Yahoo!ニュース

検索結果

13
  1. JR津軽線・蟹田-三厩間、鉄路廃止は2027年度春目標 現在運休中、新たな交通担うNPO法人設立へ
     JR東日本は5日、津軽線・蟹田-三厩間(青森県外ケ浜町と今別町)の鉄路廃止時期について、2027年度春を目標に手続きを進めていると明らかにした。同…
    Web東奥青森
  2. 津軽線・蟹田-三厩間、27年度春に鉄路廃止
     JR東日本は5日、津軽線・蟹田-三厩間(外ケ浜町と今別町)の鉄路廃止時期について、2027年度春を目標に手続きを進めていると明らかにした。既に鉄路…
    Web東奥青森
  3. 手稲区まで地下鉄が!? 第2青函トンネル?
    …函トンネルは必要だ」と訴える。 福島町の津軽海峡を挟んで対岸にある青森県今別町も、第2青函トンネル構想の実現へと取り組みを加速する。 町内には本州最北…
    テレビ北海道北海道
  4. 本州最北の新幹線駅「奥津軽いまべつ」には何がある!? 停車する新幹線は1日わずか7本
    …・新青森―新函館北斗間の開業にともなって誕生した。所在地は青森県東津軽郡今別町であるが、北海道新幹線の運営がJR北海道であることから、北海道外にある唯…
    鉄道乗蔵ライフ総合
  5. 「障害者に理解あるゴルフ場が少ない」元パラリンピック選手や識者が語った健常者ゴルファーとの共生社会
    …庁健康スポーツ課)、亀田八寿四氏(ティーチングプロ)、田中哲也氏(青森県今別町議員)、安保雅博氏(東京慈恵会医科大学リハビリテーション医学講座)の5名。
    みんなのゴルフダイジェストゴルフ
  6. 津軽線末端区間 豪雨被害からの復旧を断念し廃線 バス・タクシー転換へ
    …円がかかることから、JR東日本は廃線も視野に入れて沿線自治体(外ヶ浜町・今別町・蓬田村・青森市・青森県)と協議を行い、バス・タクシー転換への合意にこぎ…
    清水要ライフ総合
  7. JR津軽線「復旧断念」 地元表明、廃止議論が加速か
    …による検討会議があり「今別町が鉄路にこだわり続けても議論が進展せず、沿線や町のためにならない。苦渋の決断だ」と述べた。  今別町は、冬季や災害時はバス…
    共同通信社会
  8. JR津軽線、地元自治体が廃線に応じる意向
    …青森県のJR津軽線蟹田―三厩間を巡り、沿線自治体で唯一廃線に反対していた今別町の阿部義治町長は23日、鉄道復旧を断念する意向を表明した。JR東日本が提…
    共同通信社会
  9. 2:13
    八戸市などで震度5弱 津波の心配なし
    …震度3を観測したのは、函館市、青森市、五所川原市、むつ市、つがる市、平川市、今別町、蓬田村、藤崎町、鶴田町、六ヶ所村、佐井村、田子町、新郷村、陸前高田市、…
    日テレNEWS NNN社会
  10. JR北海道根室線と似た状況!次の廃線注目区間・青森県津軽線(蟹田ー三厩)代行バス乗車記
    …奥津軽いまべつ駅からは今別町巡回バス(外部リンク)も発着。時刻表(外部リンク)を確認し今別・三厩方面の旅行も良さそうです。今別町巡回バスすぐ隣にはJR…
    宙船ライフ総合
  11. JR北海道「奥津軽いまべつ駅」は最北・最南・本州唯一・最小が揃う北海道新幹線の駅
    …にくいです。青森県今別町は日本一小さい新幹線のまち奥津軽いまべつ駅の出入口近くには、今別町が「日本一小さい新幹線のまち 青森県今別町」の石碑を設置。石…
    宙船ライフ総合
  12. 新幹線開業で「おもてなし力向上」「効果さざ波程度」 地域の「明暗」徹底検証 全線開業10年・東北新幹線<第2部 後編>
     「開業効果はゼロ。いやマイナスだと思う」。野辺地町の駅前商店会会長である今井實人さん(68)は寂しげに笑う。2010年12月の東北新幹線全線開業後、…
    Web東奥青森
  13. 【東奥日報プラス】大学ランキングは信頼できるか。アジアで東大7位、京大12位、東北大30位だが…。疑問ぬぐえぬ評価の仕組み。大学人としてみんなに理解してほしいこと。佐藤敬(青森中央学院大学学長、医学博士)
     最近、THE (Times Higher Education)による「アジア大学ランキング2020」のニュースが目についた。それによると、日本の大学…
    Web東奥青森

トピックス(主要)