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  1. スカイマーク社長が「先制口撃」し羽田発着枠の争奪戦で火花 ANAとAIRDOなどの「コードシェア」もやり玉に
    …羽田発着枠配分基準検討小委員会」が開催されている。  搭乗者数が多く「ドル箱路線」である羽田路線の増減は、各社の経営に大きな影響を与える。委員長である…
    東洋経済オンライン経済総合
  2. 高速バス福井―名古屋は「ドル箱路線」だが…運転士不足で増便できず 福井県内の事業者、路線バス維持でやりくり限界
    …ナウイルス禍以降初めて」と話す。複数の関係者は「名古屋方面の高速バスはドル箱路線」と口をそろえるが、増えた2往復分を受け持ったのは名鉄とJRだった。 …
    福井新聞ONLINE福井
  3. JR北海道、GWでも空気輸送続く札幌―室蘭間「特急すずらん」 利用者軽視、自社都合優先の結果か!?
    …さらなる経営改革を押し進めるとしている。しかし、本来、札幌都市圏を結ぶドル箱路線であっても顧客ニーズの本質を正しく把握できず、客離れを招く組織体が北海…
    鉄道乗蔵ライフ総合
  4. JR北のドル箱路線でビジネス客が消滅!? 改悪で空気輸送続く札幌―旭川間「特急カムイ・ライラック」
    …往復割引切符廃止で著しい客離れ JR北海道はこの3月のダイヤ改正で特急列車の指定席化を拡大し、窓口での往復割引切符の販売を廃止した。その結果、特に札…
    鉄道乗蔵ライフ総合
  5. JR北、特急割引切符廃止と指定席化で深刻な客離れ えきねっとへの誘導、試みるも顧客ニーズの本質掴めず
    …令を受け更なる経営改革を押し進めるとしている。しかし、本来、札幌近隣のドル箱路線であっても顧客ニーズの本質を正しく理解できず客離れを招くような組織体が…
    鉄道乗蔵ライフ総合
  6. 「半年持てばTOPIX超え」、"異色投信"の独自運用手法とは?
    …「どのタイミングで購入しても半年以上保有していればTOPIXを上回る」という目標を掲げる、アセットマネジメントOneの日本株投信「One国内株オープン…
    会社四季報オンライン経済総合
  7. 高速はこだて号、大幅減便の衝撃 北海道のドル箱路線にいったい何が!?
     北海道中央バスなど4社が共同運行する札幌―函館間の都市間高速バス「高速はこだて号」が、2023年10月1日以降、1日8往復から4往復に減便される。
    鉄道乗蔵ライフ総合
  8. ドル箱「羽田―金浦路線」再開で浮き彫りになった日韓「関係改善」の温度差
    …影響を受けるまでは、週に84往復が運行し、年間約200万人が利用する「ドル箱路線」だった。毎日10往復以上運行する飛行機の座席がいつもほぼ満席だったこ…
    新潮社 フォーサイト国際総合
  9. 韓国人の訪日ラッシュが始まる! 「日本ボイコット」は忘却の彼方に!
    …に金浦―羽田路線(週8回、16便)も再開される見通しである。この路線はドル箱路線と言われており、かつては年間200万人以上が利用していた。 韓国の航空…
    辺真一韓国・北朝鮮
  10. 【懐かしの私鉄写真】近鉄に合併から半年後、三重交通色も残っていた北勢線
     私がナローゲージの鉄道に興味を持つきっかけとなったのは、三重交通が1959(昭和34)年に新製したモ4400形という3車体の連接車でした。  一般…
    乗りものニュース三重
  11. ANAと海外在住日本人ネットワーク『トラベロコ』の連携スタイル
    …キャンセルを表明したため、2021年に生産中止が決定している。それでもドル箱路線の東京ハワイ間に、『空飛ぶウミガメ』は魅力的だ。しかも300日前から予…
    神田敏晶IT総合
  12. 3月17日ダイヤ改正が突き付けた問題~JR九州の問題は他人ごとではない
    …あり、早晩行き詰まるのではないかと言われてきた。それでも分割民営化し、ドル箱路線である東海道新幹線はJR東海が運行することにした。JR東海の経営努力も…
    中村智彦社会
  13. 0:48
    大阪の地下鉄民営化基本方針案の争点「今里筋線」とは?
    …目までを結ぶルートで、このうち井高野~今里間が先行して開業しました。 ドル箱路線と乗り換えできず利用者は予想の3分の1程度 このルートは、計画時点で…
    THE PAGE社会
  14. 民事再生のスカイマーク、ボーイング737に機体を統一 ── エアバスA330型機は運航停止に
    …戦略機材としての位置付けられたA330型機は、2014年6月14日よりドル箱路線の羽田~福岡線へと投入され、同年8月より羽田~札幌線にも導入されました。
    THE PAGE経済総合
  15. LCCで羽田から飛びたつ日が待ち遠しい
    …。LCCが申請しなかった、という理由が大きい。羽田空港を利用する便は「ドル箱路線」といわれるほど確実に、しかも大きな利益につながるといわれている。だか…
    前屋毅経済総合

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