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  1. 生成AIで検索市場が大変革、グーグル対抗の「Perplexity」が月40%も大躍進のワケ
    …、40%を超える驚異的な月間成長率を記録。最新情報によると、月間アクティブユーザー数は1000万人を超えた。  もちろん巨人グーグルに比べるとまだまだ…
    ビジネス+ITIT総合
  2. 大ヒットMOBA『王者栄耀』が“スマブラ化”?新作派生作品が新たな成功に繋がるか―次なるヒット作を探せ!日本未上陸の注目ゲームアプリ3選【2024年6月16日】
    …い日がなかったのでは?」と感じてしまうほどのヒット作で、デイリーアクティブユーザー数も今や1億人を超えると言われています。 今回紹介している『王者栄耀…
    インサイドゲーム
  3. 画像生成AI「Stable Diffusion 3 Medium」公開 プロンプトの理解力が上がり、リアルな画像が生成可能に
     年間収益100万ドル未満、機関からの資金提供100万ドル未満、月間アクティブユーザー数100万人未満のクリエイターおよび開発者という制限はあるものの、月…
    アスキーIT総合
  4. Z世代に人気のSNSアプリ「BeReal」をゲーム会社「Voodoo」が買収… 今後の戦略は?(海外)
    …良い価格だ」と述べた。 同氏は、2年以内にBeRealのデイリーアクティブユーザー数が現在の2500万人の4倍の、およそ1億人になると見込んでいる。 …
    BUSINESS INSIDER JAPANIT総合
  5. 「アディダス」のデジタルネックレスが300万円超え 「ロブロックス」がファッション産業にもたらすもの
    …ハットを超え、過去最高額となった。 「ロブロックス」のデイリーアクティブユーザー数は、23年12月末時点で7770万人━━これはイギリスの全人口より…
    WWDJAPAN.com経済総合
  6. 広告でお馴染みカジュアルゲームの最大手Voodoo、Z世代SNS「BeReal」を840億円で買収 マネタイズの課題解消なるか
    …語知識が不要なことから、アフリカ等の新興国でも遊ばれており、月刊アクティブユーザー数は1億5千万人にのぼる。 VoodooはBeRealに対し、成長戦…
    オタク総研ゲーム
  7. 「TVer」軸に動画配信がけん引 TBSHDは売上高が過去最高、テレ東HDは最高益 民放キー局決算
    …プレミアリーグなどスポーツコンテンツがさらに充実し、WAU(週間アクティブユーザー数)が2300万前後で推移し好調。  成長領域として、コンテンツ強化…
    電波新聞デジタル経済総合
  8. アトラシアン、AIが社内に埋もれた知識を統合・提示し、チームの新たな行動を支援する「Atlassian Rovo」発表
    …一般提供開始)以来、すでに3万ユーザー以上が利用し、MAU(月間アクティブユーザー数)は3倍になっているという。先月にも30以上の新しい機能をリリース…
    INTERNET WatchIT総合
  9. Z世代で流行の“盛れない”SNS「BeReal」ユーザー数は1年で10倍以上 約半数が大学生、9割がiPhoneと圧倒的支持
    …r Towerがこのほど取りまとめた最新のレポートによると、月間アクティブユーザー数は10鉢以上に増加しており、アメリカに次ぐ市場になっていると報告し…
    オタク総研IT総合
  10. 飲食店の公式LINEアカウントステップ配信徹底活用術
    …LINEを活用するメリットは、利用者数の多さです。LINEの月間アクティブユーザー数は9,500万人を超えており、日本人の約80%が使っていることにな…
    三ツ井創太郎経済総合
  11. 世界首位独走語学アプリDuolingo、CMOが語った広告哲学と「優先指標」
    …類以上のコースが提供され、しかもそれが完全に無料。グローバル月間アクティブユーザー数は9700万人超と、語学学習アプリのシェアの9割を占め、首位を独走…
    Forbes JAPAN経済総合
  12. Amazonの成長どこまで続くのか、TemuやSHEINなど新興勢力が脅威
    …中心に利用者が増え、月間アクティブユーザー数は2024年1月に5140万人へと増加した。SHEINの月間アクティブユーザー数は同じ期間に、2090万人…
    小久保重信IT総合
  13. バイトダンスのEC事業「Douyin EC」が絶好調、24年のGMV目標は90兆円弱か
    …フォームの1つとなった。21年6月にはすでにDAU(1日当たりのアクティブユーザー数)が6億人を超えており、現在は8億人に達していると報じられている。
    36Kr Japan経済総合
  14. 今さら?今こそ? Facebook活用のお勧めケースを事例とともに紹介!
    …Facebookの国内MAU(Monthly Active User:月間アクティブユーザー数)は、2019年3月時点で2,600万以上と推計されています。In…
    Web担当者ForumIT総合
  15. 性犯罪が起きても「またテレグラム」…韓国で目立って増えるこのメッセンジャー、なぜ「急成長」?
    …た。 モバイルインデックスによると、テレグラムの国内MAU(月間アクティブユーザー数)は今年4月に300万人だった。これは3年前の2021年4月(249万人)に比べ20…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  16. 中国Bilibili、24年1~3月は赤字56%縮小  MAUは過去最高の3億4200万人
    …期待される。 1日当たりの平均アクティブユーザー数(DAU)は前年同期比9%増の1億240万人。月間アクティブユーザー数(MAU)は8%増の3億415…
    36Kr Japan経済総合
  17. YOASOBIはどこでK-POPと繋がったのか BTSファミリー入りも? 数々の伏線からひも解く
    …erseは昨年6月に累計アプリダウンロード数が1億、7月には月間アクティブユーザー数が1000万を突破するなど世界中のファンが集まっています。そんな舞…
    デイリー新潮エンタメ総合
  18. 【中国】小米の24年1Qは純利益2倍、売上高好調
    …外での売上高は39.0%増の25億元。  同社の3月末時点の月間アクティブユーザー数は世界全体で6億5,810万人となり、過去最多を更新。前年同月末から10…
    NNA中国・台湾
  19. TikTokのバイトダンス、独自の大規模言語モデルを発表 驚異の「業界平均0.7%」の低価格で普及を狙う
    …同名の生成AIアプリ「豆包」は、2024年3月時点のMAU(月間アクティブユーザー数)がカテゴリートップの2328万2000人となった。プロダクト戦略…
    36Kr Japan経済総合
  20. ゲーム「Garena Free Fire」アニメ化企画が始動 全世界で放送・配信予定
    …2017年12月にサービスを開始し、24年2月のピーク時デイリーアクティブユーザー数(DAU)が1億を超えている。
    映画.com映画
  21. 小学生には常識のゲーム『Roblox』。全世界で支持される理由とは
    …ロナ禍を機に全世界でブレイクを果たしました。  現在1日当たりのアクティブユーザー数は7770万人(2024年3月末)。特にU-13のユーザーが32.…
    週刊SPA!経済総合
  22. 6月20日よりスマホ向け大人気MOBA『Honor of Kings(王者栄耀)』がついに日本上陸!グローバル配信が発表されたオンラインブリーフィングレポート
    2015年から中国にてサービスが開始されて以来、今ではデイリーアクティブユーザー数が1億人を超える規模になりました。ゲームは現在、ブラジルにて先行配…
    インサイドゲーム
  23. PS5の累計販売台数は「5920万台」を突破。ソニーの決算発表で明らかに。『HELLDIVERS 2』が期待を⼤きく上回るヒット、今後のゲーム&ネットワークサービス分野は過去最⾼益を更新することを計画
    …ットなどにより、3⽉のプレイステーション・ネットワーク全体の⽉間アクティブユーザー数は、前年同期⽐9%増の1億1800万アカウントと、⾼い⽔準を維持している。
    電ファミニコゲーマーゲーム
  24. カドカワ、5年連続で“最多DL数”誇るバトロワ「Garena Free Fire」アニメ化を発表 海外企業と共同出資、国内スタジオで制作
    …た。 『Garena Free Fire』は、直近2月のデイリーアクティブユーザー数(DAU)が「最大1億」を超えた経歴を持つ没入型バトルロワイヤルゲ…
    オタク総研エンタメ総合
  25. 『モンスト』10周年イベントでプレイヤー増加も大型コラボ反動で売上減 派生タイトルや新興国展開など目指す
    …同時期にはゲーム内でアニバーサリー施策を多数展開し、MAU(月間アクティブユーザー数)は増加が見られたほか、昨年上半期のタイトル別収益ランキングでは日…
    オタク総研ゲーム
  26. 「怪しいサイトなの?」謎の中国激安ECサイト「Temu」なぜドラレコが1027円で売れるのか…本国担当者が初回答
     Temuを保有しているのは、2020年にアリババを抜き、年間アクティブユーザー数で中国1位となったEC大手のPDDホールディングス。同社のノウハウ…
    SmartFLASH
  27. ロブロックス株急落、4-6月のブッキング見通しが市場予想に届かず
    …万ドルで、市場予想(7億6930万ドル)を上回った。1日当たりのアクティブユーザー数は7770万人で、市場予想(7730万人)とほぼ一致した。 ロブ…
    Bloomberg経済総合
  28. 米掲示板Redditが売上高48%増の380億円、株価15%急騰
    …ITDA(利払い・税引き・償却前利益)が1000万ドル、デイリーアクティブユーザー数が8270万人、ユーザー1人当たりの平均売上高が2.94ドルと、そ…
    Forbes JAPANIT総合
  29. MetaのThreadsが仕様変更、投稿の引用可否やフォロー限定を設定可能に
    …・ザッカーバーグCEOは、先月の決算発表で、Threadsの月間アクティブユーザー数が2月の1億3000万人から1億5000万人を超えるまでに増加したと述べました。
    テクノエッジIT総合
  30. Spotifyの人員削減、「予想以上」に会社にダメージとCEO
    …いた。 同社は第1四半期に過去最高益を上げたものの、収益性と月間アクティブユーザー数の伸びに関しては業績予想(ガイダンス)を下回った。 ダニエル・エク…
    Forbes JAPAN経済総合
  31. [韓流]SMエンタの公式オンラインストア オープン5周年に
    …発表した。  SMブランドマーケティングによると、同ストアの月間アクティブユーザー数(MAU)は160万人を記録した。  売上高は年平均48%増加し、…
    聯合ニュース音楽
  32. 日本マンガ、なぜか北米で爆売れ中...背景に「コロナ」「ゲーム」「へのへのもへじ」
    …開も日本の大手出版社は行っている。マンガプラスは22年時点の月間アクティブユーザー数が600万人に達しているという。こうしたサービスでは映像化されてい…
    ニューズウィーク日本版国際総合
  33. TikTok使用禁止法案が成立。米国企業のどこが買収できるのか?
    …おり、動画投稿プラットフォーム「抖音(Douyin)」のデイリーアクティブユーザー数(DAU)は6億人を超える。 TikTokの世界ユーザー数に占める…
    神田敏晶IT総合
  34. 日本市場が持つ“スーパーファン”の可能性 韓国発推し活アプリ「Weverse」柔軟姿勢で右肩上がりに推移
    …6月には累計アプリダウンロード数が1億を、同7月にはMAU(月間アクティブユーザー数)が1,000万を突破し、累計ライブ再生数は20億を超えた。 この…
    マイナビニュースエンタメ総合
  35. YOASOBI、6月11日にWeverseの公式コミュニティがオープン!ファンとの親密な交流を予告
    …、7月にはMAU(Monthly Active Users:月間アクティブユーザー数)が1,000万を突破した。 海外のアーティストも続々とWever…
    Kstyleアジア・韓流
  36. スポティファイ急伸、1-3月は黒字に転換-有料会員の増加が寄与
    …まとめたアナリスト予想と一致した。広告付き無料プランの会員を含むアクティブユーザー数は6億1500万人に増えた。アナリスト予想(6億1790万人)はやや下回った。
    Bloomberg経済総合
  37. 資金面では大苦戦、そのトランプにテコ入れする富豪のマネー
     今年11月5日の大統領選挙の結果を待たずして、米国の政治が再び ドナルド・トランプ 前大統領を中心に回り始める兆候が見えてきた。  たとえばトラン…
    新潮社 フォーサイト国際総合
  38. 「推し活」に必要な機能を搭載 『Weverse』が選ばれる理由をゼネラルマネージャーが明かす
    …たが、日本は世界でも「トップ5以内に入っている」として、なかでもアクティブユーザー数が多いという。日本のアーティストでWeverseを利用しているのは…
    リアルサウンドエンタメ総合
  39. ビットコインキャッシュが上昇、ソラナは2位を不動のものに【マネックスクリプトバンク 格付けレポート 4月】
    …ライバル関係が生まれる可能性も示唆されている。Telegramのアクティブユーザー数は推計9億人であり、5億人という目標はこのうちの50%以上のユーザ…
    CoinDesk JAPANIT総合
  40. STEPNがアディダスと提携、1000個限定のコラボNFTスニーカー発売へ
    …「ステップン」は、web3系フィットネスゲームの代表作。ピーク時のデイリーアクティブユーザー数は約100万人に達した実績がある。また「ステップン」は 「Move…
    あたらしい経済IT総合
  41. ビル・ゲイツ氏も注目のInflection、GPT-4に匹敵する新モデル「Inflection-2.5」をリリース STEMで高い性能、計算量は40%に抑制
    …Piの成長が加速しているという。 Piの1日のアクティブユーザー数は100万人、月間アクティブユーザー数は600万人に上る。Piとの平均会話時間は33…
    AMP[アンプ]IT総合
  42. 「6年以上前のゲーム」が遊ばれ続ける背景とは? 変化するゲームタイトルの“性質”
    …トフォームでプレイされたタイトルたちを平均MAU(1か月あたりのアクティブユーザー数)に基づきランキング化したデータだ。トップ10には『ゼルダの伝説 ティアーズ…
    リアルサウンドエンタメ総合
  43. ワールドコイン(WLD)、「World App」ユーザー数が1000万人突破
    …計ユーザー数だという。その他にも同アプリにおけるDAU(デイリーアクティブユーザー数)が200万人であることと、トランザクション数が7,000万件以上…
    あたらしい経済IT総合
  44. STEPNがコミュニティへエアドロップ実施、46億円相当のFSLポイント付与
    …「ステップン」は、web3系フィットネスゲームの代表作。ピーク時のデイリーアクティブユーザー数は約100万人に達した実績がある。また「ステップン」は 「Move…
    あたらしい経済IT総合
  45. VR人口増加により“メタバースで生きていく”は現実になりつつある?「VRChat」の同時接続数は10万人を突破、人口は5年で約7倍に。統計データで見るメタバースの今を解説
    …atの世界人口はどの程度になるのでしょうか? VRChatは月間アクティブユーザー数(MAU)を公開していないため正確な数字はわかりませんが、今回の瞬…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  46. お香の松栄堂がアプリ活用で顧客ロイヤリティUP、3年間で月間アクティブユーザー数約1.9倍
    …万7500回、月に最大約900人が会員として登録している。 月間アクティブユーザー数の推移は、2021年が4600人、2022年は7700人、2023…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  47. 【Infographie】ソーシャルメディアプラットフォームの世界アクティブユーザー数(月間)
    【Infographie】ソーシャルメディアプラットフォームの世界アクティブユーザー数(月間)
    時事通信国際総合
  48. 中国ECサイトの製品から有害物質 ソウル市が対策発表
    …半分近くを占めた。  急成長しているアリエクスプレスの2月の月間アクティブユーザー数は818万人に上り、韓国インターネット通販大手、クーパンに次いで国…
    聯合ニュース国際総合
  49. 韓国で攻勢続く中国通販サイト…超低価格に韓国消費者に広がる警戒心
    …ける。 ワイズアプリ・リテール・グッズによると、先月のアリの月間アクティブユーザー数(MAU)は818万人で、1位のクーパン(3010万人)に続き2位を記録した。
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  50. 語学はなぜヒアリングが難しい? 世界最多DL語学アプリDuolingoが回答
    …もっともダウンロードされている無料語学学習アプリだ。全世界の月間アクティブユーザー数は8000万人以上。日本には2020年11月に本格参入し、順調に利…
    Forbes JAPAN文化・アート

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