心地は硬めだが粗さは抑えた。 ■コンパクトSUVでも…
    ベストカーWeb経済総合
  29. バッテリー駆動より使い勝手ヨシ! 大型“燃料電池トラック”普及のカギは? 出力でも値段でもない
    …、一般的にはバッテリーに充電してそれを動力に用いるBEV(バッテリー式電気自動車)をイメージしがちですが、BEVはバッテリー容量や走行距離の問題から商…
    乗りものニュース経済総合
  30. 10年たっても一級品!! やっぱ日本てすげーわ 「ここまでやるぅ!!?」なクルマ技術15選
    …イブリッドや電気自動車に絶対必要な技術である。  しかし信頼性や自然なブレーキフィールを出すことが極めて困難。ベンツも先代Eクラスでトヨタより少しシン…
    ベストカーWeb経済総合
  31. 「電動車の補助金」2024年度申請の注意点は? オトク度で選ぶなら「軽EV」のナットク
    …可能にしたプラグインハイブリッド自動車(PHV)のほか、電力のみで走る電気自動車(EV)、そして水素と酸素で発電してモーターを動かす燃料電池自動車(F…
    日刊ゲンダイDIGITALライフ総合
  32. EV市場に変調……アクセルをふかしはじめた日本勢への影響は?
    …放送Podcast番組「石川和男のポリシーリテラシー」に出演。米EV(電気自動車)大手テスラが、減収減益や人員削減に追い込まれるなど変調をきたすEV市…
    ニッポン放送経済総合
  33. 次世代車「SDV」、日本勢で30年に世界シェア3割狙う…政府主導でメーカーの連携促す
     日本勢は現在、ガソリン車も含めれば世界市場の約3割を握るが、SDVの中核となる電気自動車(EV)では数%にとどまるとされる。このため、得意とするハイブリッド車…
    読売新聞オンライン経済総合
  34. 日産「新型ミニバン」初公開! ちょっとビッグな「エヴァリア」! 3列7人乗りの「欧州のオシャレミニバン」は日本でもアリか
    …類。モーター搭載のEV(電気自動車)は45Kwhのバッテリーを備え、航続距離265kmとなっています。  ボディサイズはトヨタの高級ミニバン「アルファ…
    くるまのニュース経済総合
  35. スバルがEV4車種をトヨタと共同開発する狙い
    …までにそろえる電気自動車(EV)4車種についてトヨタ自動車と共同開発すると発表した。4車種のうち1車種は既に販売する「ソルテラ(トヨタでの車名はbZ4…
    ニュースイッチ産業
  36. 日本を代表するハイブリッドカーの最新モデル! | トミカ × リアルカー オールカタログ / No.19 トヨタ プリウス
    …ており、より電気自動車に近い2.0Lプラグインハイブリッドシステムと2.0Lおよび1.8Lハイブリッドシステムが用意されています。 トヨタ初採⽤となる2…
    MotorFan経済総合
  37. トヨタのEV、bZシリーズに2つのニューモデルが登場 北京モーターショー2024でお披露目
    …年度の決算で日本企業としては初めて営業利益が5兆円の大台を超えたトヨタは、電気自動車=バッテリーEV(BEV)や知能化(AI)などへの投資を増やし、好…
    ENGINE WEBライフ総合
  38. 自動車に恩恵、食品は懸念 円安の影響、業種で明暗
    …続的な成長の足場固め」(佐藤恒治社長)につなげる好機と位置付け、今期は電気自動車(EV)や車載ソフト開発などに2兆円投資する。  観光需要回復にも円安…
    時事通信経済総合
  39. トヨタ新型「商用バン」発表! 6速MT設定も嬉しい! ちょっとビッグな斬新“大口顔”採用の「プロエース」仏に登場へ
    …T、2リッターのみ8速ATも設定されています。  モーター搭載のEV(電気自動車)は最高出力136馬力を発生。航続距離はバッテリーの容量が75kWhの…
    くるまのニュース経済総合
  40. トヨタ、北米で仕入先が人手不足 部品逼迫で停止する工場も=関係筋
    …入先と足並みをそろえることの難しさを浮き彫りにした形で、今後立ち上げる電気自動車(EV)の北米生産も万全な態勢を整えるために計画を一部見直している。 …
    ロイター経済総合
  41. EV開発で大注目! 結局「全固体電池」は何がスゴいのか
    …全固体電池の特徴と開発動向 現在、環境対応車である電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)の需要が世界的に大きく伸びているが、EVやHVには充電池…
    Merkmal経済総合
  42. クルマを巡り米中の殴り合い勃発! 中国[EV]に関税100%アップ表明で始まった[米中自動車戦争]の行く末は!?
    …池(アメリカ工場製)に中国製の部品が使われていたと発覚したのだけれど、電気自動車補助金を全額カットされることになった。  アメリカの動きを見ると、ホン…
    ベストカーWeb経済総合
  43. トヨタ・ホンダ・日産「一つになろう」…“テスラに対抗”に立ち上がった日本
    …なる。 ソフトウェア共同開発に参加するホンダはこの日、2030年までに電気自動車(EV)のソフトウェア開発に10兆円を投資することを発表した。全体投資…
    中央日報日本語版国際総合
  44. いまタイで高級ミニバン戦争が激化! 鉄壁のアルファード&レクサスLMに挑む中国勢たち
    …販売台数では、総新車販売台数のおおよそ10台に1台がBEV(バッテリー電気自動車)となり、そのなかで中国車はかなりの台数を送り出しており、車種別販売ラ…
    WEB CARTOP産業
  45. 「日本車王国」崩壊のタイで中国EVが急拡大!「急速充電可で230万円」激安モデルに「超高性能」スポーツカーも
    …ありません。実は今、日本車の需要が失速しつつある一方で、中国ブランドの電気自動車(EV)などが勢力を拡大しているのです。  そうした動向の一端は、タイ…
    ダイヤモンド・オンライン社会
  46. テスラだけじゃない…タイで「EVトラック競争」勃発!いすゞが打ち出す秘密兵器とは?
    …ありません。実は今、日本車の需要が失速しつつある一方で、中国ブランドの電気自動車(EV)などが勢力を拡大しているのです(詳細については「前編」をご覧ください)。
    ダイヤモンド・オンライン社会
  47. さすがにやりすぎ? バイデン政権が「中国製EV」に100%関税を課す理由
    …EV競争の背景と米国の対応 中国で電気自動車(EV)の普及拡大が続き、近年、トヨタや日産など日本の大手自動車メーカーの苦戦が続いている。  三菱自動…
    Merkmal経済総合
  48. ホンダ、EV関連投資を10兆円に倍増投資…機能や価格面で米中のメーカーに対抗する狙い
     ホンダは16日、2021~30年度の10年間で、電気自動車(EV)やソフトウェアの開発などに10兆円を投資すると発表した。22年に発表した計画で5…
    読売新聞オンライン経済総合
  49. 自動車3社、車載ソフトで協力
    …勢が電気自動車(EV)のデジタル化技術で先行する中、国内大手3社でソフトの基盤部分を共通化し、開発を加速する狙いがある。経済産業省と国土交通省も近くま…
    時事通信株式
  50. ホンダ、電動化へ10兆円投資 世界EV販売200万台、営業利益率5%目指す
    …ホンダは16日、2030(令和12)年度までの10年間に電気自動車(EV)の競争力強化など四輪事業の電動化推進に約10兆円を投資すると発表した。従来…
    産経新聞経済総合

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