Yahoo!ニュース

検索結果

65
  1. イマでも「100万円台」から買える! “軽”じゃない「安く」て「運転楽しい」国産MT車3選
    …す。 ●マツダマツダ2」(車両本体価格:213万8400円から) 「マツダ2」は、1996年8月から発売されたコンパクトカーである「デミオ」の、海外…
    くるまのニュース経済総合
  2. 「アテンザ」が90年代のマツダ低迷期を救う! 200万円と手頃な価格で世界デビューしたミドルセダン【今日は何の日?5月20日】
    …月にデビューした2代目「デミオ」は、発売1ヵ月で1万5000台を売り上げ、10年余りで100万台を達成する大ヒットによりマツダの再生を確実なものにした…
    MotorFan経済総合
  3. いいクルマだったなぁ…… 「走り」にこだわったマツダ3代目プレマシー新車時試乗記プレイバック
    …ったように思う。 ■シャープなATに進化 ドライバーズシートに座ると、デミオやCX-5で見慣れたインテリジェント・ドライブ・マスター(i-DM)が目…
    ベストカーWeb経済総合
  4. 新チームや助っ人多数の2024年スーパー耐久富士24時間のエントリーリストが発表。8クラス59台が参戦へ
    …ヤリ-マティ・ラトバラ 55/MAZDA SPIRIT RACING/MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept/寺…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  5. 【タイム結果】富士24時間へ向けたスーパー耐久公式テストが開催。44台が出走、複数チームがシェイクダウンを実施
    …PRO☆MAZDA2/2’07.148/2/24 40/37/ST-5/TEAM NOPRO/DXLワコーズ ☆パワーミネラルNOPROデミオ/2’07…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  6. 見事なデザインに脱帽! ここ10年で秀逸なエクステリアの国産車5台をデザインのプロが選出した
    …ようと……。  当時のデミオをベースとしたコンパクトクロスオーバーSUVとして、「圧倒的なプロポーションと強いスタンス」とマツダ自ら謳うボディは、分厚…
    WEB CARTOP産業
  7. 開幕戦を観て「今年もスーパー耐久選手権は面白い」と断言できる、これだけの理由
    …5にしてもロードスター5台によるバトルがかなり見もので、フィットやデミオ、ヤリスの力走ぶりも見ていて熱くなるものがあった。実際には混走なので、ST-Z…
    高根英幸ライフ総合
  8. イジりすぎてもはや原型がわからん! [フルモデルチェンジ]が凶と出た!! やらかしカー4選
    …■普通って何ですか?マツダ2代目デミオ(DY型) 販売チャンネルの多様化などバブル時代の負の遺産から経営不振に陥っていたマツダが、1996年にかぎら…
    ベストカーWeb経済総合
  9. 大注目のビッグネーム多数。5月8日開催のスーパー耐久富士公式テストのエントリーリストが発表
    …彦/福住仁嶺/豊田大輔 55/MAZDA SPIRIT RACING/MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept/寺…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  10. フェスティバで人気に火が付いた[キャンバストップ]はなぜなくなってしまったのか? ぜひ復活してほしい!
     その後、マーチやスターレットなどにも追加されたが、2002年に登場した2代目マツダデミオのCozyに採用されて以降、国産車ではあまり目にしなくなった。 ■軽自…
    ベストカーWeb経済総合
  11. マツダ「ベリーサ」、デミオより30万円高で登場。異色の高級コンパクトカーは当時ウケたのか?【今日は何の日?4月28日】
    …した異色のコンパクトカーだ。 ベリーサのベースとなった2代目デミオ2代目デミオは、マツダの経営危機を救った1996年に誕生した初代の後を継ぎ、200…
    MotorFan経済総合
  12. マツダ車で初めて愛称がついた車は三輪トラック その由来は?
    …や小型車はMAZDAマツダ)、スポーツタイプ多目的車(SUV)はCX、数字は車格を表す。グローバルブランド推進部は「個別の車でなくマツダブランドを選…
    中国新聞デジタル広島
  13. 「1代限りの個性派コンパクトカー5選」トヨタ「イスト」やダイハツ「ストーリア」など「ふた昔前」のクルマに注目です【カタログは語る】
    …ては当時の2代目「デミオ」と同じプラットフォームを元に作られ、2490mmのホイールベースはデミオと共通の数値だった。 ではデミオとこのベリーサは何が…
    Auto Messe Web産業
  14. 【順位結果】2024スーパー耐久第1戦SUGO グループ2決勝
    …Laps 3/55/ST-Q/MAZDA SPIRIT RACING/MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept/寺…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  15. 【2024年スーパー耐久をイチから学ぶ】プロとアマチュアの共闘。自動車メーカーも集う日本最大の参加型モータースポーツ
    …2024年もシリーズ最多の台数が集まった。ホンダ・フィットやマツダ2にロードスター、デミオをはじめ、トヨタ・ヤリスにヴィッツと多彩なマシンが争いを繰り…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  16. 4月20~21日のスーパー耐久第1戦SUGOのエントリーリスト発表。8クラス56台が名を連ねる
    …弘/石浦宏明/小倉康宏 55/MAZDA SPIRIT RACING/MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept/寺…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  17. スーパー耐久シリーズの2024年年間エントリーリスト発表。9クラス67台が名を連ねる
    …康宏 55/MAZDA SPIRIT RACING/MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept/マツダ3/寺川和紘/…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  18. マツダの最小コンパクト「マツダ2」、10年ぶりフルモデルチェンジへ!今秋にも登場か!?
    …ていた第4世代「デミオ」が大幅改良された2019年に「MAZDA2」としてリボーンした。一部報道では、モデル廃止も囁かれていたが、満を持して10年ぶり…
    MotorFan経済総合
  19. TEAM NOPRO、2024年もマツダ2/デミオの2台体制でST-5クラスに挑戦。タイトルを目指す
    …TEAM NPPROは、2024年の参戦体制を発表した。今季はマツダ2、マツダデミオの2台体制でST-5クラスに挑戦する。  野上敏彦代表率いるノガ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  20. マツダを救った驚異の小型車! 初代デミオは驚異的なパッケージと価格だった
     そんなMAZDA2の前身であるデミオの初代モデルは1996年8月に登場。これが爆発的な大ヒット車種となり、当時経営の危機に瀕していたマツダを救う立役…
    WEB CARTOP産業
  21. クルマ好きも納得? デザインが良いコンパクトカー3選。
    …良いと思うデザインのコンパクトカーを3台選びました。 その1─マツダ2現行型は「デミオ」として2014年に発表されました。この記事を書いてて改めて思…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  22. 冬のボーナスを手取りで50万円もらいました。一人暮らしのため「贅沢」したいと考えていますが50万円あれば何ができますか?
    …ノート:車両価格23万円(税込み)~ ●日産 マーチ:車両価格22万円(税込み)~ ●マツダ デミオ:車両価格26万円(税込み)~ 最新モデルは中古でも価格が高い傾向に…
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  23. 世界的人気を誇るマツダのあのSUVオーナーの本音をお届け! マツダCX-5| これがオーナーの本音レビュー! 「燃費は? 長所は? 短所は?」 | モーターファン会員アンケート(2024年1月版)
    …ドライビングポジションが合わせやすい。人馬一体を目指すマツダの車作りの姿勢がCX-5でもデミオでも一貫しているところ。長距離を走れば20km/l超えす…
    MotorFan経済総合
  24. 【2024年に20周年を迎えるクルマ】ホンダ「エディックス」のように消えたモデルもあればトヨタ「200系ハイエース」のように今なお路上で見かけるモデルも!
    …の小型セダン「ラティオ」として生まれ変わることとなった。 マツダ ベリーサ2代目「デミオ」と共通するプラットフォームを持ちながら、ボディサイズに捕ら…
    Auto Messe Web産業
  25. 年収300万円でも「購入できる」車はある?予算は収入の何割がベスト?
    …パクトカーの相場は以下の通りです(2023年12月18日時点)。 ・マツダ デミオ(2014年9月~2019年9月モデル) 中古車平均価格:86万8000円…
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  26. ロータリーエンジンの栄枯盛衰 名車・珍車36選 後編 伝統の復活と継承
    …ー、NSUの一部を受け継いでいるのだ。 マツダデミオマツダは2012年、デミオのEV版、その名も「デミオEV」のリースを開始した。その1年後には、…
    AUTOCAR JAPAN産業
  27. 【表で見るライバル比較】スイフト対国産コンパクト! 燃費と価格的にスイフトのノンハイブリッドはアリか!
    …に比較してみよう。対象はトヨタ・ヤリス、ホンダ・フィット、そしてマツダ2(旧名 デミオ)の3台だ。 ボディサイズ比較まずはボディサイズを見てみよう。
    MotorFanモータースポーツ
  28. ディーゼルエンジンでカーボンニュートラル!マツダが目指す「市販車へのHVOドロップイン」は、日本でも実現するのか
    …そんな中で唯一、ディーゼルエンジン搭載車で参戦しているマツダ3(MAZDA SPIRIT RACING MAZDA3 Bio concept)に使われるカーボン…
    Webモーターマガジン経済総合
  29. 「ガソリン車」から「ディーゼル車」に乗り換えたら、燃料代はいくらお得になる?「メンテナンス費」はディーゼル車のほうが高い場合も?
    …他の外部要因」などによって異なります。今回はモデルケースとして、MAZDA2(旧デミオ)のガソリン車である「15S SPORT」と、ディーゼル車の「XD…
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  30. 水素のトヨタに、マツダもスバルも。自動車メーカー参戦の「スーパー耐久」で走る実験室が復活!
    …験場と位置付ける「ST-Q」クラスに、マツダ、スバルも参加することになったのだ。マツダはコンパクトカーの「マツダ2」のディーゼルエンジン車に、ユーグレ…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  31. マツダ決算は大幅下方修正 「クルマの良さ」をブランド力に結び付けられるか正念場
    …世界で統一したことで、日本では「アクセラ」が「マツダ3」、「デミオ」が「マツダ2」に名称変更。「マツダ」というブランドを強調するためだ。さらにメーカー…
    井上久男経済総合
  32. 東京モーターショーでマツダがEVを世界初公開 利益の出ないEVでどう稼ぐのか
    …開発責任者(主査)は竹内都美子氏。マツダでは初の女性の車種開発責任者だ。1997年入社で、「マツダ2(旧車名デミオ)」の副主査を務めた。社内資格の「特…
    井上久男経済総合
  33. スズキとも資本提携 見えてきた「トヨタ・アライアンス」の未来形
    …、スズキはインドを担当する。トヨタとマツダはほぼ真正面から競合するが、一方で北米ではマツダMazda2(デミオ)を新型ヤリス(ヴィッツ)として販売す…
    THE PAGE経済総合
  34. 「自然に曲がる」を追求 新型Mazda3 マニアックに試乗解説
    …でも、アームそのものが動いてしまい、タイヤの支持剛性がガタ落ちする。マツダデミオの年次改良の中で、その最適点を見つけたらしい。振動を遮断しながら支持…
    THE PAGE産業
  35. マツダ新型「Mazda3」に先行試乗 さらに進化した「理想の座らせ方」
    …か。池田氏がレポートする。 マツダ「第7世代」のトップバッター マツダは、昨年11月のLAモーターショーで新型Mazda3(国内名アクセラ)を発表した。
    THE PAGE産業
  36. 【動画】確かに進化したが、細か過ぎる改良かも!? マツダCX-3に試乗。
    …高さを常に保とうとする意識があるからだ。 例えばユーザーがマツダの店舗に行った際に、デミオには最新装備が与えられているのに、格上のアテンザにはまだその…
    河口まなぶ経済総合
  37. 【スーパー耐久】国内初のFCY(フルコースイエロー)制度導入でより見応えのある耐久レースに!?
    …、スバルBRZ、マツダ・ロードスター、ホンダ・インテグラなどST-5 / 排気量1500cc以下マツダ・ロードスター、マツダデミオSKY-D、ホンダ…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  38. 本日発表されたVW新型ポロが、同クラスを圧倒する理由【試乗動画あり】
    …万円。やはり国産の同クラスであるトヨタ・ヴィッツやホンダ・フィット、マツダデミオやスズキ・スイフトと比べると価格的には割高となっている。むしろ価格を…
    河口まなぶ経済総合
  39. 現代の名車になる? マツダの次世代占う「CX-5」の出来
    …魂動」デザインを採用した2012年の初代CX-5以来、マツダは矢継ぎ早に商品を投入して、デミオ、CX-3、アクセラ、CX-5、アテンザ、ロードスターと…
    THE PAGE産業
  40. 【圧倒的進化だが…】マツダCX-5  81/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】
    …れまでの不満を払拭している。最近マイナーチェンジしたCX-3やアクセラ、デミオなどの他のモデルと同じように特にディーゼル搭載モデルは、音や振動をさらに…
    河口まなぶ経済総合
  41. 【着実な進化】スズキ・スイフト 78/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】
    …り、ややドイツ系のコンパクトを思わせる走り。総じてみると、その走りはマツダデミオと双璧をなす日本コンパクト界「最後の砦」といえる優れたもの。この2台…
    河口まなぶ経済総合
  42. 【デキは良いが…】トヨタC-HR 75/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】
    …ちであるが、実際にはプリウスベースであるため、フィットベースのヴェゼルやデミオベースのCX-3や、マーチベースともいえるジュークよりはクラスがひとつ上…
    河口まなぶ経済総合
  43. 新型CX-5発表で、2周目に入ったマツダの狙いとは?
    …た新世代モデルとして登場したわけだ。そしてこれ以降、アテンザ、アクセラ、デミオ、ロードスターといった具合に、新世代モデル群を増やしていった。そうして各…
    河口まなぶ経済総合
  44. 13年ぶりの日本カーオブザイヤーを受賞したスバルの「世界レベル」
    …あるプリウスに競り勝つのだから興味深い。昨年はマツダがロードスターでイヤーカーを獲得し、一昨年のデミオと合わせて2年連続の受賞となったわけだが、今回の…
    河口まなぶ経済総合
  45. 見た目の変更ナシ? 執念の商品改良を行なうマツダの狙いは?
    マツダはコンパクトカーのデミオとコンパクトSUVのCX-3の2台を商品改良した。この2台は今年の頭にも商品改良が施されており、いわゆる商品改良として…
    河口まなぶ経済総合
  46. 【スーパー耐久】情熱のマツダ・デミオ。ディーゼル・ターボ車が鈴鹿4時間で初優勝を飾る!
    …5」クラスだ。このクラスにはトヨタ・ヴィッツ、ホンダ・フィット、マツダデミオマツダ・ロードスター(新型)など排気量1500cc以下のクルマが参戦。
    辻野ヒロシモータースポーツ
  47. マツダが開発、運転が楽になる“4輪の1輪車”
    …Control が「ほとんど追加コスト無しで実現できる」というマツダの発言もそれを裏付けている。  マツダではこの G-Vectoring Control は…
    THE PAGE産業
  48. 【スーパー耐久】65台が年間エントリー!参加型ジェントルマンレースとして隆盛を極めたS耐。
    …クラスを設けている。ここにはスカイアクティブ(ディーゼルターボ)の「マツダデミオ」で参戦するチームもある。様々なタイプの車両を受け入れる懐の深さも「…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  49. 絶好調のマツダ・ロードスターに弱点はないのか?
    …あったからだ。徹底的な軽量化対策が採られ、基礎的なパーツはBセグメントのデミオから調達し、ここでも徹底的な軽量化を貫いたのである。  しかし、それには…
    THE PAGE産業
  50. 四駆の欠点解消なるか マツダの“考える四輪駆動”i-ACTIV AWD
    …下はデミオから上はCX-5やアテンザまでマツダのAWDフルラインが用意され、多数のエンジニアが参加した技術説明会と、剣淵(けんぶち)町のマツダのテスト…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)